SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 6 ラッフルズ・プレイス駅からマーライオンパークへ♪ [シンガポール]

昨日、VAIO株式会社から独自開発の新モデル VAIO Zが発表されたけど、見た目はVAIO Fit 13Aにそっくり。久々のフラッグシップモバイル「Z」の復活ってことだけど、なんだか新鮮味ないな~、重いし。19万は高いし。
今持ってるソニー時代のVAIO(ピンクの未使用Fit 11A、Tap11、Pro)を売ってまで買い替える気にはならないのでこのネタはスルーして、しばらく中断していたシンガポール旅行記、6回目いきますー♪

チャイナタウンのマックスウェルフードセンターでチキンライスを食べたあとは、MRTドビーガート駅まで歩いてMRTラッフルズ・プレイス駅へ。MRTドビーガート駅の間にチャイナタウン駅もあったんだけど、歩いてた道を1本間違えてて気がついたらドビーガートまで来てしまってました。

0001.JPG

シンガポールのエスカレーターは左側に人が立つみたいですね。東京と一緒です。シンガポール人の乗車マナーはいいですし、駅や車内も清潔。ただ、台湾のMRTみたいに駅構内図や地上の地図が書かれた案内板が無いので、どこの出口を出たら目的地に近いのかといったことがわかりにくいです。

ドビーガートを漢字で書くと「多美歌」。なんかいい駅名ですね。

0002.JPG

ラッフルズ・プレイス駅を出たところには綺麗な公園とショッピングモールがあります。
シンガポールはどこを撮っても絵になる美しい光景がいたるところに。ビルの形とかも斬新でモダン。

0003.JPG

0005.JPG

0004.JPG

うわぁ~、ドラえもんツリーだぁ~!

0006.JPG

ここからマーライオンパークまではGoogle Mapで調べると徒歩7分のはずだったのに、実際歩くと20分以上はかかりました。シンガポールは横断歩道が少ないので結構迂回することが多くて、なかなか時間通りには辿りつけません。

0007.JPG

こんなモニュメントがあちらこちらに。モダンアートの街でもありますね、シンガポールは。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

フラートンベイのところからマーライオンパークへプロムナードを歩きます。対岸にはマリーナ・ベイ・サンズも見えてます。

0014.JPG

0019.JPG

あ、やっと見えてきた!マーライオン。

0016.JPG

0017.JPG

世界三大がっかりスポットの一つとかって言われてるけど、そんなことなかったですよ。
そこそこ大きいし、シンガポールにキターーーって感じがして良かったです。

0018.JPG

みんな写真撮りまくり~
私もみんなよくやってる自分の口から水吐いてるアングルで撮りたかったけど一人ではできないので諦めました(^_^;)

0020.JPG

このあとは、シンガポール一の繁華街オーチャード通りへ向かいます。
続きはまた後日。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。