SSブログ
ソニーストア

バースデープレゼントは、オーダーメイドオルゴールと絵本♪ 昨年は星でした☆彡 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

今朝は雷で起こされました。
台風は抜けたけど、特別大雨警報発令中のこちら沖縄。
学校もお休みになったようです。

さて、先日なっちぃにバースデープレゼントを渡してきました。
去年は星をプレゼントしたけど、ソニーのスピーカーとかオカリナとか、なっちぃにはやはり音楽関連のプレゼントのほうがより喜んでくれるみたいなので、今回はオルゴールをプレゼント。

DSC08787.JPG

オルゴールと言ってもただのオルゴールではありません。
なっちぃの曲「ありがとう」のメロディーを奏でるオーダーメイドのオルゴール。

・・・というと、めちゃ高そうだけど、これはゼンマイ巻いて演奏するメカ式のじゃなくて電子式なのでメカ式ほどではありません。スイッチを入れるとメロディーが流れ、しかも音色を4種類変えることができる優れもの。制作には1週間ほどかかりました。あえてメーカー名は伏せておきますが、アーティストや大切な人へのプレゼントにはオススメですよ♪

DSC08794.JPG

あと、こんな絵本もプレゼント。素敵なメッセージが書かれてます。
(猫だったら良かったんだけど、犬しかありませんでした。)

DSC08760.JPG

DSC08762.JPG

DSC08764.JPG

DSC08765.JPG

DSC08766.JPG

DSC08767.JPG

DSC08768.JPG

DSC08769.JPG

DSC08775.JPG

DSC08776.JPG

最後のページに手書きでメッセージを入れるスペースがあります。
「夢まであと一歩!チバリヨー(ウチナーグチでガンバレ)」と書いたんだけど、よく考えたら「お誕生日おめでとう」と入れるべきでした(^_^;)


去年の星のプレゼントのことブログに書いたつもりでいたけど、書いてなかったことに今気づいたので1年遅れでご紹介。

星に名前を付けてくれるサービスはいろいろあるけど(外国の怪しいのも多い)、これは私が昔フジテレビのドラマ「白線流し」のロケ地巡りで訪れた北海道・初山別村にあるしょさんべつ天文台が行っている「マイスターズシステム」というもの。
ちなみに、ドラマでは、TOKIOの長瀬智也さんがこの天文台に勤めてました。

P1000284.JPG

P1000311.JPG

海豚(イルカ)座に付けた星の名は「natchy」。なっちぃ星です☆彡

P1000297.JPG

P1000307.JPG

星の持ち主がIDプレートを持ってしょさんべつ天文台を訪れると入館料が無料になり、天文台の職員が星を見せてくれるそうです。

P1000290.JPG

IDプレートは名前入りのガラスのケースに入れてプレゼント。

P1000278.JPG

P1000333.JPG
(ガラスケースと星砂のストラップは、天文台のサービスには含まれていません。)

・・・ということで、2年連続でちょっとサプライズなプレゼントをしてみたけど、来年のプレゼントはこれを上回るものを計画中・・・と言いたいところだけど、そういうプレゼントまだ見つかりません。何かアッと驚くようなのないかなぁ~?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、こんにちは!
あちらこちらで台風の影響があったようですが、大丈夫でしたか?
今日は宮古島で海難事故が出ていますが、泳ぐとか信じられませんね。(^^;

さて、natchyへのプレゼントを拝見しました。凝ってますね〜!!
これはもらって嬉しいプレゼントでしょう。誰に渡すかは置いておいて、ちょっと真似したくなりました。(≧∇≦) こういうのって日頃からアンテナ張ってないと探せないでしょうし、いつきさんのマメなところを見習いたいです。♬
by レッドドラゴン (2014-07-10 15:05) 

いつき

レッドドラゴンさん、プレゼントに関しては結構マメないつきさんです(笑)
台風は外に出ない限り大丈夫ですね。マンションだと。
宮古島はアホですね。

次はイオン具志川でのライブですね。
レッドドラゴンさんも参戦されるとお聞きしているので楽しみです♪

by いつき (2014-07-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。