SSブログ
ソニーストア

Amy & Kasumi福岡追っかけツアー【3】博多の夜をオッサン二人で(*>_<*) 西鉄天神駅裏はストリートライブだらけ♪ [お出かけ・旅行]

前回は、小倉駅前のオタクビルからチャチャタウン小倉でのライブの模様まででしたが、今回はライブ後に博多に戻ってから翌朝までです。なんか今朝は頭痛いので文字少な目で(^_^;)

まずは博多駅前に今年4月にオープンしたKITTE博多へ。KITTEは東京丸の内にもありますが、KITTE=切手ってことで日本郵便株式会社が管理、運営する大型商業施設です。ハートのポストが可愛い♪

0001.JPG

0002.JPG

福岡市は神戸市よりも大都会です。人の多さは大阪並なので人酔いします。
阪急見るとなんだか安心する関西人(^o^;。

0003.JPG

ここで、natchyつながりで知り合った福岡の友人と待ち合わせ。
俺のフレンチの行列がすごいことになってました。

0004.JPG

で、俺のフレンチにオッサン二人で食べにいっても楽しくなさそうなので、鰹のたたきが美味しいとオススメのちゃんこ料理屋さんへ。確かに美味しかったです♪♪♪♪
ただ、これとさつま揚げしか注文しなかったので、店主の元お相撲さんがなんだか不機嫌そうな顔してました。

0005.JPG

オッサン二人で博多天神界隈を徘徊。

0007.JPG

笑う魚というお店へ。

0008.JPG

この海鮮丼は魚がぎっしり盛られててなかなか美味しかったです♪♪♪♪♪
この日は朝は小さなパン1個、昼は量少な目の焼きうどんと、まともな食事もせずに小倉の街を歩きまわってヘトヘトでした。ここでやっとちゃんとしたもの食べられて満足。

0010.JPG

この福岡の友人、GoogleのオンラインゲームIngressにハマってるそうで、やり方説明してもらったんだけど、さっぱりわかりません。っていうか、これ、暑い沖縄では絶対できませんよー。歩きまわってのゲームなんて。

0011.JPG

その後、天神あたりでストリートライブやってるところを見に。
西鉄天神駅裏がすごいんですよー。アーティストが10組ぐらいが等間隔で立ってて歌ってます。将来、もしnatchyが福岡でストリートライブやるとしたらここがいいですね。

0013.JPG

0014.JPG

北口出たところのビルの角が一番人がいっぱい集まってました。

0015.JPG

ROOMSっていうライブハウスがオススメらしい。

0016.JPG

僕が好きな南壽あさ子さんもライブやってたみたい。

0017.JPG

あ、南壽あさ子さん、名前はあまり知られてませんが、大抵の人は一度は歌聴いたことあると思います。積水ハウスのCM曲歌ってる人ですよ。「いえにーかえればー、せきすーいはうす~♪」っていうやつね。最近、これのフランス語バージョンが流れてます。(沖縄では流れてないかも)

1泊目のお宿は、ベッセルイン博多中洲。北谷にもありますよね。ベッセルイン。

ホテルに戻る前にセブン-イレブンで買いまくりー。

0018.JPG

これ美味しかった~♪

0019.JPG

朝もセブン-イレブンのミックスサンドイッチ♪♪♪♪

0020.JPG

このホテル、ソープやシャンプーなどは全部POLA製でした。

0021.JPG

最近のビジネスホテルは安い韓国製や中国製使ってるとこも多いけど、ここは電気製品も全て日本製。

ドライヤーはパナソニック。テレビもソニーのブラビア、空気清浄機はシャープ。

0022.JPG

あ、隣がPOLAだ。

0023.JPG


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。