SSブログ
ソニーストア
音楽 natchy(なっちぃ 山田七海) ブログトップ
前の4件 | 次の4件

【動画あり】natchy なっちぃ(山田七海)がテレビに生出演! 2014 速報!!めざせ甲子園 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

QAB(琉球朝日放送)「2014 速報!!めざせ甲子園」 のエンディングテーマは、中部商業高校野球部のマネージャーだった儀間夏海さんの日記にnatchyが曲を付けて完成した「逆転ホームラン」。

今まではエンディングに曲が流れているだけだったけど、準決勝があったこの日、natchy(なっちぃ 本名:山田七海)がこの番組に生出演してこの曲を作った時のエピソードや曲への思い、高校野球について語りました。(動画は下のほうにあります。)

001.JPG

お~~、制服姿で出演!
ライブでは見られない姿なのでなんだか新鮮ですね~♪(ブログの写真では見てるけど)
可愛い~[かわいい]

002.JPG

テロップには「現役高校生シンガー(natchy)山田七海」と。
natchyのほうをもっと大きく書いて欲しいな~。

003.JPG

曲の印象について聞かれて・・・
「歌詞だけ見てると、夏海さんのチームを想う気持ちがとても込められていたんで、この言葉をそのまま伝えられないかと思って、この歌詞の上に大きく夏海と書いて、無我夢中でギターを弾いて・・・」と、この前のワンマンライブの時(LIVEレポにリンク)と同じように、曲を作った時のエピソードを話します。

004.JPG

005.JPG

006.JPG

「今回、この逆転ホームランを作曲するのが初めてなんですよ。初めてなんですけど、なんとですね、1日で出来上がってしまったんですよー。何かが降りてきたんですよね。絶対!」

007.JPG

実は七海さんは美里工業高校の、今何年生?
「今、2年生ですー」
だから今日制服なのね?
「そうですー。宣伝しとく・・・」と制服のことを聞かれてすごく嬉しそうに話すnatchy。

009.JPG

0080001.JPG

この出演シーン、YouTubeにアップさせていただきました。
大丈夫ですよね?>フェルマータさん。
(もし、NGだったらお知らせください。その前にQABに見つかったら消されてしまう可能性もあるけど、natchyのシーンだけですのでどうかご容赦を >QABさん)

natchyがテレビに生出演するのって何度目なのだろう?
もしかして生は初めてなのかな?ラジオは何度かあったけど。
私がnatchyのファンになったのは昨年1月なので、それまでのテレビは見てないのでよくわかりません。

インストアライブでは、緊張しすぎて何をしゃべってるのかわからなくなってしまうこともあったけど、今回はそういうこともなく、すごく落ち着いてしゃべってる印象。ほんとはドキドキですごく緊張してたんだろうけど、最後までしっかりおしゃべりできていたし、すごく良かったですよ!
番組の中で歌を歌ってくれたらもっと良かったけど、それだけがちょっと残念。

やはりテレビの力は大きいので、これ見てnatchyに興味を持った人も大勢いるんじゃないかな。いいプロモーションにもなったと思います。

テレビを見て、「natchy、なっちぃ、山田七海」で検索してこのブログに来られた方へ・・・

natchyの記事はこちら↓にた~くさんありますので是非ご覧ください。
natchy(なっちぃ)カテゴリー

動画(PV、CM、ライブ等)はこちらの↓ページにあります。
将来が楽しみな沖縄の歌姫、歌唱力抜群の natchy(なっちぃ)。

natchyのオフィシャルブログはこちら!
natchy BLOG 現役高校生シンガー”なっちぃ"の日記 nanairo mainichi

natchyのインフォメーションページ(事務所発信)はこちら!
ライブ情報やCDリリース情報など。
natchy information

そして、最新のライブ情報

7月26日(土)イオン具志川 14時からと16時からの2回公演。

「逆転ホームラン」も歌うと思います。今日のテレビをご覧になった方、そして儀間夏海さんとお友達だった方々、是非natchyの歌を聴きにお越しください!


