SSブログ
ソニーストア

沖縄で期待のアーティストが勢揃い!「SPRING 2016」ライブの動画まとめ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

あ!気がついたら1週間ブログ書いてなかった!というわけで久々の記事です。旅行記はもう少々お待ち下さい。ソニーネタもあるにはあるんですが(^_^;) 

2016年3月5日(土)、沖縄北谷・ライブハウスモッズで「SPRING 2016」と題するライブが開催されました。かなやりみちゃんのお母さん しのさんが企画されたライブで、出演者は、かなやりみ、後藏根奏太、natchy(なっちぃ)、A~YA、Jouer(ジュエ:島袋 霞・新城弘明)、Amy(エイミー:金城綾子・新城弘明・金城裕紀)と、私も大好きで応援しているアーティストが勢揃い!

出演アーティストが次々と交代で司会する形の構成もなかなか面白く、各アーティストの歌、演奏はどれも聴き応えのあるものばかり。特に、natchy、かなやりみちゃん、Amyは、このライブで初めて披露する曲もあり、最初から最後まで目が離せない素晴らしいライブでした。

spring2016_0701.JPG

今回は一番前の席に座り気合いを入れて撮影。日曜日に一日がかりで動画を編集、アップし、そして昨晩ライブ全体のダイジェスト版を編集、アップしました。Facebookでは順次投稿していったのですが、あらためてこちらにYouTubeの動画を貼り付けてまとめてみます。それぞれの感想、詳しい説明はFacebook、YouTubeの説明欄をご覧ください。

ちなみに、動画にはヴァイオリニストの島袋 霞さんが一番多く映ってますが、今回のライブで一番出番が多かったのが霞さんでした。殆ど出ずっぱり。涼し気な顔してますが、長時間弾き続けていてさぞかし疲れたでしょうね。私も約3時間半もの長時間、ずっと手持ちでカメラを構えていたので腕が痛くなりました(^_^;)

まず最初は、総時間210分のライブをギュギュギュ~っと80分に凝縮したダイジェスト版です!

続いて、natchyのステージから3曲+α。
今回、島袋 霞さん、新城弘明さんによるインストゥルメンタルユニットJouer(ジュエ)とnatchyが初コラボ。「海の声」は鳥肌モノですよ。

↓こちらの動画にはサプライズも!歌の後の部分も是非ご覧ください。

お次は、小学校卒業を目前に控えたかなやりみちゃん(璃美~Rimi~)。
司会もしっかりこなす成長著しいりみちゃんは、natchyに続く沖縄音楽界の期待の星☆です。
(司会の様子は、ダイジェスト版のほうに収録しています。)

1曲目は天才小学生ドラマー後藏根 奏太君とのコラボ。パワフルなドラム演奏にも注目。

実際のライブではこのあと、A~YAさんのステージがあったのですが、こちらはダイジェスト版のほうに少し収録しています。

そして、霞さんとみーつー先生によるJouer(ジュエ)のステージです。新曲の「Tengu」では、霞さんが足に鈴を付けて鳴らしています。これがとても効果的で曲の魅力を一層際立たせています。

最後のステージは、金城綾子さん、新城弘明さん、金城裕紀さんの3人によるウクレレポップスユニットのAmy。今回は島袋 霞さん、A~YAさんも加わり5人でのステージ。新曲のAngel Songも披露されました。

Amyの後はアンコール!エンディングでは全員揃ってきらきら星を歌います。
このシーンは、ダイジェスト版に収録。

各アーティストの皆様、お疲れ様でした。
そして、しのさんもお疲れ様~、キラキラなメンバーによるキラキラな春らしいライブ、大大成功で良かったですね♪♪♪♪♪

spring2016_0700.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。