SSブログ
ソニーストア

【緊急告知】6/30(月)から沖縄を舞台にした昼のドラマが始まる!花咲舞もRBCで開始! [テレビ番組]

昨晩ブログ更新したばかりだけど、沖縄好きな方への緊急告知ということで今朝も更新。
6/30(月)から、沖縄の古宇利島を舞台にした昼のドラマ「蒼の海」がフジ系(東海テレビ制作)始まります。
東海テレビ制作の昼ドラというと、結構ドロドロした内容のが多いけど、沖縄にドロドロは似合わないのでどんな感じになるのか楽しみです。13時半からです。

「これは沖縄で出会った少女と少年の15年に及ぶ終わることのない初恋の物語です。」だそうですよ。

ちなみに、本日たびねすに古宇利島の記事を書きました。良かったらお読みくださいませ。
恋島の新名所!沖縄 古宇利オーシャンタワーにはハートがいっぱい♪

Imag44551.JPG

古宇利オーシャンタワーからの光景。

P1020076.JPG


あと、沖縄だけですが、同じく6/30(月)から注目のドラマが約3ヶ月遅れでオンエア開始!こちらは、RBC(琉球放送)で13時55分から。

日本テレビ系で4月から水曜22時にオンエアされていた、杏主演の「花咲舞が黙ってない」。

Ima44ge1.JPG

実は私、神戸に置いているslingbox経由ですでに見ちゃいました。もう終わってます。
ドラマ好きなので、4月からのドラマは一通りチェックしたけど、今クールはこのドラマが一番面白かったです!視聴率も高かったみたいですね。
池井戸潤原作で銀行が舞台。決め台詞は「お言葉を返すようですが」。
半沢直樹の女版って感じだけど、半沢直樹よりもコメディータッチで一話完結。

日本テレビのドラマは、沖縄では土曜21時からのが毎週土曜のお昼から1週遅れでオンエアされてるんだけど、水曜22時のドラマも1週遅れぐらいでオンエアして欲しいですね。

20140630_075823_Android.JPG

ちなみに沖縄には日本テレビ系のTV局がなくクロスネットなので、日テレ系では毎週1回、3ヶ月かかってオンエアされたものが、沖縄では月~水の3日間連続オンエア。全10回なので7月中には終わってしまいます。沖縄ではこういうパターン多いみたいですね。

ちなみに、同じく日テレ系で読売テレビ制作の秘密のケンミンショーは水曜の晩に2~3ヶ月遅れぐらいでオンエアされていて、昼にもたまに再放送されています。
先日、沖縄スペシャルが2週連続でオンエアされていたけど、これも沖縄ではまだ。
もひとつちなみに、関西テレビの生番組ハピくるっ!は沖縄でもOTV(沖縄テレビ)にネットされているのでリアルタイムで見られます。芸能ネタばかりなので私は見ないけど。個人的にはこれよりミヤネ屋をネットして欲しいんですけどね~、日テレ系じゃないから無理か。

Imaddge2.JPG

全然関係ないけど、OTV(沖縄テレビ)の島袋綾菜っていう記者が可愛いです♪
記者じゃなくアナウンサーになって欲しいw

DSC06630.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。