余談ですが、今回のテレビ番組に備え、こんなものを買って準備してました。
ビデオキャプチャーの機械です。
テレビ番組をそのままPCに取り込んで高画質のまま動画にしてネットにアップできるものです。本来はゲームのシーンを取り込むものなんだけど、テレビ番組もこの機械ともう一つ別の機械(ちょっとここでは書けない裏技的なもの。ごにょごにょする必要アリ)があれば、そのまま綺麗にアップできます。この商品についてのレビュー記事はまた後日。。

DSC091830001.JPG


バースデープレゼントは、オーダーメイドオルゴールと絵本♪ 昨年は星でした☆彡 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

今朝は雷で起こされました。
台風は抜けたけど、特別大雨警報発令中のこちら沖縄。
学校もお休みになったようです。

さて、先日なっちぃにバースデープレゼントを渡してきました。
去年は星をプレゼントしたけど、ソニーのスピーカーとかオカリナとか、なっちぃにはやはり音楽関連のプレゼントのほうがより喜んでくれるみたいなので、今回はオルゴールをプレゼント。

DSC08787.JPG

オルゴールと言ってもただのオルゴールではありません。
なっちぃの曲「ありがとう」のメロディーを奏でるオーダーメイドのオルゴール。

・・・というと、めちゃ高そうだけど、これはゼンマイ巻いて演奏するメカ式のじゃなくて電子式なのでメカ式ほどではありません。スイッチを入れるとメロディーが流れ、しかも音色を4種類変えることができる優れもの。制作には1週間ほどかかりました。あえてメーカー名は伏せておきますが、アーティストや大切な人へのプレゼントにはオススメですよ♪

DSC08794.JPG

あと、こんな絵本もプレゼント。素敵なメッセージが書かれてます。
(猫だったら良かったんだけど、犬しかありませんでした。)

DSC08760.JPG

DSC08762.JPG

DSC08764.JPG

DSC08765.JPG

DSC08766.JPG

DSC08767.JPG

DSC08768.JPG

DSC08769.JPG

DSC08775.JPG

DSC08776.JPG

最後のページに手書きでメッセージを入れるスペースがあります。
「夢まであと一歩!チバリヨー(ウチナーグチでガンバレ)」と書いたんだけど、よく考えたら「お誕生日おめでとう」と入れるべきでした(^_^;)


去年の星のプレゼントのことブログに書いたつもりでいたけど、書いてなかったことに今気づいたので1年遅れでご紹介。

星に名前を付けてくれるサービスはいろいろあるけど(外国の怪しいのも多い)、これは私が昔フジテレビのドラマ「白線流し」のロケ地巡りで訪れた北海道・初山別村にあるしょさんべつ天文台が行っている「マイスターズシステム」というもの。
ちなみに、ドラマでは、TOKIOの長瀬智也さんがこの天文台に勤めてました。

P1000284.JPG

P1000311.JPG

海豚(イルカ)座に付けた星の名は「natchy」。なっちぃ星です☆彡

P1000297.JPG

P1000307.JPG

星の持ち主がIDプレートを持ってしょさんべつ天文台を訪れると入館料が無料になり、天文台の職員が星を見せてくれるそうです。

P1000290.JPG

IDプレートは名前入りのガラスのケースに入れてプレゼント。

P1000278.JPG

P1000333.JPG
(ガラスケースと星砂のストラップは、天文台のサービスには含まれていません。)

・・・ということで、2年連続でちょっとサプライズなプレゼントをしてみたけど、来年のプレゼントはこれを上回るものを計画中・・・と言いたいところだけど、そういうプレゼントまだ見つかりません。何かアッと驚くようなのないかなぁ~?


natchy(なっちぃ)、北谷でゲリラライブ♪  動画について思うこと。 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

今日、7月7日、私が沖縄で応援しているアーティスト、natchy(なっちぃ)が17歳の誕生日を迎えました。おめでとう!>なっちぃ 

先日、北谷で行われたゲリラライブの動画が、ご家族のアカウントでYouTubeにアップされていましたのでご紹介します。



私がnatchyの歌を初めて聴いたのは、昨年1月のイオン名護。
その時の記事にも書いてるけど、見た目の子供っぽさと抜群の歌唱力とのギャップに驚かされたのを覚えています。それから約1年半。最近は、洋楽を積極的にライブで披露するようになったり、ギターに作曲と、natchyの音楽活動の幅はどんどん広がっているように見えます。少し大人っぽくもなりましたね。

