SSブログ
ソニーストア

台中/台北旅行記 6 朝からMRTで北投温泉へ!新北投駅行は温泉仕様の特別車両♪加賀屋も発見! [台湾]

前回は早朝に起きて、人気朝食店 阜杭豆漿で美味しい朝ごはんを食べたところまでご紹介しましたが、お腹がいっぱいになったあとはMRTに乗って北投温泉へ!

朝から温泉?って感じですが、緑がいっぱいの中、清々しい気分での温泉街の散策は楽しかったですよ。
北投温泉へは、淡水信義線でMRT北投駅まで行き、そこでMRT新北投駅行きに乗り換え。
途中に駅のないこの路線には可愛い特別車両が走ってます。

0001.JPG

0002.JPG

関西の人ならわかると思うけど、電車の内装が木目で阪急電車っぽい!

0003.JPG

手前にある風呂桶みたいなものは、観光案内のディスプレイになってます。おもしろ~い!

0004.JPG

壁にもディスプレイが。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

MRT新北投駅のコンコースにはなんか変なオブジェが!

0009.JPG

0010.JPG

駅を降りたところは温泉街って感じでもないですね。

0011.JPG

0014.JPG

交差点を渡ると北投公園の入り口があります。
台湾は全部漢字なので(当たり前だけど)なんだか安心しますね。

同じ漢字の国でも、中国は街の雰囲気が殺伐としてるというか、油断してたら犯罪に遭ったり、車にひかれたりしそうでなんだか緊張します。中国にはもう行きたくないな~。(上海万博の時に2回訪れました。)

0012.JPG

0013.JPG

この建物は何かと言うと・・・

0015.JPG

加賀屋です!
金沢の有名高級旅館の加賀屋が北投温泉にもあるんです。

0017.JPG

0016.JPG

0018.JPG

0019.JPG

中も見学したかったけど、着物姿の仲居さんがずらーっと並んでいて入りづらかったので断念。
一度泊まってみたいなぁー。

0020.JPG

次回は、日本統治時代に作られた温泉施設などをご紹介します。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。