SSブログ
ソニーストア

ちょっと東京に行ってきました~☆セブン-イレブン、サンクス、デニーズ、ココス♪♪♪♪♪ [お出かけ・旅行]

10月25日(日)から1泊2日でちょっと東京まで行ってきました~♪
2週間ほど前に急に行くことになったんです。何の目的かは詳しくは言えませんが、私の行動パターンを知ってる人ならだいたい想像はつくかと(^_^;)

今回は久々のANAです。やはり羽田空港着は便利ですね。
快晴だったので房総半島あたりから三浦半島越しに富士山が綺麗に見えました。
横浜あたりから着陸まで15分ほど動画を撮り続けてたので、また後日アップします。
最近は離着陸時でもデジタル機器が使えるようになったので、こういう写真や動画も撮れます。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

今回泊まったのは、都営浅草線の馬込駅降りてすぐのところにある東京インというホテル。急遽行くことになったので、安くて空室のあるホテルはここぐらいしかありませんでした。東京にしては1泊シングルで6600円と安いです。

0004.JPG

このホテルの前にはサンクスが!
東京に着いてまず最初に口にしたのは沖縄にはないコンビニチェーンで買ったもの。

0005.JPG

サンクスはスイーツが種類豊富で美味しいんですよね~。

0014.JPG

おっ!ヤマザキのランチパック!これも沖縄にはありません。久々に見て感動♪

0015.JPG

ぷにもちシュー美味しかった~♪♪♪
ちなみにサンクスは、母体のユニーとファミリーマートとの経営統合により、もうすぐ全店ファミマになっちゃいます。残念。

0006.JPG

東京イン、部屋はビジネスホテルの標準的なサイズよりもやや狭い程度だけど・・・

0018.JPG

浴室のバスタブが今まで泊まったホテルの中ではおそらく最小サイズ。めちゃ狭い!
しかも洗面とシャワーが別々じゃなく一緒なので使いづらい。まあ、安いホテルなので仕方ないけどね。7階だけにある2年前に改装された部屋でした。

0017.JPG

浴槽さえ辛抱すれば、空気清浄機や除菌スプレーもあったしまあまあかな。ただ、スリッパが使い捨てじゃないのがダメですね。潔癖症なので除菌スプレーかけまくって拭き拭きして使いました。

0020.JPG

あ、それと冷蔵庫は冷凍のとこが無いタイプなので、アイス冷やしておいて風呂あがりに食べることはできません。仕方ないので部屋に入ってすぐ食べました。

0016.JPG

0020.JPG

これが謎。
男一人で泊まって一体何と闘えばいいんでしょう?

0019.JPG

ホテルの1階にはファミレスのココスが。
これも沖縄にはありません。

0007.JPG

あーー、これこれ!懐かしい~。
ココス名物の自分で焼く粗挽き牛肉のビーフハンバーグですよ~♪♪♪♪♪

0008.JPG

0009.JPG

夕方はトラベルカフェでちょっと休憩。これも沖縄にはありません。

0010.JPG

0011.JPG

そして晩ごはんも沖縄にはないデニーズで!
セブン&アイ ホールディングスのファミレスですね。 

0012.JPG

海老と半熟たまごのうにソースドリアがめちゃ美味しかった~♪♪♪♪

セブン-イレブンが沖縄進出の準備を進めてるらしいけど、このデニーズも沖縄に出来て欲しいなぁー。

0013.JPG

帰りはANAなのになぜかJALの第1旅客ターミナルへ。間違えたわけではありません。
ここに、関西の人にはお馴染みのヒロタのシュークリームが売っているんです。第2旅客ターミナルにはありません。
今風のシュークリームとはちょっと違うけど懐かしい味で美味しいです♪♪♪♪

0027.JPG

晩ごはんは第1旅客ターミナル4階にあるロイヤルコーヒーショップ羽田空港店へ。
ここは滑走路を眺めながらお食事できるので飛行機好きにもおすすめ。ロイヤルホストの会社が運営しているお店なので味もハズレはないかと。

0050.JPG

このわさびソースを付けて食べるローストビーフの丼、美味しかったです♪♪♪♪
ただ、ご飯の量が多すぎて残してしまったけどね。

0021.JPG

このあとは、第2旅客ターミナルへの連絡通路を通ってANAのほうへ。

0022.JPG

で、ここで一つ忘れていたことを思い出しました。
「あ、セブン-イレブン行ってない!!」

ってことで、最後の最後にセブン-イレブンでお買い物。
この写真は空港のお店じゃないですよ。

0023.JPG

支払いは、沖縄移住の前に5000円ほどチャージしたまま残ってた電子マネー、nanaco(ナナコ)で支払い。ナナミじゃないですよ(^_^;)

0024.JPG

翌日食べました♪♪♪♪♪
セブン-イレブン美味しいなぁ~。沖縄にも早く出来て欲しいなー。
沖縄だけ電子マネーはnanami(ナナミ)にして欲しいなーw

0025.JPG

0051.JPG

月曜だったので帰りの那覇行きの便は空いてました。
後ろから2つ目の2席しかない席で、隣に人がいなかったので寛げました。

CAさんも綺麗♪
JALよりもANAのほうが若いCAさんが多いんですよね。CA狙いなら断然ANAです。
あ、でも可愛さでいうとピーチも普通っぽい可愛い子が多いのでおすすめ~。

0026.JPG


ということで、沖縄には無いお店ばかり巡ってきた東京1泊2日の旅でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。