SSブログ
ソニーストア

花咲き誇る東南植物楽園⇒でかソーキ⇒平葵ちゃん⇒北海道ソフト⇒屋台村Chieri & Jouer⇒しまぶくろでお寿司♪ [沖縄お出かけ]

GWの初日、4月29日昭和の日は福岡から来た友人とあちこち行ってきました。

まずは、沖縄市の東南植物楽園。駐車場がほぼ満車。普段は空いてるところなのでビックリ。ただ、入園料が高いですね、ここ。1500円もします。市民が気軽にリピートできるようもう少し安くしたほうがいいんじゃないかなー。お目当てのヒスイカズラは1つだけ残ってました。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

全てPanasonicのLUMIX DMC-TX1で撮影。背景がいい感じでボケてくれてます。4K動画も手軽に撮れるしいいカメラですね。

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

おっさん2人で植物園というのも辛いので、早々と切り上げてお昼食べに。
でかい炙りソーキで有名な沖縄市のあかね食堂。食べごたえありました♪♪♪♪

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

そして、北谷美浜アメリカンビレッジへ。
たまたま観覧車下で平葵ちゃんのストリートライブやってました。この前もイオンにお買い物に行ったらたまたまストリートに遭遇。結構頻繁にやってるんでしょうかねー。
透明感のある声とオリジナリティーのある独特の歌詞が魅力ですね。4日にはモッズでレコ発ワンマンライブやるそうです。
動画も少し撮らせていただいたので後日アップします。

0022.JPG

福岡から来た人は気軽に平葵ちゃんに話しかけたりしてましたが、私はそういいうことできません。中高生に気軽に話しかけられる人が羨ましいです。。。でも、今の御時世、そういう人は逆に怪しまれるかも(笑)

0020.JPG

0021.JPG

0023.JPG

この後は、那覇へ移動。
国際通りにあるカルビープラスで北海道ソフトクリーム。
ここに来たら必ず食べます。濃厚で美味しい♪♪♪♪♪♪
沖縄で一番美味しいソフトクリームはおっぱ乳業でもブルーシールでもなく、ここだと思います。沖縄ではなく北海道だけど(笑)
カルビープラスは外国人だらけ!

0025.JPG

国際通り屋台村では、Chieri & Jouerのライブを鑑賞。

0028.JPG

このステージのすぐ横のお店のテーブルがタイミングよく空いてラッキー♪
沖縄そばが入ったお好み焼き(大阪ではそば入りのをモダン焼きと言いますが。)。これはいいですね。普通の麺じゃなく沖縄そばの麺が入ってるだけで、沖縄名物を食べた気になります。観光客向けのアイデアですね。

0026.JPG

0027.JPG

1ステージ目は、吉田山田の「日々」、古謝美佐子さんの「童神」なども。2ステージ目は、kiroroの「未来へ」、夏川りみさんの「涙そうそう」、中島みゆきさんの「糸」など、洋楽に加え沖縄の曲や人との繋がりを歌った曲など、この場所にはぴったりの選曲。楽しい雰囲気の中とても聴き応えのあるステージでした。最後はなんと2回もアンコールが!

周囲が騒々しく音はあまり綺麗に収録できていないのですが、アングルは色々と工夫しています。特に真横からアップの霞さんは必見!みーつーさんもしっかり明るく撮れていますよ。動画でどうぞ。

Chieriさんは田袋 智恵里さんとして、沖縄では釣りガールとしても有名。QAB 琉球朝日放送の「智恵里の熱血!つり塾」にも出演。(毎週金曜「Qプラス」の中。)
福岡の人も釣り好きなので釣りの話ししてるのかな。

0029.JPG

島袋 霞さんの演奏を楽しんだ後は、屋台村のすぐ近くにある 伊江島 食の家 しまぶくろへ。霞さんとは何の関係もないお店ですが。福岡の人行きつけのお店だそうです。

0030.JPG

伊江島ということでAnlyさん大プッシュ!ポスターもいただきました。

0031.JPG

0032.JPG

漬けのにぎり美味しかったです♪

0033.JPG

カレンダー通りなので6日はお仕事です(T_T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。