SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 16 シンガポール最大の夜遊びスポット☆クラークキーをぶらぶら。 [シンガポール]

前回は、夜のマリーナベイサンズの噴水ショー ワンダー・フルと57階屋上プールをご紹介しましたが、プールで遊んだ後はMRTに乗って夜の街へGO!

シンガポール最大の夜遊びスポット、クラークキーです。
ま、お酒は飲めないので雰囲気を楽しむだけですけどね。

0001.JPG

シンガポールは街全体がテーマパークのようなところなので、とにかくどこに行っても綺麗で治安も良いので、夜でも安心して歩くことができます。

0002.JPG

この高いクレーンみたいなのは・・・

0003.JPG

あれですよ、よくテレビで紹介されてるやつです。高いところに吊り上げられてびよ~んびよーんとブランコみたいに回される絶叫マシーン。見てるだけでも楽しめます。勿論乗ってません。まだ死にたくはないので(^_^;)

0004.JPG

シンガポール川を行き交うクルーズボートですね。

0005.JPG

0006.JPG

クラークキーの中心部は大きな屋根で覆われていて雨でも楽しめるようになってます。シンガポールではこういうふうに雨対策してるとこが多いです。雨だとなにもできなくなる沖縄も見習って欲しいなぁー。

0007.JPG

屋根も光の演出で綺麗ですよ。

0009.JPG

床の部分もキラキラ。テーマパークみたい。

0010.JPG

0014.JPG

さすが国際都市シンガポール。色んな人種の人がお酒飲んで楽しんでます。英語が話せたら楽しいだろうな~。

0015.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0019.JPG

0021.JPG

お酒飲まなくても歩いてだけで楽しい気分になってきますねー。
同じ夜の繁華街でも以前行った中国上海の南京東路とは大違い。
あそこは人はいっぱいいるんだけど、なんだか雰囲気が怖かったんですよね。やたら警察官が多くてパトカーが人を蹴散らして走っていったり、大通りから少しでもそれると真っ暗で怪しげな感じだったり。やっぱり共産主義国だなーっていうのを肌で感じましたね。もう二度と行くことはないと思うけど。

0022.JPG

シンガポールのMRTは車内は清潔だし夜も安心安全です。

0024.JPG

0025.JPG

0026.JPG

0027.JPG

ではまた次回。。

昨日はウミカジテラスで楽しんできましたよ。
その様子はFacebookでご覧ください。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。