SSブログ
ソニーストア

五十肩、治りかけていたのにまた悪化。お正月の台湾旅行も断念することに(-_-) [全般]

あー、またブログの更新が滞ってしまった。5日ぶりですが、ちゃんと生きてます。

6月下旬に突然発症した五十肩、整形外科に通いだしてからは徐々に痛みも治まり回復傾向にあったのですが、先週あたりから調子が悪く、昨日からは肩と肘の間辺りが痛くて痛くてたまりません。28日に参加したビーチクリーンイベントでちょっと無理しすぎたかなぁ~。でもその前から調子悪かったのでイベントのせいだけじゃないと思うんだけど。

・・・ということで、これ以上ブログの更新が途絶えるとアレなので、最近の出来事ちょっと書いておきますね。一部Facebookの投稿と重複しますが。

これ、ある人からいただいた手作り生キャラメル専門店マーサンミッシェルの塩キャラメル。口溶けがいい感じで美味しいわぁ~♪♪♪♪ これは観光客のおみやげにもオススメですよ~。ありがとう~♪

DSC_1807.JPG

DSC_1808.JPG

DSC_1809.JPG

こちらは、お好み焼き屋やっぱ好きやねんでご馳走いただいた晩ごはんです。あ、お店のメニューじゃないですよ。お店がお休みの日にお呼ばれしました。

DSC_1832.JPG

好きな海老もたくさん入れていただいて、美味しかったわぁ~♪♪♪♪

DSC_1827.JPG

普段一人だとこんなにたくさんのおかず作れないのでほんと有り難いです。

27日(金)は、モッズでnatchyのライブ。
セットリスト含めちゃんとレポ書きたいんだけど、調子が良くなるまでもう少しお待ちを。
あ、YouTubeにはあがっているのでこちらからご覧ください
中島みゆきの糸とオー・シャンゼリゼを歌ってますよ。右端のあっちゃんって人が面白くて、いつもとはちょっと違う楽しい雰囲気のライブです。

IMG_5755.JPG

で、翌日28日(土)は、八重瀬町ぐしちゃん浜で開催されたビーチクリーンイベント「AQUA SOCIAL FES!!2015 第2回 我々の宝、白い砂浜と青い海に感謝しよう!」に参加。積極的にボランティア活動というより、natchyのライブがあったから参加したわけですが、やるときは何でも徹底してやらないと気が済まない性格なので、五十肩のことはすっかり忘れて張り切ってゴミ拾いに精出してしまいました。

潔癖症なのでゴミ拾うのは辛いけど、可愛い軍手をもらえたのでまあまあ大丈夫でしたよ。

DSC08271.JPG

一番端っこまで行きました。ゴミいっぱいでびっくり。
不法投棄の電化製品とかも。
大好きな沖縄の海がこんなに汚れているのは悲しいですね。

DSC08321.JPG

最終的にはゴミ袋2つに。

DSC08324.JPG

頑張ったご褒美はnatchyのライブ。疲れが吹き飛びます。

DSC08402.JPG

このイベントの模様は後日詳しくブログに書く予定です。

あ、そうそう。この前のnatchyのテレビ番組オンエアの日、このブログのアクセス数が約2倍になりました。いつもは2000前後なんだけど、3800超えてます。勿論検索ワードの1位は山田七海。natchyのブログはアクセス数が10倍にもなったとか。テレビ朝日の時よりもネット局が少ないテレビ東京のほうが反響が大きかったですね。謎。
natchyのテレビ番組のこと書いた時の記事が2,222本目でした。私の誕生日が2月22日なので2が続くと嬉しくなります。

natchy_aqua151128_0030.JPG

うちのVAIO L、やっとWindows10にアップグレードしました。すこぶる快調です。
スタートメニューも復活。

DSC08446.JPG

ケンタッキーのムーミンスープマグが付いてくるやつ2回買ったけど、数量限定の星空のはゲットできず。

natchy_aqua151128_0032.JPG

 

あ~~~、また腕が痛くなってきたー
お正月に予定してた台湾旅行も断念。ここで無理してまた悪化させると大変なので。
そのかわり、大晦日と1月3日には楽しいことがあります。
まだ詳細発表されてないので書けないけど。

あ、それと、自分へのXmasプレゼントに、ついにアレを買ってしまいました。10年ぶりの買い替えです。アレですよアレ。年始年末はライブとアレで楽しみます♪

でわ、今日はこのへんで。。。
湿布を右腕に貼りまくって寝ますー。おやすみなさい。

natchy_aqua151128_0031.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

あれって何ですか〜♪
別荘でも買いました?
遊びに行きますね〜♪
by レッドドラゴン (2015-11-30 22:49) 

いつき

レットドラゴンさん。あれはあれですよ。カメラじゃないけどそれにも関連するものです。今回はソニーではなく東芝を選びました。
by いつき (2015-12-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。