SSブログ
ソニーストア

今日は見たい番組が目白押しでエライコッチャです!24時間テレビは関ジャニ∞♪ [テレビ番組]

テレビ大好きっ子なので、番組表のチェックは毎日欠かせません。
番組のチェックには、So-netが提供する「テレビ王国」を活用。番組表から簡単にソニーのHDD搭載BDレコーダーに録画予約できるので便利!
番組表もこんなふうに↓【沖縄】【神戸】【東京】と各エリア毎に設定してるのでタブを切り替えるだけでまとめてチェックできます。

15 (1).JPG


今朝もいつものようにチェックしてたら、見たい番組が目白押しでエライコッチャなことになってます。いつもはこんなにはたくさんないんですけどねー。


青色が沖縄で見られる番組、赤色が関西で見られる番組、緑色が東京でしか見られない番組。

8/30
09:55 OTV 生命の詩が響く島~夏の西表島をゆく~
11:55 YTV 「今田・八光特盛よしもと」夏の陣!解禁ワイドショーSP
13:30 フジ 歌がうまいアイドル日本一決定戦真夏の生放送スペシャル!
13:54 YTV 八方・陣内・方正の黄金列伝!2時間SP 八方がたかじんとの確執を初告白
14:00 QAB お笑いバイアスロン2014
15:30 OTV 第26回飛衣羽衣カチャーシー大会
15:30 日テレ 24時間テレビまで3時間!日本武道館より関ジャニ&杏も生出演SP!
16:00 YTV 土曜はダメよ!  (秘)沖縄珍物件をご紹介!女子学生限定アパート
16:27 OTV 第34回全国高等学校クイズ選手権~沖縄大会~
18:00 OTV ひーぷー☆ホップ【台湾ロケ行ってきました。】
18:30 日テレ系 24時間テレビPART.1 ドラマ「はなちゃんのみそ汁」他
19:30 NHK NHKスペシャル 巨大災害 「異常気象“暴走”する大気と海の大循環」タモリ司会
19:57 フジ系 めちゃ2イケてるッ!【なんとコチラも生放送!SP】
21:00 TBS系 世界ふしぎ発見!新幹線開業50年!ジャパンプライド 奇跡の物語!
23:30 TBS系 新チューボーですよ! 黒木メイサ 沖縄伝統の踊り&貴重な沖縄弁を披露

8/31
00:00 TBS系 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 沖縄セレブSP
02:05 OTV 24時間テレビ37 愛は地球を救う ~沖縄地区オープニング~
02:35 KTV 真夏の激アツ!沖縄アイドル祭り 瀬長島GirlsPop Festival2014
09:00 OTV 24時間テレビ37 沖縄ローカル枠 伝えたい音の力 サンサナー、Sky's The Limit
02:15 OTV 24時間テレビ PART.7 小さなキセキ、大きなキセキ(19時から放送された分)

今夜から24時間テレビが始まるけど、沖縄では深夜2:05からオープニング。
ドラマなどがある PART.1はすっ飛ばして、PART.2からスタート。
でも、一応OTVも24時間テレビ参加局だし、沖縄県内のイオンなどでは募金箱も置かれてます。日曜朝9時からの1時間はローカル枠。今年はサンサナーさんらが出演。

メインパーソナリティーは関ジャニ∞ですね。
マラソンは城島茂。沖縄では夜7時からの部分は深夜2時15分から放送なので、ゴールのシーンは深夜4時ぐらいになるのかなー。そんな時間まで起きてられませんよー。

沖縄に日テレ系のテレビ局出来て欲しいけど、沖縄の経済規模、視聴者数を考えると無理なんでしょうね。1989年に日テレのフルネットを目的に南西放送という会社が設立されたけど、いろいろ事情があって計画は頓挫したらしいです。沖縄県での系列テレビ局開設には、地元側よりも日本テレビ側の方が意欲的だったそうなので、日本テレビと読売新聞がまた沖縄進出を検討してくれると嬉しいんだけどね。ま、日テレの人気番組は沖縄でも一応放送はされてるので困らないといえば困らないけど、オンエアが1~2ヶ月遅れとかはやめて欲しいかも。

Ima566ge1.JPG


ドラマは沖縄では後日放送ですね。たぶん。

Im55age2.JPG

今日はなんだかおかしなお天気だし、出かけるのはやめて家でゆっくりテレビを見ることに。
頭痛は少しマシになりました。
ブログを見て頂いているある方から、右ばかり痛くなる頭痛はもしかしたら副鼻腔炎かも?って言われて調べてみたら、確かに頭痛が伴う症状のようで。そういえば、時々右上の歯も痛くなるんですよねー。もしかしたら頭痛の原因は鼻や歯にもあるのかも。

