SSブログ
ソニーストア

ファミマの学P商品全部食べてみた。沖縄県立芸術大学の星のかけらが一番★☆彡 [沖縄グルメ]

沖縄の大学が競い合って商品開発、販売するファミリーマート沖縄の企画、学P 2015 沖縄リーグの商品全部食べてみました。
美味しかったものから順にご紹介。

沖縄県立芸術大学 星のかけらパン[ぴかぴか(新しい)]

0002.JPG

可愛い~。パッケージのデザインもいいですね。さすが芸大。

0001.JPG

ちゃんとストーリーが設定されているところもGoodです!
ウェブサイトも用意されています。

私も恥ずかしがり屋なので「一緒にお茶でもどーですかー」の一言がなかなか言えません(^_^;)

0003.JPG

シナモンキャラメル味でくるみが入ってます。ふわふわのパンじゃなく堅めのパンだけど、元々ハード系でくるみやフルーツが入ったパンが好きなので、こういうのは好み。おやつにちょっとつまむのにもいいサイズですね。

味、コンセプト共に私の中では1位です!美味しい~♪♪♪♪♪
島袋 霞さんが県立芸大出身ということを抜きにしても1位です。ほんとですよーw

0004.JPG


名桜大学 和みさんど

0005.JPG

和風味のライスバーガー。しその葉とか梅は好きなのでこれも気に入りました。
美味しかったです♪♪♪♪

0006.JPG


沖縄国際大学 ちょっとリッチなロールケーキ

0007.JPG

味は普通だけど、いっぱい乗ってるのがいいですね♪♪♪

0008.JPG


琉球大学 ミネストロ

0009.JPG

うーん、まあまあかな♪♪♪
たっぷり野菜って書かれてるけど、そんなにたっぷりでもないですね。

0010.JPG


沖縄大学 トルチキン(アヒージョ風)

0011.JPG

フツー♪♪

0012.JPG


沖縄キリスト教学院大学 チキ×チキDON丼

0013.JPG

ツナサルサマヨソースは変わってるし、まずくはないんだけど、ちょっと健康に悪そう♪♪
沖縄にはご飯の上におかずがどーんと乗ったヘルシーじゃないお弁当が多いんですよね。カロリー、塩分控えめのヘルシーをコンセプトにしたお弁当を企画して欲しいです。

0014.JPG


沖縄女子短期大学 POPOVER

0015.JPG

パンケーキの次に流行る(ほんとかぁ?)と言われているポップオーバー。ポップオーバーというと、見た目はシューだけど外はカリカリで中もっちもちなんだけど、これはただのシュークリームの中身が入ってないやつですね。

0016.JPG

いちいちちぎって食べるのが面倒。最初から中に入れとけよって感じ(笑)
企画はいいんだけどねー♪

10月20日(火) 12:00までサイトから投票できるようになってます
勿論私は沖縄県立芸術大学に1票投じましたよ!ぽちっ!

0050.JPG

 

今日は午後から、7月から続いている四十肩、あ、いや五十肩の治療の為に、最近家の近くにできた整形外科に行ってきました。新しいところは綺麗で気持ちいいですね。オススメです。まだ患者さんも多くないみたいで待ち時間無しで診察。痛み止めの注射もしてもらいました。

0018.JPG

そして、今夜はこれを楽しんできます♪
(あきのかすみキャンドルナイトのブログ記事遅れてます。すみません。FacebookとYouTubeにはすでにアップしてるんだけど。)

0019.JPG 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

レッドドラゴン

全種類コンプリートって凄すぎ!!
by レッドドラゴン (2015-10-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。