SSブログ
ソニーストア

ネタバレ注意!イチハナリアートプロジェクト+3 全作品制覇!ぜ~んぶ写真でご紹介! [沖縄お出かけ]

沖縄・伊計島、宮城島、平安座島、浜比嘉島の4島で開催されている2015イチハナリアートプロジェクト+3。9月27日(日)まで開催されています。19日に一日がかりで全作品見てきたのでどど~んと写真でご紹介。

先に見てしまうと楽しみがなくなるので、行く予定のある方は見ないほうがいいかも。どんなのがあるのかなーとちらっと見る程度に留めておいてくださいねー。

作品は全部で27あります。(本当は28ですが、1作品展示をやめたみたい)
それぞれの作品についてコメント書きたいけど腕が痛いのでやめておきます(^_^;)
去年の記事はこちらです
それでは、どうぞ。。

旧伊計小中学校に受付があるので、ここでルートガイドとスタンプラリー用紙をもらってスタート。

0002.JPG

0003.JPG

昨年まではここでもアートが展示されてたと思うけど、今回から全て「暮らしにアート in 伊計島 手しごと直売所」になってます。ここにはアート作品はありません。このイベントは23日(日)までなのでご注意を。

全作品制覇したい方は、ここには寄らずにすぐスタートしたほうがいいです。今回ここに着いたのが11時で、11時40分に出発したら最終ポイントに着いたのが17時半になってしまいました。全部制覇するには5時間かかります。お昼ごはんや休憩時間を約1時間とって約6時間。一日がかりです。

0004.JPG

0005.JPG

まずは腹ごしらえ。

0006.JPG

地図でポイントをチェックして。

0007.JPG

いざ出発!

0008.JPG

0009.JPG

1番がなんだかよくわかりませんでした。映像作品だけなのかな。

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

スタンプ1個目はここにあります。忘れたら大変ですよー。

0014.JPG

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

0018.JPG

0019.JPG

宮城島へ。

0021.JPG

0020.JPG

ぬちうなーで休憩。
この絶景を見ると疲れも吹っ飛びます。

0022.JPG

0023.JPG

0024.JPG

0025.JPG

0026.JPG

0027.JPG

0028.JPG

0029.JPG

0030.JPG

0031.JPG

このおそば屋さん2階にある作品は、車で直接来たほうがいいです。
駐車スペースからはちょっと歩くことになります。

0032.JPG

平安座島へ。
ここは写真展示だけ。
スタンプ置いている場所が分かりづらくて探しまくりました。
スタンプはこの2階にはありません。1階の階段のある側とは反対の会館入口左手にあります。ご注意を。

0033.JPG

0034.JPG

いっぷく屋で冷やしそば。

0035.JPG

盛岡冷麺のような感じの麺です。

0036.JPG

最後に浜比嘉島へ。

22番は体験型のアート。
Facebookの説明から引用すると、「7人が過去に自分の足で歩いたポイントを“イラスト地図(航海日誌)”に起こし、参加者がそれを頼りに島を巡り、その人の足跡の追体験ができる」というものらしい。なんだかよくわからないし、先を急がないといけないので巡るのはパス。すみません。
ここでの、スタンプポイントは駐車スペースの中にあるのでご注意を!

0037.JPG

0038.JPG

0039.JPG

0040.JPG

0041.JPG

0042.JPG

0043.JPG

0044.JPG

0045.JPG

0046.JPG

ふぅ~、やっとツルおばぁがいる海中道路ロードパークのうるま市観光物産協会前に到着!

0047.JPG

最後のスタンプをここで押して終わり!
「+3」の向きを逆に押してしまったので「E+」になっちゃいました(^_^;)

0048.JPG

スタンプラリーの賞品はこの缶バッチ。ストラップ付きとキーホルダーのチェーン付きの2種類で、いろんな色のがありました。

いやぁー、疲れたけど面白かったです!
現代アート好きなんで♪
10月29日~11月1日には、神戸ビエンナーレを見に行ってくる予定です。

0049.JPG

0050.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。