SSブログ
ソニーストア

上海で買ってきたディズニーのカップ麺 [上海]

伊勢丹地下のスーパーで買ってきました。
見つけた時、中国だけにディズニーの偽物!?かと思いましたけど、日本の日清食品の製品で、ちゃんとディズニーのライセンスも受けているようです。

DSC02823s.JPG

DSC02829s.JPG

DSC02824s.JPG

DSC02826s.JPG

なんと、カップの中に組み立て式のフォークが!

DSC02873s.JPG

フォークにもミッキーが!

DSC02874s.JPG

海鮮味のようですが、味は、日本のシーフードヌードルのほうが美味しいですね。
慣れてるせいもあるけど。

腎炎再発後はインスタント麺絶ちしてたので、久々のインスタント麺です。
スープは飲んでないし、たまにはいいかな。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海のおみやげ その3 エッグタルト [上海]

リリアン・ケーキショップ(澳門莉蓮蛋撻餅屋)のエッグタルトです。
来福士広場(ラッフルズシティー)の地下1階で買いましたが、上海市内あちこちにお店があります。
オーナーがマカオの方で本場の味が楽しめるとのことで、何個か買って持って帰ろうと楽しみにしていました。

DSC02780s.JPG

DSC02814s.JPG

噂通りの美味しさ♪
クリームがめちゃ濃厚です。

店員さんがちょっと無愛想だったけど、普通のとチーズのと2種類だけだし買うのは簡単です。
その場でアツアツのを1個だけ買って食べている人も多かったです。
3~4日は日持ちするみたいなので日本へのお土産にもオススメ!

DSC02822s.JPG

DSC02819s.JPG

上海ナビ  リリアン・ケーキショップ
http://www.shanghainavi.com/food/43/

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海のおみやげ その2 ペアパンダ [上海]

ペアのパンダです♪

赤ちゃんのいる元スタッフにあげるために買いました。
子供向けの中国らしいお土産ってぬいぐるみぐらいしかなくて、街中でいろいろ探したけどコレといったのが見つからなくて、最後に空港で見つけました。
(第1ターミナルの28番ゲートに向かう動く歩道沿いのお店です。)

ただのぬいぐるみじゃないです。
引っ張ると・・・・・(動画見てね)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海のおみやげ その1 豫園商場~伊勢丹地下のスーパー [上海]

上海で買ってきたお土産です。
中国っぽいものや高い物は買わなかったです。

DSC02805s.JPG

お土産物屋が一番多く集まっているのは豫園商場。
中国っぽいものも売ってましたけど、怪しいお菓子も多くてとても買う気にはなれませんでした。
日本人と見ると「ヤスイヨ。ヤスイヨ。コッチコッチ。」って寄ってくる呼び込みも多かったです。
タクシー降りるなりすぐ寄ってきました。無視しましたけど結構しつこいですね。

DSC02677s.JPG

DSC02727s.JPG

DSC02724s.JPG

アンパンマン風のオモチャなんかも。

DSC02720s.JPG

ここでお土産買うのはやめて、伊勢丹の地下にあるスーパーへ。

DSC02756s.JPG

DSC02757s.JPG

高級スーパーなんでしょうか。
日本から輸入された日本製のお菓子もいっぱい売ってました。

DSC02760s.JPG

こっちは中国製ですが、日本のブランドが多いです。
グリコのポッキーですね。

DSC02761s.JPG

ブルボンのプチシリーズの中国版も。

DSC02763s.JPG

キティちゃんに鉄腕アトム。

DSC02768s.JPG

中国で人気のインスタント麺といえば日清の出前一丁。種類がいっぱい!
香港製ですけどね。

DSC02770s.JPG

結局買ったのがこれ。

DSC02807s.JPG

DSC02839s.JPG

ロッテ コアラのマーチのパンダバージョンかと思いきや、ロッテではなく明治でした。
しかも中国製ではなくシンガポール製。ま、そのほうが安心かもw

DSC02840s.JPG

こっちはたぶん中国のメーカー。でもブランド名は「oishi」!
変なおっちゃんの顔写真入りの飴ちゃんも。食べる勇気ないですw

DSC02809s.JPG

これは買ったものではないですが、万博の公式マップと入場券、地下鉄の一日券と空港に着いた時にもらったJALと地元のタウン情報誌との共同制作ガイドブック(たいした情報なかったけど)、そして泊まったホテル ル ロイヤル メリディアン上海のカードキーとレストランにあった爪楊枝。
ホテルですけど、部屋の中に絵はがきとかも無かったですし、アメニティーも中国製の普通のやつだし、持って帰れるようなものはなにもありませんでした。

DSC02858s.JPG

上海ネタ、しばらく続けさせていただきます~
iPadネタやiPhone OS4アップデートネタも書きたいけど(^^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。