全国ネットのテレビ番組にも出演するようにもなりました(本名での出演だけど)けど、主な活動の場は沖縄県内ということもあり、まだまだ全国的には知られていません。

もっともっと多くの人にnatchyの歌を聴いてもらいたいのですが、残念なことに所属事務所のYouTubeチャンネルでも公開されている動画は1本だけという状況。一部の音楽配信サイトでは楽曲が配信されていますが、やはり音だけでなく、実際に歌っている姿を見てもらいたい!ソーシャルメディア全盛のこの時代、特に動画の拡散力はマスメディア以上の力があります。プロモーションにはもっと積極的に動画とネットを活用すべきではないかなと思います。

同じ沖縄出身で、最近メジャーデビューしたSuzuさんは、SuzuMusicChannelでメジャーデビュー前から積極的に動画を使ったプロモーションをされています。
natchyのお友達でもある伊舎堂さくらさんは、小学生の頃からSAKuRA Ishadohチャンネルで数多くの動画を公開されています。また、私が神戸で応援していたシンガーソングライターの明香音さん(まだインディーズ)も、明香音あかねチャンネルでライブの模様を撮影した動画を随時公開しています。

今のnatchyの歌唱力、訴求力は、今アップされている「負けないよう笑えるように」の公式PVを確実に上回っていると思います。新しいPVの制作を考えているのならいいのですが、そうでないなら、せめて「ありがとう」と「逆転ホームラン」だけでも、アップすることをご検討いただきたいです。カバー曲も曲名やアーティスト名で検索されることを考えると有効な手段です。(著作権的にはどうなのか?ですが。)

ニコニコ生放送のライブが急遽開催されたこともありましたが、正直言ってあれは殆どプロモーション効果はなかったように思います。数日で消えてしまいますしね。やはり、プロモーションにはYouTubeでしょう。

毎回三脚立てて撮影されているファンの方もいらっしゃいますし、私も4Kで撮影できるビデオを購入し、先日のワンマンライブもしっかり撮影させていただきました。動画は随時事務所にお渡ししていますし、その中でこれはネットにアップしてもいいと判断されるものだけでも、お願いしたいです。ファンが撮影したものがダメなら、事務所内で収録された動画でもいいかと思います。前マネージャーの比嘉さんからも検討したいとお聞きしていました。

natchyも今日で17歳、あと1年でもう18歳です。ここ1、2年が勝負だと思います。
メジャーデビューに向けて、まずは、YouTubeを活用してnatchyの歌をより多くの人に聴いてもらうことが重要。

17歳になったのを機に、是非、ご検討をお願い致します。>フェルマータさん。

【追記:7.26】
他の方もなっちぃの動画を撮られてネットにアップされているので、いくら事務所が動画をアップしない方針でも意味がないのでは?このように自由に動画をアップすることを認めて欲しいという意図であえてその動画を貼っていましたが、こちらの意図がうまく伝わっていませんでした。また、動画のアップが禁止ということは公式にはアナウンスされていません。あくまで私と事務所間での話です。誤解を招く表現があったことをここに訂正し、お詫びさせていただきます。


シーポートちゃたんカーニバルにnatchy、AKB48、そしてD-51のライブに水中花火も☆ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

今日はシーポートちゃたんカーニバルnatchy(なっちぃ)が出演するということで北谷まで行ってきたけど、他にもAKB48とか、D-51もライブをやるというので、暑い中3つのライブをハシゴ。いや~、疲れ果てたけど、なかなか楽しい一日でございました。
というわけで、今日はnatchy LIVEレポというよりも、カーニバルレポというか、どたばた日記になってますのでnatchyファンはあまり期待せずに見てくださいね~(^_^;)

会場の北谷サンセットビーチには14時半に到着!
natchyは15時からなのでギリギリです。家から北谷までは30分もかからないけど、ライカムの辺りが混んでて。気になるイオンモール沖縄ライカムも鉄骨の組み立てが始まりつつあるようです。

001.JPG

あつ!暑いです!せっかく皮剥けたとこも徐々に治りつつあるというのに、また日焼けしたら大変!と日焼け止めを塗りまくってきました。

002.JPG

ライブのトップバッターは、モッズのライブでも常連の小学生アーティストの璃美~Rimi~ちゃん。
今回も「時間を経つのは早いもので」と、笑わせてくれました。これネタですよねー。
本人も笑いが取れるとわかってるのかも。今日はLet It Go歌ってましたよ。
やばい!natchyとかぶるかも!

