SSブログ
ソニーストア

六花亭売切れ(-_-)とまりんフェスタと識名園寄って霞さんが出る大名まつりへ♪ [音楽 島袋 霞]

("We will rock you"のライブレポは後半です。)
金曜日にリウボウの北海道物産展に出かけたけど、六花亭が殆ど売切れてて悔しい思いをしたので、土曜日の昼前に再度行ってきました。

なのに・・・また売切れ。マルセイバターサンドもありません。
たくさん売れるのわかってるんだからもっと多めに飛行機乗せればいいと思うんだけどねー。あ~~~、ざ~ん~ね~ん。

0001.JPG

ちなみに、もっちーずを売ってるお店には、北海道レーズンバターサンドっていう似たような商品が売ってました。買わなかったけど。

0002.JPG

ソフトクリームもこの前食べたのはちょっと残念な味だったので別のお店でリベンジ。
コロッケ屋さんの隣のくりーむ童話っていうお店です。

0003.JPG

うん!これは美味しい♪♪♪♪
ミルクとハスカップのジェラート!

0004.JPG

このあと、サンエー那覇メインプレイスの北海道フェアに行ったけど、こっちは野菜が中心でスイーツ類は殆ど無しでガッカリ。札幌ブリュレっていうのだけ買いました。

0005.JPG

この後は、とまりんフェスタへ。

0006.JPG

離島の食べ物があると聞いて楽しみにしてたんだけど、なんだかいまいちだったのでスルー。汗だらだら流しながら熱い食べ物はちょっとねー。

0008.JPG

で、泊いゆまちのほうへ移動。唯一の丼のお店へ。
外国人ばかりです。中国語、韓国語が飛び交ってます!

0010.JPG

まぐろ丼500円!
う~ん、安いのはいいんだけどなんだかまぐろが少なくてイマイチだな~。
お吸い物と酢の物はいらないのでその分まぐろ増やして欲しいなぁ~。
それか、800円ぐらいでもいいのでもっとまぐろいっぱい乗せて欲しいなぁ~。

0011.JPG

満足感は得られないけどお腹はいっぱいというビミョーな状態のまま識名園へ。
10年ぐらい前に一度訪れたことがあるんだけど、今日の最大の目的地、大名まつりのスタートまでまだ時間があるので時間つぶしです。

0012.JPG

世界遺産なのにあまり人いません。
緑がいっぱい。マイナスイオンたくさん浴びていい気分♪
識名園はまた後日詳しくご紹介します。

0013.JPG

最後に、那覇市・大名(おおな)っていうところにある特別養護老人ホーム 大名へ。
あ、私が老人ホームのお世話になるわけじゃないですよ(^_^;)
いくらなんでも早すぎです!

今日はここで、大名まつりというお祭りが行われ、島袋 霞さんが参加しているバンド"We will rock you"が出演するんです。

場所が分かりにくくてちょっと大変でした。
臨時駐車場の大名児童館をカーナビに設定したんだけど、正面玄関があるほうじゃなく、その裏のほうに誘導され、細い道を進むと一般の家のお庭に入ってしまってビックリ!このあたりは坂や細い道が多くてややこしいです。

0014.JPG

17時半、無事到着。

0015.JPG

0016.JPG

老人ホームのお祭りというよりも地域のお祭りなので近所の人もいっぱいやってきてて大賑わい。
そういえば、以前natchyのライブも介護老人保健施設いしかわ願寿ぬ森で行われましたね。沖縄では特にお年寄りを大切にするので、老人ホームなどが地域の祭りの中心となることが多いのかな。内地ではちょっと考えられません。流石長寿県沖縄です。
natchyが出た第17回 願寿ふれあい夏まつりの記事はこちら

0017.jpg

あ、霞さんと桜子さんだ!
声をかけるタイミングを失ってしまい、このあとステージが終わるまで見つけられず。もう何度もライブには行ってるけど、声かける時はいつも緊張してしまうシャイないつきさんです(^_^;)

0019.jpg

なんとステージ上のおばぁは100歳越えてます!
元気に踊ってますよー、すごいなぁー。
おじぃはいません。あれ~。長寿県沖縄でも男性の寿命は低いんですよねー。

0018.JPG

"We will rock you"の前は、陸上自衛隊音楽隊による演奏が!
沖縄って自衛隊に対しては複雑な県民感情があると思うんだけど、最近はそうでもないのかなー、おじぃ、おばぁもノリノリで一緒に踊ってて大盛り上がりでした。最後には軍艦マーチの演奏も!

