SSブログ
ソニーストア

賞味期限切れシリーズその15(^_^;) 約7ヶ月経過の青海苔羊羹と北海道白いかめし [グルメ]

久々の賞味期限切れシリーズです。今回は約7ヶ月経過なのでリスク低いです。以前は、約2年1ヶ月経過!きのこの茶碗蒸し帆立風味・・・なんてのもあるのでもう感覚が麻痺しちゃってるのかもしれません(笑)

福岡の友人に頂いた、山口県長州銘菓 だるま堂の青海苔羊羹
頂いた時にはすでに賞味期限切れてました。賞味期限切れシリーズ用にとわざわざ賞味期限切れたのを持ってきてくれたようです。
ありがとう!!って、別に賞味期限切れを好んで食べてるわけじゃないからね!

0001.JPG

0002.JPG

賞味期限は、2015年9月10日。
あ、今日は5月8日だけど、これ食べたのは先月なので約7ヶ月経過です。

0003.JPG

清流粟野川の雪どけ水で育てられた青海苔が練りこまれてます。

0004.JPG

ぜーんぜん問題なしです。美味しく頂きました。
青海苔風味の羊羹、珍しいですね。なかなかいけます♪♪♪♪♪

0005.JPG


続いて、同じく約7ヶ月経過したものということで、冷蔵庫の奥のほうを探すと見つけました!!

0006.JPG

北海道森町にあるマルモ食品の白いかめし塩味ほたて貝柱入りです。
森町というと、全国の駅弁大会で人気の森駅のいかめしがあるところですが、あのいかめしのメーカーとは違います。

賞味期限は、2015年9月29日。これも4月に食べました。

0007.JPG

0008.JPG

うーん、食べられることは食べられるけど、森駅のいかめしと比べるといまいちかな。賞味期限内だと美味しかったかもしれませんね♪♪

0009.JPG


・・・ということで、賞味期限切れの食品があればどんどん持ってきてくださいね~(笑)
あ、くれぐれも「消費期限切れ」ではないので、ご注意を。消費期限切れと賞味期限切れは違います。

賞味期限切れシリーズを全部読みたい方はこちらへ

さて、今日は夜に名護のゆんたくパブ嘉楽嘉楽ってところでJouerのライブがあります。
お酒の飲めないのでパブというところに行くのも初めてだし、今日はビール祭りやってるそうなんですが、お酒注文しなくても大丈夫なのでしょうか。ま、ノンアルコールのドリンクもあるかな。開演20時からと遅いので、夕方あたりから行ってきます。
なごアグリパークという新スポットもネオパークオキナワの隣に出来てるみたいなので、こっちもついでに見てこようかな。

ちなみに、昨年のGWは古宇利大橋の手前にある美らテラスと、プレオープン中の名護市・羽地の駅ってとこに行ってたようです。以下、ブログ記事です。興味のある方はご覧ください。
辺野古に反対してる活動家に批判的な記述もあるので、そっち側の考えの方は読むと気分害されるかもしれないのでご注意を。最近はあまり政治的な記事は書いてませんが、以前は結構書いてました。今もTwitterでは時々つぶやいてますけどね。

プレオープン中の名護市・羽地の駅。珍しいものがいっぱい♪ 辺野古の実態も見てきた。
古宇利大橋の手前にある美らテラスで絶景眺めながら揚げピザとスムージー♪♪♪

0080.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

レッドドラゴン

賞味期限切れで♪×5素晴らしい。
これ、僕も好きなんですよ。(*^.^*)
よーかん丸かじりしたんですね。。。w
by レッドドラゴン (2016-05-09 00:09) 

辻

賞味期限…に因んで短歌一首です、

泣く泣くに賞味期限をずい分と
過ぎた食品ごみ箱へ捨て
by (2016-09-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。