SSブログ
ソニーストア

アジア大会が終わっちゃいました。なんで閉会式放送しないの~?? [テレビ番組]

昨日、インチョンアジア大会が終わっちゃいましたが、閉会式がTBS系もNHKも放送されてないので仕方なく韓国のテレビ局MBCのサイトから見ました。うーん、なんで放送しないんだろう?困ったものです。

DSC01414.JPG

韓国ではどこのテレビ局も現在放送中の番組をライブでストリーミング配信しています。こういうのは日本ではいろんな事情で無理なので羨ましいですね。

閉会式は、参加国の子供が民族衣装着て歌を歌う場面からスタート。

DSC01415.JPG

日本の子もいますよ~。しかもカメラ真正面の一番いいポジション。

DSC01416.JPG

DSC01432.JPG

サムスンMVP賞はなんと日本人!
競泳で4冠を獲得した萩野公介が受賞。日本人が受賞するのは2002年釜山大会の北島康介以来です。
日本嫌いな韓国人は、なんで日本人やねん!どないなっとんねん!と思ってるんでしょうねー。

スポンサーのサムスンから賞金5万ドル(約550万円)とサムスンの65インチ液晶テレビが贈呈されたみたいですよ。

DSC01433.JPG

DSC01434.JPG

DSC01436.JPG

次回の第18回大会は、当初はベトナム・ハノイで行われる予定だったけど財政難のため返上してました。代替開催都市としてどこか手を上げる国はあるんだろうかと心配してたけど、どうやらインドネシアの首都ジャカルタで開かれるみたいですね。

DSC01437.JPG

DSC01439.JPG

このあと聖火が消えて、BIGBANGが登場!というところで放送が終わっちゃいました。
BIGBANGが出てきたら録画してなっちぃにプレゼントしようと思ってたのにー、ざんね~ん(T_T)

会場で撮影されたBIGBANGの動画はYouTubeにもアップされてました。

今回のアジア大会、いろんなトラブルやらインチキ工作などがあって、史上最低のアジア大会とか、韓国には国際大会を開催する資格無し!なんていうことも言われたりしてますが、まあ無事終わって良かったです。平昌での冬季五輪は心配ですけどね。

スポーツ嫌いな私ですが、マラソンと女子の陸上、卓球、女子バレーは見てましたよ。
特にマラソンは、GoogleMAPの航空写真で走ってるとこ確認しながら見てると楽しい。

DSC01390.JPG

DSC01392.JPG

日本の女子のスポーツ選手も最近は可愛い子増えてきましたよね~。

DSC01384.JPG

卓球の平野美宇ちゃんも可愛かったし。ってゆうか、いつの間にこんなに大きくなってたんだぁ~。

女子バレーって同時期にイタリアで世界選手権やってましたね。
これTBSの独占放送だけど、アジア大会のせいでゴールデンタイムに放送できず、深夜の放送になってますね。眠い目こすって見てました。さおりん(木村沙織)ファンなので(^_^;)

DSC01386.JPG

木村沙織というと、10月25日にTBS系で『明日もまた生きていこう』というドラマが放送されるみたいです。
「バレーボール全日本女子代表・木村沙織。そして、18歳でガン宣告を受けながらも、懸命に生き抜いたもう一人の天才バレーボール選手・横山友美佳。二人の固い絆を描き、彼女自らが残した感動の書籍「明日もまた生きていこう」を完全ドラマ化!」(番組説明より)・・・とのこと。

木村沙織役に兵庫県宝塚市出身の相武紗季、横山友美佳役に沖縄県うるま市出身の比嘉愛未だそうで、どちらも私が好きな女優さんなので楽しみです。

Image1.JPG

あ、そうそう。
昨日のなっちぃの米軍基地内でのライブはあるにはあったけど、台風の影響で一般の入場ができなくなり、見に行くことができませんでした。こんな時の為に米軍のIDカード持ってる人とお友達になっておいたほうがいいかも~・・・とはいえ、そういう人は周りにはいないので無理なんですけどね(^_^;)

台風の直撃は避けられたみたいだけど、今日の沖縄はお天気悪いし、どこにも行く気がしません。近所のスーパーでお買い物ぐらいかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にっぽん縦断 こころ旅。今日からは兵庫県ですよ~。 [テレビ番組]

NHK BSプレミアムで放送されているにっぽん縦断 こころ旅
9/30からは兵庫県です。まずは神戸ハーバーランドからスタート!

