SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 5 マックスウェルフードセンターで天天海南鶏飯のチキンライス♪♪♪♪ [シンガポール]

チャイナタウンをぶらぶら歩きながらシンガポールで一番有名なホーカーズのマックスウェルフードセンターへ。この前の記事で紹介した中華風寺院の近くにあります。
「ホーカー」とは露天商、屋台のことで、シンガポール政府が衛生面を考えて屋台を1ヶ所に集めたものがホーカーズ。台湾の士林夜市の美食区もそうだけど、潔癖症で屋台はちょっと・・という方でもこういうところなら安心♪

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

いろんなお店があるけど・・・

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

ここに来た最大の目的はなんといっても天天海南鶏飯のチキンライス!
シンガポールの旅番組では必ずと言っていいほど紹介されている有名店です。

11:00より営業なので11時過ぎに着いたんだけど、その時はまだそんなに行列はありませんでした。でもすぐに長蛇の列に!ただ回転は早いのでそんなに長くは待たなかったかな。20分ぐらい。

0014.JPG

お店が2つあるように見えるけど、右で注文して左で受け取るというシステムになってます。
メニューはチキンライスとドラムスティックしかないので注文は簡単。
英語で「Chicken Rice」と言うと、「ここで食べるん?持って帰るん?どっちやねん?」とか(たぶん)聞いてくるので、「here!」と言ってお金を払います。3.5$だったかな。

0017.JPG

レシートを受け取って左側へ。

0015.JPG

0016.JPG

0019.JPG

前の人に続き、トレイ、スプーン、フォークを準備して、配膳口でレシートを見せて受取ります。

0018.JPG

お店のおっちゃんが辛いタレを小皿に入れて準備してるので、それを受け取るのも忘れずに。

0020.JPG

あーー、これこれ~、テレビで見たのと一緒だぁ~☆
チキンがテカっと光っててぷりぷりな感じで美味しそう~

0021.JPG

チキンがやわらかくて美味しい~♪♪♪♪
でも、見た目ほどぷりぷり感はなく普通の蒸したチキンって感じ。
ライスは鶏の味がよく染みてます。

0211.JPG

辛いタレはちょっと辛すぎるので一口だけしか食べられませんでした。
天天海南鶏飯のチキンライス、期待が大きすぎたせいか、思ってたほどでもなかったけど、まあ一番有名なお店でテレビで見たのと同じのが食べられたので満足満足☆彡

0022.JPG

真真粥品のお粥はイマイチ。塩辛かったし。残しました。

0023.JPG

なんだかメロンジュースが飲みたい気分だったので、こちらのお店でメロンミルクシェーキを!
何軒か探したけどメロンだけのはこのお店にしかありませんでした。

0024.JPG

こちらのお店はメニューに番号が振ってあるので注文は簡単。
英語が苦手な人にとってはメニューに番号があると安心しますよね。

0025.JPG

可愛いイラストですねぇ!
美味しいわぁ~♪♪♪

0026.JPG

ヤ・クン・カヤトーストのカヤトーストに天天海南鶏飯のチキンライスと、シンガポールでこれは外せない!という食べ物2つ制覇!

さあ次はいよいよマーライオンだ!
続きはまた後日。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。