SSブログ
ソニーストア
自転車 ブログトップ

ルノー電動アシスト自転車とソニーのカーナビ nav-u NV-U35を売ろうかと思ってます。 [自転車]

昨年3月に購入したルノーの電動アシスト自転車 Assist AL-FDB186 とソニーのカーナビ ナブ・ユー nav-u NV-U35をセットにして、ヤフオクで売ろうかと思っています。
自転車は、148,000円のを98,000円で購入しました。
生産終了品なので楽天などでもすべて売り切れで入手困難みたいです。

DSC00464s.JPG

DSC00410s.JPG

DSC00412s.JPG

ソニーのカーナビ ナブ・ユー nav-u NV-U35です。

DSC00329aas.JPG

舞子あたりの2kmぐらいの道を10往復ぐらいしただけなので、汚れや傷もあまりなく綺麗です。
ナブ・ユーも使用頻度は少なく美品です。
ただし、ナブ・ユーのACアダプターが引越し時になくしてしまったようで欠品です。
部品扱いでソニーから取り寄せることはできると思うんですけど。

自転車の箱はありませんので、取りに来ていただける方か、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便で送料ご負担いただける方に限ります。よろしくお願いします。


買った時に書いた記事はこちらです。

4/14~ ヤフオクで出品中です!

写真多数追加しました。

▼続きを読む▼ 他の写真はこちらに掲載しています!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトロエンからルノーへ。 [自転車]

Honda CR-Zが来たらシトロエンC3ともお別れですが、その代わり同じフランス車のルノーがやってきました。

DSC00410s.JPG


ルノーの電動アシスト自転車 Assist AL-FDB186 です。

DSC00464s.JPG


バッテリーは小さめなので一見電動には見えません。
重量も電動にしてはかなり軽くて14.5kgしかありません。

DSC00468s.JPG


明石海峡大橋を渡る神戸淡路鳴門自動車沿いの坂道ですが、電動アシストなのでラクラク♪
ただ、あくまでもアシストなのである程度は力入れて漕ぐ必要があります。
この自転車は、新基準のアシスト比率1:2ではなく1:1なのでちょっと力が弱いのかもしれません。でも、ターボモードにすればパワーがアップしてかなりの急坂でも大丈夫。

DSC00471s.JPG


舞子台病院のあたり。このあたりはずっと坂道が続きます。
漕ぐのは楽ですが、歩道が狭いので走りにくいですね。車道は怖いし。
舞子近辺の坂道が多いところでも息切れすることなく気軽にポタリング(自転車でブラブラすること)できるのはいいですね。
重量も軽いので電源をオフにすれば普通の自転車と同じ感覚で漕げます。
中には電源オフにするとペダルが重くなるモデルもありますが、この自転車はそういうことはありません。手で持って向きを変える時も楽です。
下りの坂道や普通の道は電源をオフにして、上りの坂道の時だけ電源オンにすればバッテリーも長持ちするし、運動にもなりますね。

DSC00472s.JPG


折りたたみも簡単。30秒でこんな形に。
マンションの狭い玄関にも置けます。
ペダルは折りたたみ式じゃなかったので、別途購入して付け替えてます。

DSC00412s.JPG

この Assist AL-FDB186、3月22日に放送されたNTV系「しゃべくり007」で、チュートリアルの福田さんが絶賛していました。テレビの影響か楽天では軒並み売り切れです。

自転車を買うきっかけになった、ソニーのカーナビ ナブ・ユー nav-u NV-U35のことはまた次の機会に・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車で2.6km走って72キロカロリー消費 [自転車]

100317_1847~01.jpg少し離れたコンビニまで往復しただけです。
時間にして27分。

ジョーバだと15分乗って36キロカロリー消費するんですが、ジョーバでの15分は30分のウォーキングと同じだけカロリーを消費するらしいので、自転車で2.6km走ると1時間ウォーキングしたのと同じ効果があるわけですね。ん?ほんとかぁ~?
てゆうか、この程度ではあまり運動になりません。

帰ってから焼きうどん(マルちゃん鉄板焼うどんたらこ味)を作って食べました。
カロリー高そうですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 PAP_0016s.JPG

メルちゃ~ん、どこいったんや~(^^;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

約30年ぶりに自転車に乗ってみました! [自転車]

乗れるもんですね~

DSC00329aas.JPG

実は、ソニーの自転車モード付カーナビ ナブ・ユー nav-u NV-U35を使ってみたいという理由で、自転車まで買ってしまいました(^_^;)

詳しくはまた後日。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自転車 ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。