DSC01332.JPG

DSC01334.JPG

にっぽん縦断 こころ旅は、NHK BSプレミアムで15分の朝版が7:45から。30分のとうちゃこ版が夜の7時からです。

ハーバーランドといえば、1月に神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりました。
その時の写真です。

P1020847.JPG

P1020783.JPG

そういえばこの時の旅行記が中途半端なところで終わってました。
1月と8月の神戸・大阪旅行記や6月の宮古島も書いてないし、去年の石垣島・小浜島旅行記も書いてない。
オバチャン引き連れての沖縄本島ドライブとグアム旅行記もまだ途中。
先週行ってきた九州旅行記も書かないと!

あ~、誰か私の代わりにブログ書いてくれませんか~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元神戸市垂水区民やけど、漬物ドッグなんか知らんわ!そんなん食べへんわ! [テレビ番組]

全国では8月9日、沖縄では先週の水曜にオンエアされた秘密のケンミンSHOW見てびっくりしてしもたわ!

神戸市垂水区。私が小学校3年生の時からずっと暮らしていた場所やで。

DSC09952.JPG

特に2005年からはこの明石海峡大橋のすぐそばの海の見えるマンションに住んでたわ。
めっちゃええーとこやで。

DSC09954.JPG

神戸市はパンの年間支出額が全国1位!神戸市民はパン好きなんやなー。

DSC09959.JPG

そんな神戸市垂水区民に愛されてるパンがあるらしいねんけど、一体何やろ?
明石のタコが入ったパンなら知っとぉ~けど、垂水区でそないに有名なパンって思い浮かべへんな~
(ちなみに、知っとぉ~の「とぉ~」は神戸弁です。大阪弁とは違います。)

DSC09958.JPG

え~~、オシャレな神戸でオシャレ感全く無いパンてどんなんや!?想像つかへんわ。

DSC09960.JPG

ん?なになに?

DSC09969.JPG

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

漬物ドッグーーーーーーーーーー????

垂水区にずーーっと住んどったけど、そんなん聞いたこともないわ!なにそれ??

DSC09980.JPG

あ、ここ垂水駅前の商店街。何度も歩いたことあるでー。
この店も知っとぉ~けど、入ったことあるかどうかわ忘れたわ。

DSC09982.JPG

うわ~~~~~~、なんじゃこれ!

DSC09983.JPG

ひぇ~~~~~~~
キュウリ好きにはたまらんやろけど、キュウリ嫌いやからなー、これはありえへんわ。

DSC09985.JPG

DSC09991.JPG

DSC09997.JPG

買わへん買わへん!

DSC00011.JPG

合わへん合わへん!

あ、そやけど、サンドイッチにはキュウリ入ってるし、合わんこともないか。

DSC00026.JPG

うわ~、あんまり人には見せたくない姿やなー。
オシャレな神戸マダムが台無しや。

DSC00019.JPG

漬物ドッグメインのマダムのランチ会てほんまにあるんやろか。
てゆうか、キュウリ嫌いな人もおるやろし。

DSC00016.JPG

んな、アホな!

DSC00017.JPG

DSC00030.JPG

食べへんわ!!

