SSブログ
ソニーストア

イタリア最古のチョコレートメーカー、MajaniのFIAT500ミニカー入りチョコ♪♪♪ [グルメ]

バレンタインデーに知り合いからこんなチョコレートをいただきました。

0004.JPG

イタリア最古のチョコレートメーカー、Majani(マイアーニ)のFIAT500ミニカー入りチョコです。以前、イタリア車のFIAT500に乗っていたので選んでくれたんだと思うけど、届いた時はびっくり。

0002.JPG

中にミニカーが入ってるとは思わなかったので、この小さなやつだけかと思ってました。これだけでもびっくりでしたが。

0003.JPG

箱を開けてまたびっくり。そこには黄色の可愛いミニカーが!

0005.JPG

なかなかよく出来てます。旧モデルのFIAT500 オープンカーです。

0001.JPG

私が乗ってたのはコレです。可愛いけど故障も多くほんとに世話の焼ける子でした。
最後には大阪の大通りの横断歩道前で立ち往生し、泣く泣く手放しました。同じトラブルがよく起きるらしく、その時のトラブルについて書いたブログ記事のコメント欄がえらいことになってますが。

DSC03621.JPG

1911年にフィアット社から注文を受けて誕生した歴史あるチョコレートらしいです。

0007.JPG

今までの愛車を飾っている棚ですが、シトロエンC3のミニカーだけありません。なかなか手に入らないんですよー。誰かください(笑)
ちなみに今乗ってるのはマツダデミオです。シトロエンはお気に入りの車だったので、死ぬまでにはもう一度乗りたいなーと思ってます。

0009.JPG

もう一人の知り合い(川西で霞さんのライブ一緒に見に行った親子連れ)にいただいた、ホテルオークラのチョコレートも美味しかったですよ♪♪♪♪

0050.JPG

0051.JPG


さてさて、明日は朝から年1回の会社の健康診断で病院へ。
バリウム飲むのいやだなぁ~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。