SSブログ
ソニーストア

スタバのマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノとAKB48選抜総選挙。 [テレビ番組]

金曜日は、豊見城中央病院で検査を受けてきました。
頑張った甲斐あって検査結果はかなり良好。詳しくはまた後日。。

そして、院内のスターバックスで季節限定商品のマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノマンゴーシフォンケーキを!スタバの季節限定商品は毎回必ず注文してます。

20140606_115626_Android.JPG

コーヒージェリーがたっぷり!美味しいですぅ~♪♪♪
底に残ってるのをストローで思いっきり吸うとズルズルズル~と凄まじい音がするので気をつけましょう。

20140606_115734_Android.JPG

マンゴーシフォンケーキのさわやかな酸味がコーヒージェリーと合ってて美味しい♪♪♪♪
フリーズドライしたマンゴーのつぶつぶも入ってますよ。

20140606_115853_Android.JPG

そして昨日は、AKB48 37thシングル 選抜総選挙

私、選挙大好きなんですよー。
選挙好きというよりも、テレビの開票速報の番組が好きで、いつも全局チェックしながら朝方まで見てます。
今回は国政選挙ではないけれど、開票速報に違いはないので、最初から最後までしっかり見ました。フジテレビ系は19時からなので途中から始まったけど、BSスカパー!だと最初からやってましたね。

AKB48なんて全然興味ないよーって人もいるとは思うけど、ちょっとだけご紹介。
まずは、先日の握手会での事件で被害に遭ったこの2人。

DSC07911.JPG

入山杏奈が昨年の30位から20位へ。

DSC07912.JPG 

川栄李奈は、25位から16位にアップして37thシングル 選抜メンバー入り。
同情票も入ってるだろうけど、めちゃイケでおバカに選ばれてからは結構テレビでの露出も増えてたし、まあ順当なところなんじゃないかと。選抜メンバー最後のギリギリってとこが若干作為を感じなくもないけどね。

乃木坂46のセンターを務めてて、AKB48兼任になった生駒里奈も14位で選抜メンバー入りだったのにはちょっとびっくり。本人も予想外だったようで、信じられない~っていう反応が面白かったです。

DSC07920.JPG

そして、私の推しメン、京都府出身の横山由依はんは。。。

DSC07937.JPG

速報よりは1位下がったとはいえ、前回と同じ13位を維持。良かった良かった。
できれば10位以内に入って欲しいけどね。

DSC07941.JPG

DSC07957.JPG

DSC07962.JPG

DSC07966.JPG

SKE48の須田亜香里が、前回の16位から10位へ。
HKT48の宮脇咲良も前回の26位から11位と大きくランクアップ。
SKE48やHKT48のメンバーはよくわかんないけど、その中でも目立ってる子、面白い子はやっぱり人気あるんですね。

DSC07970.JPG

NMB48の山本彩も前回の14位から6位へランクアップして神7(上位7人)入り。
大阪出身なのにトーク番組ではあんまり面白いこと言わないし、地味な印象だったけど、最近はテレビでの露出も増えてるのでそこそこ人気なんでしょうかね。
NMB48は選抜メンバーの中ではこの子一人だけ。関西出身の私としてはちょっとさびしいけど。

DSC07972.JPG

指原莉乃は2位にランクダウン。
アイドルにはあるまじきスキャンダルを起こしちゃった子が1位のままなのはどうかと思うので、まあ、順当かと。昔は一番好きだったんですけどね。ハハ(^_^;)

DSC07981.JPG

そして1位は渡辺麻友、まゆゆ。正統派アイドルですね。ルックスもなにもかも。
トップの座を狙って後を追ってる松井珠理奈(現在4位)が気になるけど、まあしばらくは安泰でしょうか。それにしても、松井珠理奈はまだ17歳なのにスピーチがしっかりしてますねー。ちょっと自信過剰気味な気はするけど。開票結果はこちらです。

DSC07991.JPG

・・・ということで、「AKB48のファンってわけじゃないし、CDも買ったことないですよー」と再三言いながらも、昔からアイドル好き(雑誌に記事書いたりもしてました)な私としては、ついつい気になっちゃうAKBグループ。

296名の中から80位までに入るだけでもすごいことだと思うし、みんな目標に向かって頑張ってますよ。音楽のジャンルは違うけど、川嶋あい、明香音、natchy。。。と、目標に向かって頑張ってるアーティストを応援し続けてきた私としては、AKBグループで頑張っている子たちも陰ながら応援していきたいと思っています。CDは買わないけどね(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

まぁ、この路線はどうでもいいのですけど福岡にHKTなるものがあって、時々みかけたり研究生が娘と同じ学校にいたりといろいろ話を聞くので、ちょっとだけみました。同じ20歳でもしっかりした子もいれば、あー・・・・ってのもいていろいろですね。福岡出身者には大家 志津香って子もいたのだけど、圏外みたいですね。意外と厳しい世界なんでしょう。

by レッドドラゴン (2014-06-08 19:24) 

いつき

レッドドラゴンさん、大家志津香はAKB48のチームBですね。見たことあります。
そういえばチーム8の沖縄出身の宮里莉羅って子がなんだかビミョーw
by いつき (2014-06-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。