SSブログ
ソニーストア

遅い夏休みで関西へ!題して「アートと音楽(門音)、USJ☆感性を刺激する5日間」ツアー♪ [お出かけ・旅行]

10/31(金)から11月4日まで4泊5日で関西に行ってきます。

実は仕事の関係で8月に夏休みが取れなかったので、遅い夏期休暇です。最初、9月~11月の休日を挟む日程で取ろうかと考えてたんだけど、島袋霞さんと桜子さんのユニット 門音(かどね)の関西ツアーライブが11月1日・3日に開催されるのが分かった時点で、この期間に休み取ることに決めました♪ へへ [わーい(嬉しい顔)]

これは3日に開催されるライブのフライヤーです。1日のは、フライヤー作る前から満席になるのがわかったのでフライヤーは作らなかったそうです。

0001.JPG

いつものように分刻みのスケジュール考えてますが、順を追ってご紹介。

■10/31(土)

ピーチ MM212 09:55発 那覇 ⇒ 関西空港 11:50着

JR関西空港駅⇒JR尼崎駅 ホテルにチェックイン

14時頃
神戸市立博物館 大英博物館展 見学(9時半~17時半 1,500円)

約700万点の収蔵品から選び出した100の作品を通じて、200万年前から現代に至る人類の歴史を読み解こうという試み。100の作品とはいえ、大英博物館に行かなくても神戸で貴重なコレクションが見られるのはまたとない機会!

0002.JPG

・神戸旧居留地あたりをぶ~らぶらしながら東遊園地へ

17時頃

神戸ビエンナーレ 見学 1日目

・東遊園地会場(日没 17時頃~21時)

神戸ビエンナーレは2年おきに開催されている現代アートのイベントです。現代アート好きなので楽しみ~♪♪♪ 東遊園地会場は11/1が最終です。

2009年に行った時の記事はこちら

※東遊園地会場にて、全会場セット券(2,400円)を購入すると先着100名様に「神戸ビエンナーレ2015特製手ぬぐい」がプレゼントされます。

0003.JPG
0004.JPG

 

■11/1(日)

●神戸ビエンナーレ 見学 2日目

・メリケンパーク会場/ハーバーランド会場(11時~17時)
※メリケンパークに仮装で来場すると入場無料らしいです。

神戸元町別館牡丹園で「小海老のあんかけ焼そば(ソフト)」
(11:00~15:30[14:30L.O] 17:00~21:00[20:00L.O])

別館牡丹園好きで昔よく食べに行ってたので久々に食べてこようかと。

兵庫県立美術館 に移動

・兵庫県立美術館 会場「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展
・横尾忠則現代美術館(10時~18時 時間があれば)
・BBプラザ(時間があれば)

手塚アニメから初音ミクまで。。。「ヒーロー&ヒロイン」「マンガ、アニメ」「ゲーム」「インターネット」「キャラクター」「プレイ」の7セクションで構成され、1989年以降の特徴的な作品を通して、マンガ、アニメ、ゲームがどのように表現を広げてきたかが紹介されています。今夏に東京の国立新美術館で開催された「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を再構成したもの。

0005.JPG
0006.JPG

16時頃
阪急で伊丹駅へ移動

伊丹市 オールウェーズ 伊丹店

※阪急伊丹駅北側出口から約100m、徒歩1分。茶色のタイルのマンション。

★wind rumor、門音、SUKE関西ツアー
開場:17:30 開演:18:00
2,500円(当日3,000) 別途1オーダー

0007.JPG

▼阪急梅田駅へ出て、梅田界隈で夕食。


■11/2(月)

8時頃
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ゲート前 4歳の子連れの友人親子と待ち合わせ

ハロウィーンイベント開催中のUSJで一日中遊びまくる(8:30 ~ 21:00)

0008.JPG

■11/3(火)

阪急宝塚線 川西能勢口駅

11分(妙見線、特急日生中央行、各停妙見口行)

能勢電鉄 平野駅

川西市 おきなわんcafeちゅらかーぎ 平野店
※平野駅下車、徒歩8分


★門音(霞&桜子)・SUKE(沖縄)関西ツアー
食事:11:30~ 演奏:12:30~
3,000円(沖縄料理付)※4歳の子連れの友人親子と一緒

●川西市 勝福寺

※阪急宝塚線 川西能勢口駅から968m、徒歩12分。
(阪急能勢口駅より萩原台経由のバスに乗り、3つ目のバス停「勝福寺前」で下車徒歩1分。)