0020.JPG

0022.JPG

なんと自衛隊員による千本桜!
璃美ちゃんがよく歌ってる初音ミクのボカロ曲ですね。

0021.JPG

19時35分、"We will rock you"がステージへ。こういうお祭りって結構時間はいい加減なんだけど、珍しくぴったり時間通りです。

霞さんの立ち位置を確認してすぐに場所移動。ステージに向かって左側からだと顔が写らないので右側へ。

0023.JPG

0024.JPG

それにしてもロックバンドを呼んじゃう老人ホームってすごいですね。
内地の老人ホームのイベントだと、せいぜい売れない演歌歌手か民謡歌手ですよー。流石沖縄です!
まあ、ロックバンドといっても"We will rock you"はハッピーがコンセプトのバンドで、オリジナル曲も旅をテーマとしたポップで聴きやすい曲が中心。バリバリのハードロックバンドじゃないからどんな世代にも受け入れられると思います。これからもどんどんこういう無料イベントにも出て欲しいですね♪

0025.JPG

今回はステージ終了後に桜子さんとも初めてお話させていただきました。優しそうな可愛らしい感じの方でしたね♪♪♪

0027.JPG

霞さんが奏でるヴァイオリンの音色が会場に響き渡ります。
落ち着いて聴くヴァイオリン演奏もいいけど、ステージ上で軽やかに奏でるヴァイオリンもステキですよね♪♪♪

0028.JPG

体を揺らしながら楽しそうにヴァイオリンを奏でる霞さん。
ぜひぜひ動画でご覧ください!
見てるこっちも楽しい気分になってきます。

動画はキヤノン Powershot G7Xで撮影。五十肩がますます酷くなってきたので、ソニーの820gもある大きなカメラでは無理。この小さいカメラでも腕をブルブル震わせながら撮りました。ぶれてるのはそのせい。見づらくてすみません。

0029.JPG

0030.JPG

何度か目が合ったような気がするけどたぶん気のせい(笑)

0026.JPG

0031.JPG

観客の半分ぐらいは入居されてるお年寄りの方たちなので、「僕たちは、We(ウィー)、 will(ウィル)、 rock(ロック)、 you(ユー)でーす! 」と、曲の合間に何度も何度も言ってたのが面白かった~(^_^)

おばぁ、おじぃ、覚えてくれたかなー。たぶん、すぐに忘れてるだろうな~w

でも、みんな結構楽しそうに聴いてくれてましたよ。
近くにいたおばぁも手拍子して体揺らしてました♪

老人ホームのお年寄りたちとロックバンド、なんかいいですね。ノリノリってわけじゃないけど、温かい雰囲気のいいライブでしたよ。

0032.JPG

"We will rock you"は、yamato konoを中心に結成されたポップでロックでハッピーなバンド。メンバーは、yamato kono・ 仲間勇太・ 浦崎直哉・ 霞・ 桜子・ ピローの6人。 

みなさんお疲れ様でした~。
12月4日のライブハウス・モッズでのライブも楽しみです。

0060.JPG

カッコイイなー、霞さん。

0061.JPG

こっちの霞さんと桜子さん、可愛い~♪♪♪

0062.JPG

島袋 霞さんが出る次のライブは、9月23日、道の駅 いとまんで。13時半頃出演とのこと。この前イオンモール沖縄ライカムで見逃したEyokoさんも出るのでこっちも楽しみ。

0063.JPG

そして、秋分の日の前後、natchyが9月20日に「夢熱く~夏の海と七色にじの中に~Natsu’s Songs Live 2015!!!」に、9月26日にはnatchyプロデュースによる「あすなろ音楽会」がそれぞれモッズで行われます。今回はギターの弾き語りもあるのかな。楽しみ♪♪♪

11951248_1050997058273729_6094313971310080957_n.jpg

11896153_1055343957839039_4481434154725821699_n.jpg

あと、9月28日、30日にも霞さんが出るライブがアルテ崎山で。
10月24日と11月6日には、霞さんと璃美ちゃんが一緒に出るライブもあります。

20150909_121308000_iOS.jpg

ライブが続くので、五十肩早く治ってくれないと大変です。
せっかくいいカメラ買っても使えない(-_-)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぴーちゃん

私も土曜日の10時オープンと同時にリウボウの北海道物産展会場へ行きましたが、最初から六花亭やロイズの人気商品は全て売り切れの札が貼ってありました。
つまり「本日分売り切れ」というのは嘘ですねw
物産展初日に売り切れてから、その後は追加入荷はして無いみたいです。
人気商品の広告で客を寄せて他の商品を買わせるという良くある手の商売方法ですねw
by ぴーちゃん (2015-09-17 22:16) 

いつき

ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですかー。
酷いですね。
こっちはわざわざ沖縄市から時間かけて行ってるのに。

売れる商品だったら大量に用意して売りさばいたほうがいいと思うんですけどねー。
困ったものですね。
by いつき (2015-09-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。