SSブログ
ソニーストア
シンガポール ブログトップ
前の4件 | 次の4件

シンガポール旅行記 7 オーチャード通りはクリスマスムード一色☆彡 あ!時間がない! [シンガポール]

前回のマーライオンパークからタクシーでオーチャード通りへ。
オーチャード通りはシンガポール一の繁華街。日本で言うと東京銀座と表参道を足して2で割ったみたいなところかな。大きなショッピングセンターや伊勢丹、高島屋などの日系のデパートもあります。

0005.JPG

まずは、Tギャラリア シンガポールにあるJTBオーチャードラウンジのマイバスデスクで予約していたシー・アクアリウムのチケットを受け取りに。シー・アクアリウムは窓口が混んでるって聞いてたので事前に日本で購入してました。マイバスデスクのすぐ横にはJCBのデスクも。海外で普通に日本語でお話できると安心しますね。

で、ここで見つけたのが以前なっちぃの記事でもご紹介したご当地キティちゃんのおみやげ。後で見たら日本製でしたけどね。しかも山本海苔店(^_^;)

DSC_0103 (2).JPG

そして、MRTオーチャード駅あたりからMRTサマセット駅あたりまでぶーらぶら。
ION orchardというショッピングセンターの建物、曲面のグニュッとしたデザインが素晴らしい。

0001.JPG

0002.JPG

天井にはディスプレイがあって魚のシルエットが泳いでいきます。オシャレですね~。

0003.JPG

0004.JPG

オーチャード通りの下を途中まで地下街が繋がっています。
地上はクリスマスの華やかな飾り付けがいっぱいでクリスマスムード一色。
あちこちでイベントも行われていました。

0006.JPG

0007.JPG

ここはシンガポール高島屋

0008.JPG

この日はイルミネーションの最初の日ということで点灯イベントみたいなのがあるらしく、すごい人出でした。ほんとはここでもっとゆっくりしたかったんだけど、ツメツメのスケジュールなので余裕もなく早歩きで通り抜けます。

0009.JPG

0010.JPG

ここはパラゴンというショッピングセンターです。綺麗ですね~。

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

あ~~、やばい!ここまで辿り着いたら時間はすでに18時40分!
19時にムスタファセンターの近くのヒルマンというレストランを予約してたので、あと20分しかありません!急がないと!!というわけで、最初に予定していたサマセット駅からのMRTでの移動は諦めてタクシーに乗車。

最初、パラゴンの下のタクシー乗り場で待ってたんだけど、なかなか列が進まないので別のタクシー乗り場を探して18時50分にやっと乗ることができました。いやー、焦った焦った。

0014.JPG

辺りは暗くなってきてイルミネーションが輝き始めます。
タクシーに乗ったおかげでイルミ見られてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

0015.JPG

0016.JPG

0018.JPG

0019.JPG

予約時間から13分遅れて到着したヒルマンでの食事の様子はまた後日。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポール旅行記 6 ラッフルズ・プレイス駅からマーライオンパークへ♪ [シンガポール]

昨日、VAIO株式会社から独自開発の新モデル VAIO Zが発表されたけど、見た目はVAIO Fit 13Aにそっくり。久々のフラッグシップモバイル「Z」の復活ってことだけど、なんだか新鮮味ないな~、重いし。19万は高いし。
今持ってるソニー時代のVAIO(ピンクの未使用Fit 11A、Tap11、Pro)を売ってまで買い替える気にはならないのでこのネタはスルーして、しばらく中断していたシンガポール旅行記、6回目いきますー♪

チャイナタウンのマックスウェルフードセンターでチキンライスを食べたあとは、MRTドビーガート駅まで歩いてMRTラッフルズ・プレイス駅へ。MRTドビーガート駅の間にチャイナタウン駅もあったんだけど、歩いてた道を1本間違えてて気がついたらドビーガートまで来てしまってました。

0001.JPG

シンガポールのエスカレーターは左側に人が立つみたいですね。東京と一緒です。シンガポール人の乗車マナーはいいですし、駅や車内も清潔。ただ、台湾のMRTみたいに駅構内図や地上の地図が書かれた案内板が無いので、どこの出口を出たら目的地に近いのかといったことがわかりにくいです。

ドビーガートを漢字で書くと「多美歌」。なんかいい駅名ですね。

0002.JPG

ラッフルズ・プレイス駅を出たところには綺麗な公園とショッピングモールがあります。
シンガポールはどこを撮っても絵になる美しい光景がいたるところに。ビルの形とかも斬新でモダン。

0003.JPG

0005.JPG

0004.JPG

うわぁ~、ドラえもんツリーだぁ~!

