SSブログ
ソニーストア

上海のおみやげ その1 豫園商場~伊勢丹地下のスーパー [上海]

上海で買ってきたお土産です。
中国っぽいものや高い物は買わなかったです。

DSC02805s.JPG

お土産物屋が一番多く集まっているのは豫園商場。
中国っぽいものも売ってましたけど、怪しいお菓子も多くてとても買う気にはなれませんでした。
日本人と見ると「ヤスイヨ。ヤスイヨ。コッチコッチ。」って寄ってくる呼び込みも多かったです。
タクシー降りるなりすぐ寄ってきました。無視しましたけど結構しつこいですね。

DSC02677s.JPG

DSC02727s.JPG

DSC02724s.JPG

アンパンマン風のオモチャなんかも。

DSC02720s.JPG

ここでお土産買うのはやめて、伊勢丹の地下にあるスーパーへ。

DSC02756s.JPG

DSC02757s.JPG

高級スーパーなんでしょうか。
日本から輸入された日本製のお菓子もいっぱい売ってました。

DSC02760s.JPG

こっちは中国製ですが、日本のブランドが多いです。
グリコのポッキーですね。

DSC02761s.JPG

ブルボンのプチシリーズの中国版も。

DSC02763s.JPG

キティちゃんに鉄腕アトム。

DSC02768s.JPG

中国で人気のインスタント麺といえば日清の出前一丁。種類がいっぱい!
香港製ですけどね。

DSC02770s.JPG

結局買ったのがこれ。

DSC02807s.JPG

DSC02839s.JPG

ロッテ コアラのマーチのパンダバージョンかと思いきや、ロッテではなく明治でした。
しかも中国製ではなくシンガポール製。ま、そのほうが安心かもw

DSC02840s.JPG

こっちはたぶん中国のメーカー。でもブランド名は「oishi」!
変なおっちゃんの顔写真入りの飴ちゃんも。食べる勇気ないですw

DSC02809s.JPG

これは買ったものではないですが、万博の公式マップと入場券、地下鉄の一日券と空港に着いた時にもらったJALと地元のタウン情報誌との共同制作ガイドブック(たいした情報なかったけど)、そして泊まったホテル ル ロイヤル メリディアン上海のカードキーとレストランにあった爪楊枝。
ホテルですけど、部屋の中に絵はがきとかも無かったですし、アメニティーも中国製の普通のやつだし、持って帰れるようなものはなにもありませんでした。

DSC02858s.JPG

上海ネタ、しばらく続けさせていただきます~
iPadネタやiPhone OS4アップデートネタも書きたいけど(^^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。