SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 14 まるで未来都市!最先端の植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ【動画】 [シンガポール]

マリーナベイサンズ フードコートで晩ごはんを食べた後は、隣にある植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。スーパーツリーと呼ばれる高さ50mの人工の木が建ち並ぶまるで未来都市のような壮観な光景にびっくり。
ここで毎晩行われている光と音のショー OCBCガーデン・ラプソディがこれまたすごいんです。

0001.JPG

0003.JPG

0004.JPG

是非、動画でご覧ください。クリスマスバージョンです☆彡

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあるのはマリーナベイサンズのすぐ隣。広大な敷地にスーパーツリーと2つのドームがあります。ドームは雨でもOK。このあたりは沖縄と違ってよく考えられています。

沖縄の観光施設で雨でも大丈夫なのは沖縄美ら海水族館とOKINAWAフルーツらんど(規模小さい)ぐらいですからねー。美浜のアメリカンビレッジ、デポアイランドなんか店舗間を移動するだけでも雨に濡れてしまいます。
シンガポールは雨でも楽しめるところが他にもいろいろありました。沖縄もシンガポールを見習って欲しいです。

0006.JPG

0005.JPG

地上22mの高さのOCBCスカイウェイは残念ながら風が強くて入場禁止になってました。

0007.JPG

この一番上にはレストランがあります。

0009.JPG

0010.JPG

2つのドームのうちの一つ、クラウド・フォレストに入ってみると、いきなり現れるのがこの滝。すごいです!

0011.JPG

0012.JPG

宙に浮いてるような遊歩道を歩いて見学します。

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

おみやげ購入。

0016.JPG

0017.JPG

この四つ葉のクローバーが入ったやつ買いました。

0018.JPG

ライチのジュース飲んでほっと一息。

0019.JPG

もう1つのドーム、フラワー・ドームへ。

0020.JPG

0021.JPG

ちょうどクリスマス前だったのでクリスマスの飾り付けが華やかでした。

0022.JPG

0023.JPG

0024.JPG

0025.JPG

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは夜がオススメです。

0026.JPG

対岸に世界最大級の観覧車、シンガポール フライヤーが見えてます。これ乗りたかったんだけど、時間が無くて断念。次回は是非乗ってみたいですね。

0027.JPG

次回はマリーナベイサンズで行われているショー、ワンダ・フルをご紹介します。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。