というわけで、水曜日に1年ぶりに歯医者に行ってくることに。CT撮影でよく診てもらうことにします。
歯医者ってよほど痛くならないとなかなか行く気にならないものだけど、やっと踏ん切りつきました。
神戸ではいい歯医者に巡りあったので、毎月クリーニングに行ってたんですけどね。
沖縄に来てからは1回行ったきり。それも歯科衛生士の人がダメダメで失敗でした。
今回予約したのは、この前のブログにも書いた沖縄市のたけしま歯科ってとこなんだけど、今度はどうだろう。いい歯医者だったらいいんだけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド de カルピス買ってみた♪♪ & NHK沖縄、澤田彩香アナがW杯の全国放送でキャスターやってた件。 [テレビ番組]

朝焼けが綺麗です♪ お日様の右あたりには勝連城が見えてます。

DSC01589.JPG

季節限定商品には目がない私ですが、ミスタードーナツでmisdo de カルピスが発売されたので早速買ってきました。

DSC09072.JPG

ちょっと酸っぱくて夏にはピッタリですね♪♪

DSC09073.JPG

先日深夜NHKを見てたら、NHK沖縄放送局の澤田彩香アナがなんと全国放送のW杯の番組に出ててびっくり!

DSC09058.JPG 

聡明なルックスで最近お気に入りの女子アナなんですが、この人、去年NHKに入局して、初赴任先がNHK沖縄放送局なんですよね。
NHKの女子アナって、まずは地方局で何年か勤務して、その後東京に赴任して全国放送のキャスター務めるってパターンが多いと思うんだけど、まだ1年ちょっとなのにいきなり全国放送のキャスターって大抜擢じゃないですか!スゴイですよねー。
ちなみに、澤田彩香アナは滋賀県出身で、東京大学工学部航空宇宙工学科卒のリケジョです♪

DSC09066.JPG

DSC06628.JPG

そういえば、NHKの受信料支払率の全国ワースト1は沖縄で、なんと44.3%(24年度のデータ)らしいです。半分以上払っていないなんて驚きです。
払っていない人が本当にNHK見てないならいいんだけど、見てるのに払ってないのはよくないですねー。不公平です。ちなみに兵庫県は68.5%、大阪府は58.0%。福岡県は70.7%。理由はこちらのブログに書いてるけど、沖縄の受信料は内地より安く設定されているのにも関わらず不払いが多いのは問題ですね。

まあ、地デジ化以降のテレビはスカパー!やWOWOWみたいに、お金払わないと見られないようにすることは可能なので、NHKもお金払わないと映らないようにしたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。
一般の民放局とは違い公共性も高いので、例えばニュース番組や災害関係、日中だけは、ノースクランブルで放送するとか、そういう措置はとったほうがいいとは思いますけど。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【緊急告知】6/30(月)から沖縄を舞台にした昼のドラマが始まる!花咲舞もRBCで開始! [テレビ番組]

昨晩ブログ更新したばかりだけど、沖縄好きな方への緊急告知ということで今朝も更新。
6/30(月)から、沖縄の古宇利島を舞台にした昼のドラマ「蒼の海」がフジ系(東海テレビ制作)始まります。
東海テレビ制作の昼ドラというと、結構ドロドロした内容のが多いけど、沖縄にドロドロは似合わないのでどんな感じになるのか楽しみです。13時半からです。

「これは沖縄で出会った少女と少年の15年に及ぶ終わることのない初恋の物語です。」だそうですよ。

ちなみに、本日たびねすに古宇利島の記事を書きました。良かったらお読みくださいませ。
恋島の新名所!沖縄 古宇利オーシャンタワーにはハートがいっぱい♪

Imag44551.JPG

古宇利オーシャンタワーからの光景。

P1020076.JPG


あと、沖縄だけですが、同じく6/30(月)から注目のドラマが約3ヶ月遅れでオンエア開始!こちらは、RBC(琉球放送)で13時55分から。

日本テレビ系で4月から水曜22時にオンエアされていた、杏主演の「花咲舞が黙ってない」。

Ima44ge1.JPG

実は私、神戸に置いているslingbox経由ですでに見ちゃいました。もう終わってます。
ドラマ好きなので、4月からのドラマは一通りチェックしたけど、今クールはこのドラマが一番面白かったです!視聴率も高かったみたいですね。
池井戸潤原作で銀行が舞台。決め台詞は「お言葉を返すようですが」。
半沢直樹の女版って感じだけど、半沢直樹よりもコメディータッチで一話完結。

日本テレビのドラマは、沖縄では土曜21時からのが毎週土曜のお昼から1週遅れでオンエアされてるんだけど、水曜22時のドラマも1週遅れぐらいでオンエアして欲しいですね。

20140630_075823_Android.JPG

ちなみに沖縄には日本テレビ系のTV局がなくクロスネットなので、日テレ系では毎週1回、3ヶ月かかってオンエアされたものが、沖縄では月~水の3日間連続オンエア。全10回なので7月中には終わってしまいます。沖縄ではこういうパターン多いみたいですね。

