SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 7 オーチャード通りはクリスマスムード一色☆彡 あ!時間がない! [シンガポール]

前回のマーライオンパークからタクシーでオーチャード通りへ。
オーチャード通りはシンガポール一の繁華街。日本で言うと東京銀座と表参道を足して2で割ったみたいなところかな。大きなショッピングセンターや伊勢丹、高島屋などの日系のデパートもあります。

0005.JPG

まずは、Tギャラリア シンガポールにあるJTBオーチャードラウンジのマイバスデスクで予約していたシー・アクアリウムのチケットを受け取りに。シー・アクアリウムは窓口が混んでるって聞いてたので事前に日本で購入してました。マイバスデスクのすぐ横にはJCBのデスクも。海外で普通に日本語でお話できると安心しますね。

で、ここで見つけたのが以前なっちぃの記事でもご紹介したご当地キティちゃんのおみやげ。後で見たら日本製でしたけどね。しかも山本海苔店(^_^;)

DSC_0103 (2).JPG

そして、MRTオーチャード駅あたりからMRTサマセット駅あたりまでぶーらぶら。
ION orchardというショッピングセンターの建物、曲面のグニュッとしたデザインが素晴らしい。

0001.JPG

0002.JPG

天井にはディスプレイがあって魚のシルエットが泳いでいきます。オシャレですね~。

0003.JPG

0004.JPG

オーチャード通りの下を途中まで地下街が繋がっています。
地上はクリスマスの華やかな飾り付けがいっぱいでクリスマスムード一色。
あちこちでイベントも行われていました。

0006.JPG

0007.JPG

ここはシンガポール高島屋

0008.JPG

この日はイルミネーションの最初の日ということで点灯イベントみたいなのがあるらしく、すごい人出でした。ほんとはここでもっとゆっくりしたかったんだけど、ツメツメのスケジュールなので余裕もなく早歩きで通り抜けます。

0009.JPG

0010.JPG

ここはパラゴンというショッピングセンターです。綺麗ですね~。

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

あ~~、やばい!ここまで辿り着いたら時間はすでに18時40分!
19時にムスタファセンターの近くのヒルマンというレストランを予約してたので、あと20分しかありません!急がないと!!というわけで、最初に予定していたサマセット駅からのMRTでの移動は諦めてタクシーに乗車。

最初、パラゴンの下のタクシー乗り場で待ってたんだけど、なかなか列が進まないので別のタクシー乗り場を探して18時50分にやっと乗ることができました。いやー、焦った焦った。

0014.JPG

辺りは暗くなってきてイルミネーションが輝き始めます。
タクシーに乗ったおかげでイルミ見られてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

0015.JPG

0016.JPG

0018.JPG

0019.JPG

予約時間から13分遅れて到着したヒルマンでの食事の様子はまた後日。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。