SSブログ
ソニーストア

台湾年越し旅行記【最終回】綺麗なMRT松山駅から饒河街夜市へ!福州世祖胡椒餅めちゃウマ~♪♪♪♪♪ [台湾]

年越すまでに間に合った台湾年越し旅行記の最終回です。
前回のキティちゃんだらけの猫空ロープウェイからMRTで松山駅へ移動。

台湾の街では至る所で日本を発見。特にアニメ関係の広告とかも多いです。

0001.JPG

台湾のMRTは清潔で便利で快適。これも私が台湾が好きな理由の一つですね。どこかの国の地下鉄とは大違い。

0002.JPG

MRT松山駅から台湾鉄道の松山駅へ地下街を移動。ちょうど松山駅がリニューアルオープンした直後だったのでとても綺麗です。ファミマもここだけ黒色でスタイリッシュ。

0005.JPG

これ駅ですよー。

0004.JPG

0010.JPG

0009.JPG

台北の松山駅は日本の愛媛県の松山駅と友好姉妹提携しています。

0006.JPG

松山駅の駅ビルの中には、大戸屋とからーめん花月とか日本のお店もたくさんあります。

0008.JPG

カレー牛丼?

0011.JPG

このシュークリームも気になるけど、先を急がないといけないので甘いものはパス。

0012.JPG

年越し台湾旅行、最後の目的地は、饒河街夜市です。
MRT「松山」駅出口1を出て、八徳路を左折。2本目の道が夜市の通りです。
士林夜市は何度か行ったことあるけど、ここは初めて。

0013.JPG

この入口付近にあるのは人気No.1の福州世祖胡椒餅のお店。すごい行列だけど、並んでまで食べる価値ありますよー。

0014.JPG

結構長い列でも回転は早いので15分ぐらいで順番がきます。作ってるところとか見ていると面白いのですぐに時間が経ちますよ。

0015.JPG

0016.JPG

50元だったかな。日本円で180円ぐらい。

0017.JPG

0018.JPG

お肉にネギがたっぷりで胡椒の味と香りがツーンと!でも決して辛くて食べられないというほどではなくちょうどいい辛さ。これはイケル!美味しい~♪♪♪♪♪

0019.JPG

念願の胡椒餅を食べたあとは、片道400mの夜市を往復。
面白いお店がたーくさんあって見てるだけでも楽しいです!

0020.JPG

0021.JPG

0022.JPG

結構長いので疲れる!
愛玉子(オーギョーチー)を飲んでほっと一息。

0023.JPG

0024.JPG

ホテルの近くのセブン-イレブンでお買い物。
台湾でもセブン-イレブンは品揃え豊富です。

0025.JPG

0026.JPG

ドリンクだけでもこんなにたくさん。日本よりも多いです。

0027.JPG

パッケージには日本語。日本語書いてるほうが売れるのかな。

0028.JPG

ローズミルクティー買いました。

0029.JPG

翌朝は、台北桃園国際空港9:15発のピーチなので、5時に起きて6時にホテルを出発。
MRTもガラガラです。

0030.JPG

台北桃園国際空港ターミナル1 1階 カウンター1~3がピーチのカウンターです。

うわっ!搭乗手続きの行列長っ!
ピーチは台北では自動チェックイン機はありません。
ピーチに乗る人は早めに空港に行かないとだめですね。

0032.JPG

0033.JPG

お土産買って、搭乗口へ。

0080.JPG

あ、ソニーだ!

0081.JPG

トイレのサインがカワイイ♪

0035.JPG

0036.JPG

エバー航空のハローキティジェットを発見!

0037.JPG


今回も楽しい台湾旅行でした。
いやぁ~、台湾はいいですねー、美味しいもの多いし、台湾の人は親切だし、漢字の国なので中国語喋れなくてもなんとかなるし。

いよいよ大晦日は、台北101でカウントダウン花火が!
日本の人もいっぱい行ってると思いますが、こちらの記事が少しでもお役に立てたらと思います。

台湾年越し旅行記 12 台北101カウントダウン花火をステージ前で見学!動画でどうぞ♪

動画も載せておきますー。

ピーチの沖縄(那覇)-台北(桃園)線は、2016年2月19日より週7便から10便に増便、そして、3月26日からは、1日2便に増便とますます便利に。(詳細

今は台北発が朝の9時台しかないので、1泊2日では2日目が無駄になり、どうしても2泊する必要があったのですが、夕方の便ができれば1泊2日でも十分満喫できますね。
2016年は秋頃に行く予定にしてます。楽しみ♪

 

台湾年越し旅行記、お読みいただきありがとうございました。
最初から読んでみたいという方は、こちらからどうぞ。1ページに4記事づつ表示されます。

来年からは、台湾・台中旅行記を始めます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。