SSブログ
ソニーストア
お出かけ・旅行 ブログトップ
前の4件 | -

natchy追っかけ福岡ツアーのまとめ やっぱり福岡は都会だわ!とんこつウマい♪ [お出かけ・旅行]

最近ブログの更新が滞っててすみません(^_^;)

これだけ間空いちゃうともう定期的に読んでくれてる人はいないでしょうね。


FacebookTwitterではほぼ毎日投稿していますので、私のブログの内容に興味を持っていただいている方は、どちらかをフォローしていただければ有り難いです。ご親戚の方で私の生存確認したい方もそちらで(笑)。



2017年11月4日、久留米シティプラザ 六角堂広場で開催の「くるめ街かど音楽祭2017」よりnatchy (なっちぃ) のステージです♪
カバー曲以外とMC全て収録。ギターでのサポートは亨介さん。
初九州ライブ大成功!
久留米弁披露のところも見てね♪





2017年11月5日に福岡市・天神で行われた 沖縄出身のシンガーソングライター 享介さんの福岡でのストリートライブの映像です。 後半には一緒にライブをしたnatchyのステージで美空ひばりの歌を歌うシーンや、natchyが次の曲を準備する合間に歌ったシーンも収録。




 

福岡でのnatchyストリートライブのダイジェストです。1時間弱のライブでしたが、natchyの歌声に引き寄せられて道行く人がたくさん集まってくれました。

撮影しながらお客さんの反応見てたのですが、明らかにオリジナル曲のほうが足を止める人が多かったし、反応良かったですね。やはり、オリジナルが一番natchyの声の魅力と強いメッセージが伝わり、聴いてくれてる人の心に響くんでしょうね。オリジナル、もっと聴きたかったな♪
初福岡ストリートライブ大成功でした!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rimi追っかけ札幌ツアー【4】白い恋人パークで工場見学して白い恋人パフェ♪  [お出かけ・旅行]

前回は、白い恋人パークを訪れ、カワイイものがいっぱいで思わずテンションアップしちゃった・・のところまでご紹介しましたが、今回はその続き、工場見学から。


0001.JPG


0002.JPG


白い恋人が作られていく様子が上から見学できます。なかなか面白い。

0003.JPG


検品作業かな。こういう部分は人間の手で。

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG


自分で白い恋人をデコレーションできる体験工房があります。子どもたちに人気。

0007.JPG


0008.JPG


この先に楽しみにしていたところが。

0009.JPG


0010.JPG


白い恋人パフェ!
工場見学の前にも白い恋人ソフトを食べたばかりだけど、これは外せません。美味しい♪

0011.JPG

0012.JPG


白い恋人パークには他にも面白いところがいっぱい。

蓄音機コレクションのとこには、懐かしのおニャン子クラブのピクチャーレコードも展示。

おおお!満里奈ちゃんだ!

0014.JPG

0013.JPG

0015.JPG

0016.JPG


おもちゃやレコードコレクションのコーナー、昭和のお家を再現したコーナーも。

お菓子のテーマパークなのにこんなのまであるとは!

0017.JPG

0019.JPG

0020.JPG

0018.JPG


いやー、こんなに見どころ満載のところだったとはびっくりです!

気がついたら4時間も経過していました。

白い恋人パーク、おすすめですよ~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

natchy追っかけ 東京・横浜ツアー【2】安いバスには罠が&オービィ横浜ビミョ~、natchy四谷ライブ [お出かけ・旅行]

前回のバニラエアで成田空港に着いた記事で、1,000円のウィラートラベル大崎駅行き成田シャトルバスが、安いのと引き換えにちょっと不便なことがある・・・と書いてましたけど、そのわけがコレ。

0001.JPG

0002.JPG

普通のバスはここ曲がってすぐのところに停留所があるんですが・・・

0003.JPG

1000円のバスの停留所はこのず~~~っと先。
5分ぐらい歩きました。重い荷物を手にしてのこの移動は大変ですよ。
1000円バスにお乗りの方はお気をつけください。

0004.JPG

0005.JPG

バス自体は京成バスを使ってるので乗り心地はまあまあ。1000円だからといってボロボロのバスではないのでご安心を。

あ!ディズニーランド!

