SSブログ
ソニーストア

ミスド de カルピス買ってみた♪♪ & NHK沖縄、澤田彩香アナがW杯の全国放送でキャスターやってた件。 [テレビ番組]

朝焼けが綺麗です♪ お日様の右あたりには勝連城が見えてます。

DSC01589.JPG

季節限定商品には目がない私ですが、ミスタードーナツでmisdo de カルピスが発売されたので早速買ってきました。

DSC09072.JPG

ちょっと酸っぱくて夏にはピッタリですね♪♪

DSC09073.JPG

先日深夜NHKを見てたら、NHK沖縄放送局の澤田彩香アナがなんと全国放送のW杯の番組に出ててびっくり!

DSC09058.JPG 

聡明なルックスで最近お気に入りの女子アナなんですが、この人、去年NHKに入局して、初赴任先がNHK沖縄放送局なんですよね。
NHKの女子アナって、まずは地方局で何年か勤務して、その後東京に赴任して全国放送のキャスター務めるってパターンが多いと思うんだけど、まだ1年ちょっとなのにいきなり全国放送のキャスターって大抜擢じゃないですか!スゴイですよねー。
ちなみに、澤田彩香アナは滋賀県出身で、東京大学工学部航空宇宙工学科卒のリケジョです♪

DSC09066.JPG

DSC06628.JPG

そういえば、NHKの受信料支払率の全国ワースト1は沖縄で、なんと44.3%(24年度のデータ)らしいです。半分以上払っていないなんて驚きです。
払っていない人が本当にNHK見てないならいいんだけど、見てるのに払ってないのはよくないですねー。不公平です。ちなみに兵庫県は68.5%、大阪府は58.0%。福岡県は70.7%。理由はこちらのブログに書いてるけど、沖縄の受信料は内地より安く設定されているのにも関わらず不払いが多いのは問題ですね。

まあ、地デジ化以降のテレビはスカパー!やWOWOWみたいに、お金払わないと見られないようにすることは可能なので、NHKもお金払わないと映らないようにしたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。
一般の民放局とは違い公共性も高いので、例えばニュース番組や災害関係、日中だけは、ノースクランブルで放送するとか、そういう措置はとったほうがいいとは思いますけど。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。