SSブログ
ソニーストア

ソニー Xperia Z5 をAndroid6.0 マシュマロにアップデートしたら、なぜかロック画面の写真が勝手に変わってた(^_^;) [ソニーモバイル/ソニーエリクソン]

ソニーモバイルコミュニケーションズのXperia Z5 SOV32が、今日からAndroid6.0 マシュマロにアップデートできるようになったので早速やってみました

見た目は殆ど変わってないけど、なぜかロック画面の写真が霞さんからりみちゃんに勝手に変わってた(^_^;) なんでだ??
アップデート前の設定が破棄されて、最後に保存された画像を読み込んでるのかな。謎。

0002.JPG

ちなみに、以前使ってたXperia Z1は、ベッドサイドで今も活躍中。こっちのロック画面はなっちぃです♪

0004.JPG

あと、ソニー謹製カメラアプリのフォト、ビデオ、マニュアルとかの切り替えがスワイプでできるように変更されてたけど、ちょっとビミョー。うまく指滑らさないとシャッター切ってしまう。発熱が酷いのは以前と変わらず。これはハードに起因するところなので直らないか。

0005.JPG

0006.JPG

ARのアプリは以前と同じ。

0009.JPG

あ~~~~~~~~~ー。

0008.JPG

ま、最新のOSになったので気分はいいけど、周りの人が殆ど全員iPhoneなので、秋にiPhone7出たら買い替えたいかも。Xperiaの発熱問題が解決しない限り。

もうすぐ出るXperia X Performanceは、CPUが変わったので発熱は少なくなりそうだけど、なぜか4K動画機能が削られてるんですよね。なぜ最新機種でスペックダウンさせるんでしょう。iPhoneもシャープのアクオスも、他のスマホのフラッグシップモデルは殆ど4Kで撮影できるのに、ソニーだけがダメとは!

最近のソニーはこういうの多いです。液晶テレビのブラビアも最新機種では2画面機能削って、リモコンも1つだけになってしまったしね。
コストダウンもいいけど、使い勝手までダウンさせたらダメですよぉーーーと、今週末に福岡のソニーストアのお姉ちゃんに訴えてこようかなw

今のホーム画面はこんな感じ。
iPhoneになくてAndroidにあるのはおサイフケータイ機能。極力お金を触りたくない潔癖症の私には、スマホでチャージできるおサイフケータイ機能は必須です。

0003.JPG

設定のバージョンのとこを連続タップでマシュマロ出てきます。

0007.JPG

「だから私は、Xperia。」って初音ミクちゃんも言うてます♪

0010.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。