0006.JPG

ここからマーライオンパークまではGoogle Mapで調べると徒歩7分のはずだったのに、実際歩くと20分以上はかかりました。シンガポールは横断歩道が少ないので結構迂回することが多くて、なかなか時間通りには辿りつけません。

0007.JPG

こんなモニュメントがあちらこちらに。モダンアートの街でもありますね、シンガポールは。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

フラートンベイのところからマーライオンパークへプロムナードを歩きます。対岸にはマリーナ・ベイ・サンズも見えてます。

0014.JPG

0019.JPG

あ、やっと見えてきた!マーライオン。

0016.JPG

0017.JPG

世界三大がっかりスポットの一つとかって言われてるけど、そんなことなかったですよ。
そこそこ大きいし、シンガポールにキターーーって感じがして良かったです。

0018.JPG

みんな写真撮りまくり~
私もみんなよくやってる自分の口から水吐いてるアングルで撮りたかったけど一人ではできないので諦めました(^_^;)

0020.JPG

このあとは、シンガポール一の繁華街オーチャード通りへ向かいます。
続きはまた後日。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポール旅行記 5 マックスウェルフードセンターで天天海南鶏飯のチキンライス♪♪♪♪ [シンガポール]

チャイナタウンをぶらぶら歩きながらシンガポールで一番有名なホーカーズのマックスウェルフードセンターへ。この前の記事で紹介した中華風寺院の近くにあります。
「ホーカー」とは露天商、屋台のことで、シンガポール政府が衛生面を考えて屋台を1ヶ所に集めたものがホーカーズ。台湾の士林夜市の美食区もそうだけど、潔癖症で屋台はちょっと・・という方でもこういうところなら安心♪

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

いろんなお店があるけど・・・

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

ここに来た最大の目的はなんといっても天天海南鶏飯のチキンライス!
シンガポールの旅番組では必ずと言っていいほど紹介されている有名店です。

11:00より営業なので11時過ぎに着いたんだけど、その時はまだそんなに行列はありませんでした。でもすぐに長蛇の列に!ただ回転は早いのでそんなに長くは待たなかったかな。20分ぐらい。

0014.JPG

お店が2つあるように見えるけど、右で注文して左で受け取るというシステムになってます。
メニューはチキンライスとドラムスティックしかないので注文は簡単。
英語で「Chicken Rice」と言うと、「ここで食べるん?持って帰るん?どっちやねん?」とか(たぶん)聞いてくるので、「here!」と言ってお金を払います。3.5$だったかな。

0017.JPG

レシートを受け取って左側へ。

0015.JPG

0016.JPG

0019.JPG

前の人に続き、トレイ、スプーン、フォークを準備して、配膳口でレシートを見せて受取ります。

0018.JPG

お店のおっちゃんが辛いタレを小皿に入れて準備してるので、それを受け取るのも忘れずに。

0020.JPG

あーー、これこれ~、テレビで見たのと一緒だぁ~☆
チキンがテカっと光っててぷりぷりな感じで美味しそう~

0021.JPG

チキンがやわらかくて美味しい~♪♪♪♪
でも、見た目ほどぷりぷり感はなく普通の蒸したチキンって感じ。
ライスは鶏の味がよく染みてます。

0211.JPG

辛いタレはちょっと辛すぎるので一口だけしか食べられませんでした。
天天海南鶏飯のチキンライス、期待が大きすぎたせいか、思ってたほどでもなかったけど、まあ一番有名なお店でテレビで見たのと同じのが食べられたので満足満足☆彡

0022.JPG

真真粥品のお粥はイマイチ。塩辛かったし。残しました。

0023.JPG

なんだかメロンジュースが飲みたい気分だったので、こちらのお店でメロンミルクシェーキを!
何軒か探したけどメロンだけのはこのお店にしかありませんでした。

0024.JPG

こちらのお店はメニューに番号が振ってあるので注文は簡単。
英語が苦手な人にとってはメニューに番号があると安心しますよね。

0025.JPG

可愛いイラストですねぇ!
美味しいわぁ~♪♪♪

0026.JPG

ヤ・クン・カヤトーストのカヤトーストに天天海南鶏飯のチキンライスと、シンガポールでこれは外せない!という食べ物2つ制覇!

さあ次はいよいよマーライオンだ!
続きはまた後日。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポール旅行記【番外編】シンガポールで売ってた日清カップヌードル チリクラブ味を食べてみた♪♪ [シンガポール]

シンガポールではいろいろ食べたけど、唯一食べられなかったのがシンガポール名物のチリクラブ。
辛そうだし塩分も多そうなので、こちらのブログで紹介されていた竹炭チリクラブバン(TAKESUMI CHILLI CRAB BUN)だけでも食べたいなとお店を予約してたんだけど、時間の関係で行けずじまい。

で、出国の直前、搭乗ゲートの近くの売店でこんなもの売ってたので買ってきました。

0001.JPG

日清カップヌードルのチリクラブ味です。

0004.JPG

0010.JPG

美味しそうなカニ爪の写真はあるけど、どうやら本物のカニは入っていないようです。そりゃそうか。

0002.JPG

開けてみます。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

カニカマがいっぱい入ってる。

0008.JPG

カニ味の香料も入ってるので若干カニ味っぽい感じはしなくもないけど、まあ普通のチリ味のヌードルにカニカマが入ってるだけという感じですね。不味くはないけど♪♪

0009.JPG

シンガポールでしか売ってないものと思ってせっかく買ってきたのに、カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグっていうのが最近日本でも発売されたようです。なぁ~んだぁ~。

0001.JPG

チリクラブ、ちなみに大阪では大丸梅田店14階の大丸エキウエダイニング美食区にあるシンガポールリパブリックに行くと食べられますよ~。値段はSで5,650円なのでシンガポールと同じぐらいですね。

シンガポールの物価はめちゃ高いです。
お金がどんどん減っていきます(T_T)
さすがGDPでは日本を超えてアジア1位の国だけのことはあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | 次の4件 シンガポール ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。