SSブログ
ソニーストア

台中/台北旅行記 3 台中のおしゃれエリア范特喜 緑光計画をぶ~らぶら♪ [台湾]

美味しい焼きそばとメロンのデザートでお腹いっぱいになったあとは、国立科学博物館と国立美術館をつなぐ広い緑地帯「草悟道」を通って范特喜 緑光計画 Fantasy Storyというのがある台中一のおしゃれエリアへ。

0001.JPG

可愛いお店がいっぱい並んでてテンションアップ!

0002.JPG

ラビットカフェは日本人が経営してるらしいです。

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

緑地帯から西方向に店舗が点在しています。

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

古い民家をリノベーションして店舗にしています。ここでちょっと休憩。

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

再び「草悟道」を通って大通りへ戻りますが、途中に勤美誠品緑園道があったので雑貨求めて寄ることに。

0015.JPG

0019.JPG

0014.JPG

0016.JPG

誠品書店を核にセレクトショップやレストランなどがあります。誠品書店は本だけでなく最先端カルチャーを発信する台湾の最新トレンドが詰まっているお店。台湾各地にあり、台湾に行ったら必ず寄るところです。

0017.JPG

0018.JPG

台中よりも台南を訪れる観光客のほうが多いと思うんだけど、台中もなかなか面白いところですね。
台北が東京だとしたら、高雄が大阪、台中は名古屋って感じでしょうか。

次は、再びBRTに乗って秋紅谷生態公園というところへ。続きはまた次回。。

あ、そうそう。
昨晩のピーチのセール(会員先行予約)で6月の福岡行きチケットをゲットしました!

なぜ福岡へ?
そりゃあもう決まってるじゃないですか(^_^;)
ちなみになっちぃは5月大阪ですよ。

0800.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。