DSC08806.JPG

15時、2番目にnatchy登場!1曲目は、Fight!。
久々におなじみの衣装ですね。

004.JPG

005.JPG

「みなさんー、夏だねぇー、水分補給しっかりしてよ!うん、しっかりしてよ、お願いだよ。炭酸とか飲まないよ!ミネラルウォーターを飲むんだよ!」と観客への熱中症対策の呼びかけも怠りません。エライです!natchyも熱中症気をつけて~

006.JPG

007.JPG

2曲目、負けないよう笑えるように、に続いて、3曲目は、Let It Go。
あ!やっぱりかぶった!

008.JPG

009.JPG

「なっちぃ頑張ったよ。後でアイスあげるから。ハハハハハ~」
後ろに伊舎堂さくらさんやモッズオーナー喜屋武さんの姿が。

010.JPG

「続いての曲で最後になります!」
観客から「えぇ~~~っ」と声。
「ありがとうー、みなさんなんか、ノリがいいなっ!」
うん、確かに今日のお客さんは若い子が多くてノリが良かった♪

011.JPG

最後は、儀間夏海さん作詞、natchy作曲の逆転ホームランを熱唱!
夏の海で歌うnatchy!夏海さんも喜んでるだろうな~
無料のライブでは初披露ですね。
これからは毎回歌ってくれるでしょう。ほんといい歌なので早くCD化して欲しい☆

012.JPG

013.JPG

今日のセットリストは・・・ 

1.Fight!
2.負けないよう笑えるように
3.Let It Go
4.逆転ホームラン

ふぅ~、natchyの時は頑張ってステージの前で見たけど、カンカン照りで汗がだらだら流れてきて大変でした。最後の曲は動画で撮ってたんだけど、汗が日焼け止めと一緒に目に入ってきて痛い痛い。最後のほうは片目をつぶって撮影してましたよー。
natchyの前と後はテントに避難。
あれ?ITSUKIって苗字なのだろうか?名前?うちの親戚じゃないことは確かだけど。

014.JPG

おっ!natchyだ!伊舎堂さくらさんの応援してる。
このあと、ワンマンライブのビデオとプレゼントを渡してきました。
プレゼントのほうは誕生日まで開けないでね!

015.JPG

もう死にそうなのでスポーツドリンクを買おうと思ったら出店が全部200円なので、自動販売機を探したんだけど、全部「中止」ってガムテームが貼られてます。どういうこっちゃねん!

017.JPG

中止じゃないの発見したけど、ぜーんぶ200円~。小さいのも大きいのも全部。

自動販売機で120円~150円のを売られたら出店の業者が儲からないからなんだろけど、大阪の商売人じゃあるまいし、ちょっと、これはないんじゃないの~。

018.JPG

200円で買うのはなんだか悔しいので、デポアイランドのほうへ。
マンゴースムージーでホッと一息。ふぅ~。
200円でドリンク買って損した気分味わうよりも、460円でこれ買うほうが気分がいいです♪

019.JPG

ワンちゃんとネコちゃんの植木鉢が!可愛い~♪

020.JPG

気が付くと時間は16時40分。
お昼ごはんまだ食べてないこと気づいて、こちらの北海道ラーメンのお店へ。

021.JPG

夏麺っていうのを注文したんだけど、出てくるまでに15分もかかって、16時55分に食べ始め、超急ぎモードで5分で食べきったので、味はよくわからず。冷やし中華とは全然違う感じだったけど。

022.JPG

なんでそんな急いで食べたかというと、17時5分からAKB48のステージがあるから。
17時ちょうどに店を出て、会場まで必死で走りました!

▼続きを読む▼ 他の写真はこちらに掲載しています!


前の4件 | 次の4件 音楽 natchy(なっちぃ 山田七海) ブログトップ

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。