SSブログ
ソニーストア

那覇・リウボウの北海道物産展へ。おもっちーずタルトとかどさんこ焼とか。 [グルメ]

明後日13日(日)まで開催されている那覇・デパートリウボウの北海道物産展に行ってきました。この前イオンでやっていた北海道フェアでは買いすぎたので今回は控えめ(^_^;)

0001.JPG

まずはソフトクリーム。

でも、ちょっと期待はずれ。ミルク感が足りないです。
国際通りのカルビープラスの北海道ソフトクリームのほうが美味しいかな。

0002.JPG

去年買ったおもっちーずが美味しかったので、今回はおもっちーずタルトを購入。

0003.JPG

0008.JPG

もっちもち~

0009.JPG

とろっとろ~♪♪♪♪

0010.JPG

続いて、昨年は買いそびれたどさんこ焼きを!

0004.JPG

ミニお好み焼きというか大判焼きの形をしたお好み焼きですね。
一番売れてたイカ、海老、帆立入りと、明太子、もち、チーズ入りを購入。
カニカマと焼きそばのは全然売れてませんでした。本物のカニだったらいいんだけど、カニカマボコはちょっとね~。

0005.JPG

0012.JPG

0013.JPG

サイズは小さいけどイカ、海老、帆立の海鮮3種類が詰まってます♪♪
あ、でも海老は小さめだし、帆立は少し砂が混じっててかじったらジャリっと(-_-)
生地ももうちょっとふわっとしてるほうがいいですね。なんか重い感じ。

あと、生地がちょっと甘いんですよ。
で、知り合いのお好み焼き屋さんの人に分析してもらったら、じゃがいもが粉に入ってるみたいで、あとスルメイカも。
ただのお好み焼きではなく、北海道ということでじゃがいもを入れて工夫してるんでしょうね。

まずくはないんだけど、これだったらお好み焼き屋で普通のお好み焼き食べたほうが美味しいですね。250円と安いのはいいけど。

関西人なんで粉モノには厳しい評価ですみません(^_^;)

0030.JPG

ちなみにこちらは、その知り合いのお好み焼き屋さん、沖縄市高原にあるやっぱ好きやねんのもちチーズ玉に海老をトッピングしたもの。うちなーんちゅはお好み焼きはあまり食べないみたいだけど、本場のお好み焼きはすごく美味しいですよ♪♪♪♪

DSC02159.JPG

お寿司は今回は石舟庵というお店のカニちらしを購入。

0006.JPG

広告にも載ってた海鮮がてんこ盛りされてるやつが人気みたいだけど、どれもいくらが乗ってて、カニだけのは売切れだったので仕方なくこっちにしました。いくらはあんまり好きじゃないんですよねー。

カニの巻きずしも入ってて美味しかったです♪♪♪ 1,300円。

0007.JPG

これは一昨年の三越での大北海道展で買ったもの。これは美味しかったな~。

DSC05959.JPG

あと、小樽のルタオのケーキも欲しかったんだけど、どれも1600円~1700円ぐらいのしか売ってなくて、今回はやめときました。10cm四方ぐらいの大きさのチーズケーキも1500円ぐらいしててビックリ。小樽のお店で食べた時はそんなに高くなかったのにな~。もう少し安いのも売って欲しいです。

あ、これは2009年に阪神百貨店の北海道物産展で買ったやつです。ショコラドゥーブル、美味しかった~。

091115_1246~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あと、六花亭のマルセイバターサンドも好きなので買いたかったんだけど、売切れてました。やっぱり人気商品を買うときは朝から行かないとダメですね。
明日もう1回行ってこようかな~。

今日は金曜だけど県庁前のスクランブル交差点のところは観光客いっぱいでした。殆ど外国人でしたけど。

0014.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。