SSブログ
ソニーストア

第1回恩納村美ら海花火大会を見にホテルムーンビーチへ。建物に隠れて見えないよ~(>_<)【動画】 [沖縄お出かけ]

土曜日、今年初めて開催される第1回恩納村美ら海花火大会を見にホテルムーンビーチへ行ってきました。
4,000発の花火が打ち上あがるということで結構大規模な花火大会です。

0001.JPG

最後のクライマックス約2分間を動画でご覧ください。
綺麗なんだけど、これ、ホテルムーンビーチの建物の向こう側の兼久漁港のところから打ち上げられているのでビーチからだと一部が隠れてしまって全部見えないんですよ~(>_<)

高く打ち上がるのは見えるんだけど、連発で打ち上がる低いやつは半分隠れてしまってます。

0016.JPG

0018.JPG

0017.JPG

高く打ち上がるのはちゃんと見えるからいいんだけど。

0015.JPG

ビーチの建物側に座っていた人も慌てて場所を移動してました。
海に船出して打ち上げるとか、来年以降は打ち上げ場所変えたほうがいいんじゃないですかね~。

以下、来年行く人の為に会場の様子をちょっと紹介。

臨時駐車場は赤間総合運動公園です。
ここからシャトルバスでホテルムーンビーチまで約15分。

0002.JPG

パンやステーキ丼が売られてます。ステーキ丼は2,000円。

0005.JPG

綺麗なおねえさんの浴衣姿、いいですねぇ~♪♪♪

0003.jpg

人魚像がある側の建物を出たところの星のパレットガーデンにはステージが設けられ、ワンコイン屋台のコーナーが。

0007.JPG

沖縄そばの麺を使った焼きそばとハイビスカスティーを買って、ビーチで海見ながら食べました。18時なのでまだ明るいです。
イベントによくある屋台の焼きそばよりは美味しかったです♪♪♪

0008.JPG

暗くなるとワンコイン屋台やタコライスなどが売られているボワールカフェ(プールに行く途中にあるお店)にはすごい行列ができてました。
何か食べるならちょっと早めに来たほうがいいですよ。

0013.JPG

知らないアーティストばかり。結成したばかりとか言ってたので知らないはずだわ。

0010.JPG

0012.JPG

多くの人はここから花火見るんだろうけど、木が邪魔して見えにくそうなので漁港側にあるマーメイドガーデンのほうへ場所を移動。ここにもワンコインフード販売コーナーがあるけど、作り置きの肉まんとかホットドッグだけで焼きそばとかはありませんでした。

ここのお店の人に、「花火はどこからが一番よく見えますかー?」と聞くと「遠くからのほうがいいです。ここは大迫力ですけど。。」と、「あー、近すぎて見づらいんですね」という会話を交わし、再びビーチへ場所を移動。

0011.JPG

やはりビーチの砂浜の上が遮るものがなくて一番見やすいんだろうなーということで座ってたのですが、まさか建物に遮られるとは!
ちょっと高くなってる星のパレットガーデンや漁港側のマーメイドガーデンのほうがよく見えたかもしれませんね。

0014.JPG

花火は20時に始まって20時25分に終わりました。
最後のクライマックスの2分間はすごかったけど、それまではポツンポツンと上がる感じで、ちょっと期待はずれ。25分もかけずに、15分ぐらいにしてもっと連発で派手なのを増やせばいいのになー。花火も演出が大事ですよー。

帰りのシャトルバスも最初の1台が出発した後は、全然来なくて約40分ほど待たされました。ムーンビーチの駐車場に停めてた車が全部出てもまだバス来ません。
普通、花火終了時刻に合わせて何台かバスを待機させておくものだけど、どういう運行体制になってたんでしょうねー。
まあ、1回目なんで慣れてない部分もあるとは思うんですが・・・。

ということで、ちょっと不満な部分もあったけど、大規模な花火大会は今年まだ見てなかったので満喫しました♪ 来年は海洋博公園の花火大会に行ってみようかな。

0050.JPG

今日もいろんなイベントが開催されています。

沖縄市の沖縄県総合運動公園では「沖縄市東部まつり(東部海浜フェスタ併催)」の2日目。
昨年はnatchy(なっちぃ)が出たけど、今年はラジオ沖縄のティーサージパラダイスの公開放送があるみたいです。ライブのゲストはアイモコとGreen Pieceです。
昨年のまつりの様子とライブ、花火の写真は↓こちらからご覧ください。

natchyの地元、沖縄市東部まつりでライブ♪ 東部海浜開発事業の泡瀬埋立地から花火が☆

そして、沖縄市美里公園では、「第32回 沖縄市福祉まつり」の2日目が。こちらは、璃美ちゃん、Banny、Chuning candy、Tincy、WBなどが出演。ライブは15時から。

どっちも行きたいんだけど、今日は夕方から用事があって行けません。残念。夜の花火だけでも見に行こうかな。
ナイトガーデン in ライカムというイベントも行われているようですし。花火は20:40からです。

それにしてもほんと沖縄ってイベントが多いですよねー。
毎週のようにどこかでイベントが行われてます。
神戸市とほぼ同じ人口なのに、神戸と大阪合わせてもこんなにしょっちゅうイベント行われてませんよー。
沖縄に住んでるとすぐにイベントに行けるのがいいですね。移住して良かったーと実感します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

なんだかこんな時期に花火って、なかなかいいですね。
まぁ、沖縄は1年中花火やってるイメージあるけど。w

けっこうゆっくり見られてよかったんじゃないですか~?
沖縄そば焼きそばも美味しそうだし。
来年行けたらいいなぁ。(^-^)

by レッドドラゴン (2015-10-05 01:46) 

いつき

レッドドラゴンさん、こんにちは。
イベントの最後には必ず花火ですね。
あ、恩納村の花火大会はやめておいたほうがいいです。

by いつき (2015-10-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。