神戸市垂水区民全員がみんな食べてるみたいな言い方せんといてやー。
垂水区に60年以上住んでる元実家のご近所のオバチャンにも聞いてみたけど、漬物ドッグなんか知らん!て言うてたで。

ケンミンSHOWて、毎回出演者全員が「美味しい、美味しい」言うて、大絶賛して食べとぉーけど、そんなに美味しいことないやろ?っていう食べ物もあるやろに、ほんまに美味しいんかいな。
美味しい美味しいて言い過ぎやから信憑性ないわ!
この漬物ドッグもそんなに美味しないて思てる出演者もおると思うでー。

DSC00039.JPG

・・・というわけで、今回は神戸弁でお届けしました。

ケンミンSHOW、面白いけど、他の地方でも今回と同じようなことがあると思います。
地元の人でも知らないようなレアなものを、さもみんな知ってるような感じで紹介するという。

今回の漬物ドッグも、たぶん知ってるのはこのお店がある垂水駅周辺の人か、いつもここで買い物してる人だけじゃないかなー。
少なくとも垂水区の人全員が知ってるものではないかと。垂水区も広いし。
垂水駅の隣の舞子駅の近くに住んでた私も知りませんでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仁川アジア大会2014が始まりました~!明日から九州へ♪ 2003年の屋久島旅行以来です。 [テレビ番組]

仁川アジア大会2014が始まりましたね。
スポーツにはあまり興味のない私だけど、セレモニー好きなので開会式だけは楽しみ。
生放送はNHK BS1しかやってなかったので、見てなかった人も多いかと思うのでちょっとだけご紹介。

DSC00808.JPG

DSC00815.JPG

DSC00834.JPG

日本選手団入場。

DSC00843.JPG

DSC00876.JPG

DSC00878.JPG

JYJとかいうK-POPの人気アーティストらしいです。
閉会式にはBIGBANGが出るとか。

DSC00895.JPG

聖火台のとこ、人がいっぱいでなんかゴチャゴチャしてます。

DSC00903.JPG

「宮廷女官チャングムの誓い」に出てた韓国のトップ女優イ・ヨンエさんが聖火を灯します。

DSC00905.JPG

噴水の中に聖火!
そんなにアッと驚くような演出でもなかったですね。
ソウル・オリンピックでは鳩が燃えちゃてエライコッチャでしたが。

DSC00921.JPG

JYJの後はPSYも出てきて江南スタイルでフィナーレ。
なぜ男性アーティストばかりなんだ?

DSC00934.JPG


話は変わって、突然ですが、明日から九州に1泊2日の旅行に行ってきます~

九州は3、4回は訪れてるけど、前回は2003年の屋久島旅行なので実に11年ぶり。
最初に訪れたのは1989年のアジア太平洋博覧会かな。昔から博覧会好きでした。

屋久島に行った時の写真をちょっとご紹介。

DSC00432.JPG

ず~~~っと雨で大変でした。

DSC00532.JPG

DSC00574.JPG

NHK朝ドラ まんてんがオンエアされてた頃ですね。

DSC00580.JPG

DSC00581.JPG

こんなロッジみたいなところに宿泊。

DSC00716.JPG

雨だし、飲食店も閉まってたし、仕方なくスーパーで売れ残りのお弁当買ってきて食べました。特産品のトビウオも食べたけどあまりおいしくなかったことを覚えてます。

DSC00675.JPG

サーロインステーキが100円引きで200円!

DSC00680.JPG

DSC00744.JPG

行きは高速船で帰りは飛行機の予定だったけど、悪天候で飛行機が欠航。
やむを得ずフェリーで鹿児島まで帰ることに。

DSC00757.JPG

予定になかった鹿児島1泊。
鹿児島市内の天文館通りをぶらぶらして、ラーメン屋さんへ。

DSC00761.JPG

DSC00764.JPG

トラブル続きでふんだり蹴ったりの旅になったけど、いい思い出です。

今回も台風が近づいてるので嫌な予感。

行きはソラシドエアで鹿児島空港着。
九州新幹線で博多へ。
翌日は門司港レトロと下関に寄ってふぐ食べて、福岡空港からピーチで那覇へ。

無事に帰ってこれるんでしょうか。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。