0006.JPG

JR大崎駅に到着後、すぐに横浜へ!
逃げ恥ロケ地巡りは明日の予定ですが、その前に先に行っておきたいところがあったんです。

それが、オービィ横浜

0007.JPG

セガとイギリスBBCによる共同プロジェクトの大自然超体感ミュージアム。

全て体験できるパスポートが2000円とお高めなので、すごく期待してましたが。。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

なんともビミョーな子供だましのようなものばかりで期待外れ。

「時空移動装置」によってアフリカゾウの群れとともにアフリカ大陸へ出発・・・という触れ込みのエレファンツは、周りがスクリーンで床が揺れて雨が降ってくるというやつですが、どれもなんだか中途半端で全然迫力なし。

マイナス20℃の世界を体感できるマウントケニアも狭い部屋にぴゅーうと冷たい風が吹くだけ。なんだこれ?大して寒くないしと思ってるうちに一瞬に終わってしまいました。

0011.JPG

この12mの円形スクリーンで海面から深海までの海中散歩を体感できます・・・っていうブルーレイヤーもスクリーンに海の映像が映るだけでどこが海中散歩体感やねん!って感じ。

0012.JPG

0013.JPG

一番の目玉の日本最大級のスクリーン シアター23.4 ってのも、ミーアキャットの映像でなんだか大きなスクリーンで見るには迫力に欠けるし、霧や風の演出も中途半端。

0014.JPG

0015.JPG

これ、大阪のEXPOシティにも出来たそうだけど、大阪も同じような感じなのかなー。

気を取り直して、横浜から東京四谷へ直行!
ライブハウスSOUND CREEK Doppoでnatchyのライブ

0017.JPG

ポッキーの日企画ということで、さぞかし若い観客でいっぱいなのかなと思いきや、おっさんばかり!ほぼおっさん。おっさんだらけの会場に唖然としながら見てましたけど、他の出演者もおっさんファンが多そうな感じだったのでまあ仕方ないか。

客層はちょっとアレだったけど、東京のコアなnatchyファンも見に来てたようだし、東京のど真ん中でライブが出来たということは、今後のnatchyの活動にとってもプラスになると思うので良かったです。

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

写真はFacebookのほうでご覧ください。

動画はこちら!

0034.JPG 

・・・ということで、翌日の晩もnatchyのライブですが、それまでは横浜で逃げ恥ロケ地巡りです。その模様はまた次回。

すぐ見たいという方は、たびねすの記事でどうぞ。

横浜みなとみらいで『逃げ恥』ムズキュンロケ地巡り!みくり・平匡になった気分で訪れてみよう


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rimi追っかけ札幌ツアー【3】カワイイがいっぱいの白い恋人パークにテンションアップ♪ [お出かけ・旅行]

前回は、1日目の夜にすすきのでお寿司食べてホテルで朝食・・のところまでご紹介しましたが、今回は2日目に行ってきた白い恋人パークをご紹介。

これがもう予想以上に楽しいところだったんですよ~。11時45分に着いて気がついたら15時過ぎてて、3時間半も滞在してましたよ。

札幌市営地下鉄に乗って、宮の沢駅で下車。大通駅から20分ぐらいですね。

0001.JPG

駅降りて5分ぐらい歩くと、お菓子のあま~~い香りが漂ってきます。

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

カワイイお家がいっぱい。

0006.JPG

0009.JPG

札幌からくり時計塔です。

0007.JPG

0008.JPG

毎正時になると繰り広げられるチョコレートカーニバル。音楽に合わせて白い恋人パークのキャラクター(トロンの仲間)やコックさんが踊りだします!

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

0014.JPG

お菓子の国に迷い込んだかのよう。楽しいです♪

0050.JPG

0051.JPG

0018.JPG

0019.JPG

ここで絶対外せないのは、白い恋人ソフトクリーム!

0016.JPG

白い恋人で使われているホワイトチョコレートが使われたソフトクリーム、美味しかった。
ただ、そんなに濃厚ではないので、ソフトクリームマニアの私の評価としては音符マーク3つ♪♪♪かな。

0017.JPG

ショップがある建物の中へ。
ここはキャンディーラボ。可愛いキャンディーがいっぱい。作ってるところを見学できます。

0020.JPG

0021.JPG

あ!クリオネだ!
実物見るの初めてだけど、めちゃ可愛い~!

0022.JPG

0023.JPG

真実の口がこんなところに!

0024.JPG

0025.JPG

どうですか?
どうせ製菓会社の工場見学施設とショップがあるくらいかなと思ってたんだけど、予想を遥かに超える規模と内容でびっくり。まだ他にもいろいろあります。このあとパフェも食べました。

工場見学とその他の施設はまた次回。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | - お出かけ・旅行 ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。