SSブログ
ソニーストア

台中/台北旅行記 2 台中市内でお昼ご飯!糖朝の海鮮焼きそばとメロンのデザートが美味しかった♪♪♪ [台湾]

台湾高速鉄道(台湾新幹線)台中駅前のランタンフェスティバル会場からバスで市内へ移動し、ご飯を食べに台中金典酒店の3階にある糖朝へ。

メロンとタピオカのデザート美味しかったな~♪♪♪

0001.JPG

豉油皇海鮮炒麵(広東醤油の海鮮炒め麺)も香港風の細い麺で美味しかったです♪♪♪♪
そう、この糖朝は台湾ではなく香港のお店。日本にも支店がある有名店ですね。

0002.JPG

この海老入りの爽滑鮮蝦腸粉(海老の腸粉)も、とぅるんとぅるんで絶品♪♪♪♪♪♪

0003.JPG

0004.JPG

お店の中はこんな感じ。

0012.JPG

事前に用意していたメモを店員さんに見せたら、マンゴープリンは無いって言われたのでこのメロンのにしたんです。

0005.JPG

メニューには日本語も。

0007.JPG

順序が逆になりましたが、台湾高速鉄道の台中駅から市内まではバスで移動。

0008.JPG

0009.JPG

0011.JPG

0010.JPG

市内中心部にある台湾鉄道の台中駅からデパート等がある繁華街までは、BRTという交通システムがあって、それで移動することもできます。駅というか停留所がカッコイイですね。

0013.JPG

0020.JPG

専用レーンを2連結で走るバスです。

0014.JPG

0015.JPG

悠遊カードも使えます。

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0019.JPG

・・・・と、BRTのことを書いてますが、なんとなんと、このBRTは渋滞が酷くなり市民には不評のため、2015年の7月7日をもって廃止されてしまいました。こちらの記事参照

BRT新光/遠百駅で降りたあたりが一番賑やかなところで、新光三越や大遠などのデパートがあります。

0021.JPG

0024.JPG

0023.JPG

0022.JPG

0025.JPG


このあとは、可愛いお店がいっぱい集まった台中のおしゃれエリアをぶ~らぶら。次回ご紹介します。

0050.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。