ちなみに、同じく日テレ系で読売テレビ制作の秘密のケンミンショーは水曜の晩に2~3ヶ月遅れぐらいでオンエアされていて、昼にもたまに再放送されています。
先日、沖縄スペシャルが2週連続でオンエアされていたけど、これも沖縄ではまだ。
もひとつちなみに、関西テレビの生番組ハピくるっ!は沖縄でもOTV(沖縄テレビ)にネットされているのでリアルタイムで見られます。芸能ネタばかりなので私は見ないけど。個人的にはこれよりミヤネ屋をネットして欲しいんですけどね~、日テレ系じゃないから無理か。

Imaddge2.JPG

全然関係ないけど、OTV(沖縄テレビ)の島袋綾菜っていう記者が可愛いです♪
記者じゃなくアナウンサーになって欲しいw

DSC06630.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバのマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノとAKB48選抜総選挙。 [テレビ番組]

金曜日は、豊見城中央病院で検査を受けてきました。
頑張った甲斐あって検査結果はかなり良好。詳しくはまた後日。。

そして、院内のスターバックスで季節限定商品のマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノマンゴーシフォンケーキを!スタバの季節限定商品は毎回必ず注文してます。

20140606_115626_Android.JPG

コーヒージェリーがたっぷり!美味しいですぅ~♪♪♪
底に残ってるのをストローで思いっきり吸うとズルズルズル~と凄まじい音がするので気をつけましょう。

20140606_115734_Android.JPG

マンゴーシフォンケーキのさわやかな酸味がコーヒージェリーと合ってて美味しい♪♪♪♪
フリーズドライしたマンゴーのつぶつぶも入ってますよ。

20140606_115853_Android.JPG

そして昨日は、AKB48 37thシングル 選抜総選挙

私、選挙大好きなんですよー。
選挙好きというよりも、テレビの開票速報の番組が好きで、いつも全局チェックしながら朝方まで見てます。
今回は国政選挙ではないけれど、開票速報に違いはないので、最初から最後までしっかり見ました。フジテレビ系は19時からなので途中から始まったけど、BSスカパー!だと最初からやってましたね。

AKB48なんて全然興味ないよーって人もいるとは思うけど、ちょっとだけご紹介。
まずは、先日の握手会での事件で被害に遭ったこの2人。

DSC07911.JPG

入山杏奈が昨年の30位から20位へ。

DSC07912.JPG 

川栄李奈は、25位から16位にアップして37thシングル 選抜メンバー入り。
同情票も入ってるだろうけど、めちゃイケでおバカに選ばれてからは結構テレビでの露出も増えてたし、まあ順当なところなんじゃないかと。選抜メンバー最後のギリギリってとこが若干作為を感じなくもないけどね。

乃木坂46のセンターを務めてて、AKB48兼任になった生駒里奈も14位で選抜メンバー入りだったのにはちょっとびっくり。本人も予想外だったようで、信じられない~っていう反応が面白かったです。

DSC07920.JPG

そして、私の推しメン、京都府出身の横山由依はんは。。。

DSC07937.JPG

速報よりは1位下がったとはいえ、前回と同じ13位を維持。良かった良かった。
できれば10位以内に入って欲しいけどね。

DSC07941.JPG

DSC07957.JPG

DSC07962.JPG

DSC07966.JPG

SKE48の須田亜香里が、前回の16位から10位へ。
HKT48の宮脇咲良も前回の26位から11位と大きくランクアップ。
SKE48やHKT48のメンバーはよくわかんないけど、その中でも目立ってる子、面白い子はやっぱり人気あるんですね。

DSC07970.JPG

NMB48の山本彩も前回の14位から6位へランクアップして神7(上位7人)入り。
大阪出身なのにトーク番組ではあんまり面白いこと言わないし、地味な印象だったけど、最近はテレビでの露出も増えてるのでそこそこ人気なんでしょうかね。
NMB48は選抜メンバーの中ではこの子一人だけ。関西出身の私としてはちょっとさびしいけど。

DSC07972.JPG

指原莉乃は2位にランクダウン。
アイドルにはあるまじきスキャンダルを起こしちゃった子が1位のままなのはどうかと思うので、まあ、順当かと。昔は一番好きだったんですけどね。ハハ(^_^;)

DSC07981.JPG

そして1位は渡辺麻友、まゆゆ。正統派アイドルですね。ルックスもなにもかも。
トップの座を狙って後を追ってる松井珠理奈(現在4位)が気になるけど、まあしばらくは安泰でしょうか。それにしても、松井珠理奈はまだ17歳なのにスピーチがしっかりしてますねー。ちょっと自信過剰気味な気はするけど。開票結果はこちらです。

DSC07991.JPG

・・・ということで、「AKB48のファンってわけじゃないし、CDも買ったことないですよー」と再三言いながらも、昔からアイドル好き(雑誌に記事書いたりもしてました)な私としては、ついつい気になっちゃうAKBグループ。

296名の中から80位までに入るだけでもすごいことだと思うし、みんな目標に向かって頑張ってますよ。音楽のジャンルは違うけど、川嶋あい、明香音、natchy。。。と、目標に向かって頑張ってるアーティストを応援し続けてきた私としては、AKBグループで頑張っている子たちも陰ながら応援していきたいと思っています。CDは買わないけどね(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。