SSブログ
ソニーストア

Amy & Kasumi福岡追っかけツアー【5】マリメッコとソニーストアに寄って博多うどん食べて黒崎へ! [お出かけ・旅行]

前回は、太宰府と九州国立博物館をご紹介しましたが、その後再び福岡天神に戻り、天神駅近くにあるマリメッコ(marimekko)とソニーストアに行ってきました。
今回の福岡ツアーではAmyのライブの次に楽しみにしていたところなのでテンションMAX!

0001.JPG

神戸のマリメッコよりもだいぶ広いです。品揃えも豊富。

0002.JPG

もう全部可愛い!全部買いたい♪

0003.JPG

0004.JPG

0006.JPG

0005.JPG

全部買えないのでマグカップだけ買っちゃいました~♪
ま、ネットでも買えるんだけど、お店で買うと紙袋もらえるからね。今も部屋に飾ってます。

0015.JPG

マリメッコ福岡は、西鉄天神駅から歩いて4、5分、この左手のVIOROっていうところにあります。

0007.JPG

で、ここから6、7分歩いたところにソニーストア天神があります。

0008.JPG

0009.JPG

いいなぁ~、やっぱソニーは!

0010.JPG

店内は撮影禁止なので写真はありませんが、カウンターでソニーストアのメンバーカードを作ってもらって、カウンターのお姉さんに2階にあるシアタールームに案内してもらいました。ソニー大好きなことをアピールするとすごく喜んでくれましたね。若い店員さんではなく、少し上の方だったので商品知識も豊富でした。

2階にあるシアタールームは勝手には入れないみたいなので、案内してもらうときは、アルバイトっぽい若い店員さんよりもカウンターにいるベテランっぽい方に声かけたほうがいいかも。

0011.JPG

なんとすぐ近くにはアップルストアがあります!ソニー、攻めてますねぇー。

0012.JPG

大好きな2つのお店を堪能した後は、博多駅へ。時間はもう16時半。

この日は太宰府で梅ソフトクリームと梅ヶ枝餅1個食べただけなのでお腹ペコペコ。
福岡に来たらタモリが絶賛していた博多うどんを一度食べてみたいと思ってました。で、阪急百貨店の上にあるレストラン街に行ったんだけど、博多うどんのお店はありません。デパートのレストラン街は地元のお店よりも全国で有名なお店ばかりなのでだめですね。

名古屋のみそかつの有名店、矢場とんがありましたよ。ここで名古屋グルメ食べるのもいいかなと一瞬迷いましたけどね(^_^;)

0013.JPG

地下の博多一番街ってとこに因幡うどんっていうお店発見!この少し手前にもうどん屋があったけど「コシがある」って書いてたので、これは博多うどんではないな!と通りすぎてこちらのお店に。
そう、博多うどんはコシがないのが特徴なんです。

0014.JPG

博多うどんでは定番のごぼう天です。

やわらかくて美味しい~♪♪♪♪♪
これは関西人も喜ぶ味ではないでしょうか。大阪うどんも博多ほどではないけどやわらかいですもんね。最近は、香川のコシがあるさぬきうどんがもてはやされてますが、私はコシのあるおうどんよりも、博多や大阪のおうどんのほうが好きですね。

0016.JPG

Amy & Kasumi福岡追っかけツアー2日目は、北九州市黒崎のライブハウスでライブがあるので、博多駅からJRの快速電車で黒崎駅まで移動。

お!ハウステンボス行きの電車だ!

0018.JPG

JR九州の電車はデザインが秀逸。

乗車したごくごく普通の快速電車の車両もこの通り。可愛いですよね♪

0019.JPG

JR黒崎駅前はこんな感じ。あんまり人いません。

0020.JPG

0021.JPG

続きはまた後日。。。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。