SSブログ
ソニーストア

新スポット なごアグリパーク、ハーブ好き、野菜好きにオススメ♪ ミント摘み取り体験も! [沖縄お出かけ]

4月27日、名護のネオパークオキナワのすぐ隣に新スポット「なごアグリパーク」が誕生しました。先行オープンしていた「健康・美容・長寿」がテーマのショップに加え「やんばるダイニング美ら島キッチン」と「体感植物温室 スーパーファーム」が加わり、見て食べて楽しめる施設に。

今週のTravel.jpのコラムでも少しご紹介しましたが、こちらでも写真中心にご紹介します。 

ネオパークのゲートを入って駐車場があるとことを右のほうに進んでいくとあります。

0002.JPG

広々とした芝生を囲むように建物が建ってます。

0003.JPG

0004.JPG

ハーブとかアロマとか、野菜関連の本も扱ってます。

0005.JPG

0006.JPG

0009.JPG

0010.JPG

レストランもオープン。
島野菜・薬草バイキングでは、新鮮な野菜をその場でカットして食べられるらしいです。野菜のしゃぶしゃぶとかもありますよ。

0013.JPG

0014.JPG

体感植物温室 スーパーファーム。
そんなに大きな温室じゃないけど、いろんなハーブが栽培されてて、ミント摘み取り体験なんかもできます。

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0019.JPG

0020.JPG

0023.JPG

0024.JPG

紅こうじで作ったパンを売るベーカリーも。

0026.JPG

夕方なので殆ど売り切れてました。

0027.JPG

0028.JPG

0029.JPG

トイレがすごくオシャレでキレイ!

0030.JPG


ハーブや野菜が好きな方、沖縄特有の野菜に興味のある方にはオススメのところですね。

あ、そういえば、名護にスシローが出来るという噂がありましたが、スシローではなくくら寿司が出来てました。沖縄でのスシロー1号店は、浦添市のバークレーズコート店みたいですね。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。