SSブログ
ソニーストア

【動画あり】natchy なっちぃ(山田七海)がテレビに生出演! 2014 速報!!めざせ甲子園 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

QAB(琉球朝日放送)「2014 速報!!めざせ甲子園」 のエンディングテーマは、中部商業高校野球部のマネージャーだった儀間夏海さんの日記にnatchyが曲を付けて完成した「逆転ホームラン」。

今まではエンディングに曲が流れているだけだったけど、準決勝があったこの日、natchy(なっちぃ 本名:山田七海)がこの番組に生出演してこの曲を作った時のエピソードや曲への思い、高校野球について語りました。(動画は下のほうにあります。)

001.JPG

お~~、制服姿で出演!
ライブでは見られない姿なのでなんだか新鮮ですね~♪(ブログの写真では見てるけど)
可愛い~[かわいい]

002.JPG

テロップには「現役高校生シンガー(natchy)山田七海」と。
natchyのほうをもっと大きく書いて欲しいな~。

003.JPG

曲の印象について聞かれて・・・
「歌詞だけ見てると、夏海さんのチームを想う気持ちがとても込められていたんで、この言葉をそのまま伝えられないかと思って、この歌詞の上に大きく夏海と書いて、無我夢中でギターを弾いて・・・」と、この前のワンマンライブの時(LIVEレポにリンク)と同じように、曲を作った時のエピソードを話します。

004.JPG

005.JPG

006.JPG

「今回、この逆転ホームランを作曲するのが初めてなんですよ。初めてなんですけど、なんとですね、1日で出来上がってしまったんですよー。何かが降りてきたんですよね。絶対!」

007.JPG

実は七海さんは美里工業高校の、今何年生?
「今、2年生ですー」
だから今日制服なのね?
「そうですー。宣伝しとく・・・」と制服のことを聞かれてすごく嬉しそうに話すnatchy。

009.JPG

0080001.JPG

この出演シーン、YouTubeにアップさせていただきました。
大丈夫ですよね?>フェルマータさん。
(もし、NGだったらお知らせください。その前にQABに見つかったら消されてしまう可能性もあるけど、natchyのシーンだけですのでどうかご容赦を >QABさん)

natchyがテレビに生出演するのって何度目なのだろう?
もしかして生は初めてなのかな?ラジオは何度かあったけど。
私がnatchyのファンになったのは昨年1月なので、それまでのテレビは見てないのでよくわかりません。

インストアライブでは、緊張しすぎて何をしゃべってるのかわからなくなってしまうこともあったけど、今回はそういうこともなく、すごく落ち着いてしゃべってる印象。ほんとはドキドキですごく緊張してたんだろうけど、最後までしっかりおしゃべりできていたし、すごく良かったですよ!
番組の中で歌を歌ってくれたらもっと良かったけど、それだけがちょっと残念。

やはりテレビの力は大きいので、これ見てnatchyに興味を持った人も大勢いるんじゃないかな。いいプロモーションにもなったと思います。

テレビを見て、「natchy、なっちぃ、山田七海」で検索してこのブログに来られた方へ・・・

natchyの記事はこちら↓にた~くさんありますので是非ご覧ください。
natchy(なっちぃ)カテゴリー

動画(PV、CM、ライブ等)はこちらの↓ページにあります。
将来が楽しみな沖縄の歌姫、歌唱力抜群の natchy(なっちぃ)。

natchyのオフィシャルブログはこちら!
natchy BLOG 現役高校生シンガー”なっちぃ"の日記 nanairo mainichi

natchyのインフォメーションページ(事務所発信)はこちら!
ライブ情報やCDリリース情報など。
natchy information

そして、最新のライブ情報

7月26日(土)イオン具志川 14時からと16時からの2回公演。

「逆転ホームラン」も歌うと思います。今日のテレビをご覧になった方、そして儀間夏海さんとお友達だった方々、是非natchyの歌を聴きにお越しください!


余談ですが、今回のテレビ番組に備え、こんなものを買って準備してました。
ビデオキャプチャーの機械です。
テレビ番組をそのままPCに取り込んで高画質のまま動画にしてネットにアップできるものです。本来はゲームのシーンを取り込むものなんだけど、テレビ番組もこの機械ともう一つ別の機械(ちょっとここでは書けない裏技的なもの。ごにょごにょする必要アリ)があれば、そのまま綺麗にアップできます。この商品についてのレビュー記事はまた後日。。

DSC091830001.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、こんばんは。
なっちいの生放送はなかなかよかったですね。なっちぃ内心ドキドキだったでしょうけど、かなり場慣れしたんじゃないですか?^ ^

こういうキッカケを作ってくれた高校野球と儀間夏海さんに感謝ですね!

高校野球ってやっぱり青春やなぁ〜♬
沖縄県代表になるのはどこでしょうね。決勝戦見にいきたいな。(笑)

by レッドドラゴン (2014-07-20 00:08) 

いつき

レッドドラゴンさん、テレビ朝日での番組も経験してるし、かなり場慣れしてきてるでしょうね。もうMステでのタモさんとのおしゃべりも大丈夫でしょうw
by いつき (2014-07-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。