SSブログ
ソニーストア

今日は見たい番組が目白押しでエライコッチャです!24時間テレビは関ジャニ∞♪ [テレビ番組]

テレビ大好きっ子なので、番組表のチェックは毎日欠かせません。
番組のチェックには、So-netが提供する「テレビ王国」を活用。番組表から簡単にソニーのHDD搭載BDレコーダーに録画予約できるので便利!
番組表もこんなふうに↓【沖縄】【神戸】【東京】と各エリア毎に設定してるのでタブを切り替えるだけでまとめてチェックできます。

15 (1).JPG


今朝もいつものようにチェックしてたら、見たい番組が目白押しでエライコッチャなことになってます。いつもはこんなにはたくさんないんですけどねー。


青色が沖縄で見られる番組、赤色が関西で見られる番組、緑色が東京でしか見られない番組。

8/30
09:55 OTV 生命の詩が響く島~夏の西表島をゆく~
11:55 YTV 「今田・八光特盛よしもと」夏の陣!解禁ワイドショーSP
13:30 フジ 歌がうまいアイドル日本一決定戦真夏の生放送スペシャル!
13:54 YTV 八方・陣内・方正の黄金列伝!2時間SP 八方がたかじんとの確執を初告白
14:00 QAB お笑いバイアスロン2014
15:30 OTV 第26回飛衣羽衣カチャーシー大会
15:30 日テレ 24時間テレビまで3時間!日本武道館より関ジャニ&杏も生出演SP!
16:00 YTV 土曜はダメよ!  (秘)沖縄珍物件をご紹介!女子学生限定アパート
16:27 OTV 第34回全国高等学校クイズ選手権~沖縄大会~
18:00 OTV ひーぷー☆ホップ【台湾ロケ行ってきました。】
18:30 日テレ系 24時間テレビPART.1 ドラマ「はなちゃんのみそ汁」他
19:30 NHK NHKスペシャル 巨大災害 「異常気象“暴走”する大気と海の大循環」タモリ司会
19:57 フジ系 めちゃ2イケてるッ!【なんとコチラも生放送!SP】
21:00 TBS系 世界ふしぎ発見!新幹線開業50年!ジャパンプライド 奇跡の物語!
23:30 TBS系 新チューボーですよ! 黒木メイサ 沖縄伝統の踊り&貴重な沖縄弁を披露

8/31
00:00 TBS系 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 沖縄セレブSP
02:05 OTV 24時間テレビ37 愛は地球を救う ~沖縄地区オープニング~
02:35 KTV 真夏の激アツ!沖縄アイドル祭り 瀬長島GirlsPop Festival2014
09:00 OTV 24時間テレビ37 沖縄ローカル枠 伝えたい音の力 サンサナー、Sky's The Limit
02:15 OTV 24時間テレビ PART.7 小さなキセキ、大きなキセキ(19時から放送された分)

今夜から24時間テレビが始まるけど、沖縄では深夜2:05からオープニング。
ドラマなどがある PART.1はすっ飛ばして、PART.2からスタート。
でも、一応OTVも24時間テレビ参加局だし、沖縄県内のイオンなどでは募金箱も置かれてます。日曜朝9時からの1時間はローカル枠。今年はサンサナーさんらが出演。

メインパーソナリティーは関ジャニ∞ですね。
マラソンは城島茂。沖縄では夜7時からの部分は深夜2時15分から放送なので、ゴールのシーンは深夜4時ぐらいになるのかなー。そんな時間まで起きてられませんよー。

沖縄に日テレ系のテレビ局出来て欲しいけど、沖縄の経済規模、視聴者数を考えると無理なんでしょうね。1989年に日テレのフルネットを目的に南西放送という会社が設立されたけど、いろいろ事情があって計画は頓挫したらしいです。沖縄県での系列テレビ局開設には、地元側よりも日本テレビ側の方が意欲的だったそうなので、日本テレビと読売新聞がまた沖縄進出を検討してくれると嬉しいんだけどね。ま、日テレの人気番組は沖縄でも一応放送はされてるので困らないといえば困らないけど、オンエアが1~2ヶ月遅れとかはやめて欲しいかも。

Ima566ge1.JPG


ドラマは沖縄では後日放送ですね。たぶん。

Im55age2.JPG

今日はなんだかおかしなお天気だし、出かけるのはやめて家でゆっくりテレビを見ることに。
頭痛は少しマシになりました。
ブログを見て頂いているある方から、右ばかり痛くなる頭痛はもしかしたら副鼻腔炎かも?って言われて調べてみたら、確かに頭痛が伴う症状のようで。そういえば、時々右上の歯も痛くなるんですよねー。もしかしたら頭痛の原因は鼻や歯にもあるのかも。

というわけで、水曜日に1年ぶりに歯医者に行ってくることに。CT撮影でよく診てもらうことにします。
歯医者ってよほど痛くならないとなかなか行く気にならないものだけど、やっと踏ん切りつきました。
神戸ではいい歯医者に巡りあったので、毎月クリーニングに行ってたんですけどね。
沖縄に来てからは1回行ったきり。それも歯科衛生士の人がダメダメで失敗でした。
今回予約したのは、この前のブログにも書いた沖縄市のたけしま歯科ってとこなんだけど、今度はどうだろう。いい歯医者だったらいいんだけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。