SSブログ
ソニーストア

ぶらり読谷【3】さんごが間近に見られるさんご畑。Gala青い海に来たらこちらも寄ってって! [沖縄お出かけ]

ホテル日航アリビラのスタッフによるダンスをご紹介した前回に続き、今回はアリビラからもすぐの場所にあるさんご養殖施設さんご畑をご紹介。
岡村隆史が出てた映画「てぃだかんかん」のモデルとなったところですね。陸上にサンゴ礁を作って、そこで産卵させてその卵を海に放流するという素晴らしいプロジェクトです。

0001.JPG

施設はGala青い海の下にあります。

0006.JPG

チケットは施設のとこではなく、Gala青い海のココで買います。

0002.JPG

大人900円はちょっと高いなーと思ったけど、中学生以下は大人一人につき5人まで無料です。

0003.JPG

巨大なソフトクリームが!

0004.JPG

ソフトクリーム好きなのでこれは外せません♪♪♪

0005.JPG

この坂を下ると施設の入り口が。直接車で行くことはできないのでご注意を。

0007.JPG

0008.JPG

受付には誰もいません。
仕方ないのでそのままチケットを手に中に入って見てるとスタッフの方がやってきて、さんごのことを詳しく説明してくださいます。

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

沖縄好きだけど、マリンスポーツは苦手なのでこんなに間近に本物のさんごを見るのは初めて。あ、唯一やったことあるマリンスポーツはルネッサンスリゾートオキナワでやったシーウォークですね。耳抜きがうまくできず辛い思いしたのでもう二度とやりたくないですが(^_^;)

0012.JPG

綺麗ですね~♪ 熱帯魚も泳いでます。

0013.JPG

0014.JPG

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0019.JPG

0022.JPG

すご~~い!

0023.JPG

0024.JPG

0025.JPG

カメさんもいます。

0026.JPG

Gala青い海だけ見て帰る観光客も多いと思うけど、ここはかなりオススメですよ~。さんご礁の保護についても考えさせられます。(参考:サンゴ礁Q&A 日本サンゴ礁学会)

0027.JPG

0028.JPG

見どころいっぱいの読谷村、次はどこに行こうかな。。。
(アリビラのダンスの続編動画は今しばらくお待ちを。)


今日26日(土)は19時から北谷・モッズでnatchy(なっちぃ)プロデュースの「第2回あすなろ音楽会」があります。(開場は18時)
観光客の皆様も是非お越しください!

沖縄音楽界のホープ、歌唱力抜群の若き歌姫natchyの歌やギター、三線奏者などとのコラボ、モデルもやってるアメリカ人の可愛いドロシーちゃんも見られますよー。
沖縄の旅の思い出作りにいかがでしょう?
場所はアメリカンビレッジ内のデポアイランドの端の方、こちらの地図を参照

11896153_1055343957839039_4481434154725821699_n.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。