★第五回東日本チャリティーコンサート 門音(霞&桜子)他
開場:16:30 開演:17:00
2,500円 1ドリンク付

0009.JPG

 

▼阪急梅田駅へ出て、梅田界隈で夕食。

鼎泰豊は台湾の有名店。大好きな台湾グルメを堪能してくる予定。

鼎泰豊 阪急うめだ本店12階(~22:00) 
 あくまでも予定。ライブの終了時間によっては別のお店へ。

0060.JPG

101 阪急三番街店 B2F(台湾スイーツのお店 タピオカミルクティー等)

 

■11/4(水)

ホテルを9時半頃にチェックアウト

JR尼崎駅
↓7分
JR大阪駅
↓10分
JR弁天町駅 地下鉄弁天町駅
↓5分 中央線
地下鉄大阪港駅
↓徒歩5分

10時頃

●大阪文化館・天保山(海遊館となり)

・光と影の芸術人 藤城清治世界展(10時~17時 1,500円)

幻想的な影絵で有名なアーティストの展覧会。お好み焼き屋の女将さんが大好きらしく、いいよーって勧められたんで見てくることに。飛行機の時間までの間に行けるのでちょうどいいです。1日目から最終日の帰り直前までアート堪能!

0010.JPG


11時頃

地下鉄大阪港駅
↓5分 中央線
JR弁天町駅
↓1時間4分
JR関西空港駅

12時半頃

※エアロプラザから第2ターミナルビル行き連絡バス乗車
(4分間隔で運行、所要7-9分)

ピーチ MM217 14:00発 関西空港 ⇒ 那覇 16:20着

・・・・ということで、4泊5日だけど、結構ツメツメのスケジュールになりました。

今回は博物館、アートイベント、音楽ライブ、そしてUSJということで、題して。。。

「アートと音楽(門音)、USJ ☆ 感性を刺激する5日間」ツアー

久々の長期休暇なので思いっきり楽しんできます♪
私の生まれ育った近くで、霞さん、桜子さんに3回も会えるのも楽しみです♪
霞さん、桜子さんも、ライブの合間にいろいろ楽しんできてくださいね~

なお、門音の関西ツアー壮行ライブが、10月16日にアルテ崎山で開催されました。ライブレポなかなか書く時間がなくて、YouTubeとFacebookにしか動画、写真をアップしていませんが、動画貼っておきますので、ご覧ください。

艶やかな着物風の衣装を着ての門音ワールド全開のライブでした。
写真はFacebookのアルバムにたくさんアップしています!


そして、10月24日には、那覇・SOUND M'Sにて「Amy Presents ほしぞらライブ Vol.3」が開催されました。こちらも着物姿ですよ。撮影位置が悪く霞さんの後ろ姿ばかりですが是非動画でご覧ください。
こちらも写真はFacebookアルバムに多数アップ

こちらはヴァイオリン:島袋 霞、ギター:新城弘明によるユニット、Jouer(ジュエ)のステージです。

二人が紡ぎだす音はとても繊細で聴いていて心地いいです。
まるで世界の街をゆっくり旅しているような情景が目に浮かぶよう。とても癒やされます。

でわ、行ってきま~す!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

こんにちは!
相変わらずタイトなスケジュール組んでますね〜♪ 半日ぼーっとするみたいな時間が無いのがいつきさんらしいです。11月3日(火・祝)に11:30~、13:00~、15:00~ ※各回20分
場所 神戸市立須磨海浜水族園
さかなライブ劇場ライブ解説広場
⇧これ面白ろそうだったけど、ライブの日でしたね。(^^)

霞さんのライブ楽しんでくださいね〜♪
by レッドドラゴン (2015-11-01 10:18) 

いつき

レッドさん、こんにちは。
須磨海浜水族園は子供の頃から何度も行ってますが、最近は面白そうなイベントが多いですね。この前は目の前の海でイルカ泳がすイベントやってましたよ。
by いつき (2015-11-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。