SSブログ
ソニーストア

natchyと島袋霞さん、かなやりみバースデーライブにゲスト出演♪ はじめての司会! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

沖縄で活躍する小学生アーティスト、璃美~Rimi~ちゃんのバースデーライブが2015年8月4日に北谷・ライブハウスモッズで行われました。(りみちゃんのTwitter)

natchy(なっちぃ)と、最近ファンになった島袋 霞さんもゲスト出演ということで、張り切って行ってきましたよ。りみちゃんもnatchyのライブで共演することが多く、いつの間にか応援してたので、大好きなアーティストが3人も出演!私にとってはまさに夢のようなライブです♪

いつもは前から2番目か一番後ろの席で見ることが多いけど、今日は思い切って最前列の席に陣取りました。

「司会が初めてなもので緊張しております。」とnatchyが司会役で登場!

C0001(1).JPG

トップバッターは、7歳ドラマー奏太くん。
まだ7歳なのに大人顔負けの演奏。すごいです!

DSC00100.JPG

りみちゃん登場。

C0002(1).JPG

まずは最近よく歌ってる初音ミクの曲「千本桜」などを披露。
動画でご覧ください! 扇子を手にした踊りがすごいです!はじけてます!

妖精さん?が登場?

C0002(2).JPG

そして、いよいよnatchyの出番です!
りみちゃんがしっかりとnatchyのプロフィールを紹介してくれてます。

C0003(2).JPG

1曲目は「Fight!」。

C0003(1).JPG 

歌い終わって、りみちゃんとお話しタイム。

C0003(3).JPG

いつもは殆ど歌だけの動画ですけど、今回はお話の部分も収録しています。面白いので是非ご覧ください。

それにしてもりみちゃん、お話してる時も終始飛び跳ねてます!(動画で見てね)
元気ですね~。若いって素晴らしい(笑)

そして、次は、りみちゃんとnatchyとのコラボで、「夢をかなえてドラえもん」。

C0003(8).JPG

C0003(9).JPG

「りみちゃんでした~。りみちゃんでした~って、りみちゃんが主役なんだけどね今日」とnatchy。

C0003(10).JPG

水を飲んでいるときに客席から「natchy面白い!」の声が!
それに対して「natchy可愛い!の間違いじゃない?間違えたね。面白いじゃない、面白いじゃない!可愛いっ!」って。
いやー、natchyのお客さんいじりも慣れたもんです。
USJターミネーターの綾小路麗華並みのテクニックを身につけてますよー。
腕上げたねー。

C0003(11).JPG

この部分も動画の冒頭に入っているのでお見逃しなく!

natchyのステージ、3曲目は「あすなろ」。

C0003(13).JPG

そして、最後は「七色バス」で盛り上がります。

C0004 (3).JPG

次はいよいよ、Amyさん達のサポートで島袋 霞さんの登場です。

C0005(1).JPG

Amy(エイミー)」はメンバーの頭文字をとってるということなので、今回は霞さんの「K」が加わって「KAmy(ケイミー)」ということで・・・と(笑)。

C0005(4).JPG

CHAGE&ASKAの「LOVE SONG」の歌に乗せて霞さんのヴァイオリンの音色が響き渡ります。

C0005(6).JPG

C0005(11).JPG

2曲目はビージーズで「How Deep Is Your Love」。

C0005(12).JPG

C0005(14).JPG

C0005(17).JPG

凛とした表情の霞さんもいいけど、笑顔もこれまた可愛いな~♪

C0005(19).JPG

3曲目はちょっとポップな明るい曲で(曲名ちょっとわかりません)、そして、最後にAmyのオリジナルソング「キャンパス」。

C0005(20).JPG

次は、島袋霞さんのヴァイオリンと新城弘明さんのギター演奏です。
なんとこの場限りの即興の演奏だそうですよ。すごい!

是非、動画でご覧ください!

C0007(1).JPG

C0007(4).JPG

ヴァイオリンの素敵な音色と華麗な弓さばき、弦さばきにうっとり。
島袋霞さんがヴァイオリンを弾く姿が美しすぎる!
穏やかな表情にも癒やされます♪

C0007(6).JPG

C0007(9).JPG

C0007(10).JPG

C0007(11).JPG

再びりみちゃん登場!

C0007(12).JPG

バースデーライブ、最後は、りみちゃんのギター弾き語りです。
おっと、ここでも霞さんがサポートに。
今回のライブで一番出番が多いのは霞さんですね。
用意してたビデオのバッテリー3個ぜんぶ使い果たしてしまいましたよー。こんなにたくさん撮ることになるとは!

C0009(1).JPG

初音ミクのオリジナル曲「からくりピエロ」、りみちゃんのオリジナル曲「君のその手で」(合ってるかな?)と続きます。途中にはバースデー限定CDの紹介も!私も買わせていただきましたよ。

C0009(2).JPG

DSC_3245.JPG

ラストは、オリジナル曲「リアルワールド アコースティックバージョン」。

C0010(1).JPG

C0010(2).JPG

これも動画でどうぞ!

アンコール!!で再び登場。
歌の前にバースデーケーキが登場[バースデー]

20150804203720(1).JPG

アンコール曲は、6歳まで北海道に住んでた時の想い出を歌詞にした「メモリー」。
私もここでちょっと感動してウルウル。

りみちゃんは見る度に成長してるので毎回驚かされます。
北海道から沖縄に引っ越してきてたんですね。全然気候も風土も違うところなので、最初はなかなか馴染めなかったと思うんですけど、よくここまで頑張ってきましたね。もう今やnatchyの後を追う沖縄の若き(12歳!)歌姫ですよ。これからも頑張ってねー。応援してますよ。

動画でどうぞ!
ビデオのバッテリーが切れてしまったので、ここだけソニーサイバーショット DSC-HX90Vで撮影。

最後にりみちゃんのボイストレーナーの先生でもあるYUMEさんもキーボード演奏で登場。(斜め前の人に遮られて写真には撮れてませんでした。すみません。)

最後に全出演者を紹介して終了。

20150804204053(1).JPG

natchyも初司会、よく頑張りました。
上のりみちゃんの動画のラストのところで、しっかりCD販売の宣伝をするところや、最後に締めくくりの挨拶をしているnatchyの姿も見られますよ♪

20150804204053(2).JPG

温かい感じのいいライブでした。楽しかった~。

最後にこんな写真も撮らせてもらいましたよ♪
私とのツーショットもあるんですけど、満面の笑みで自分で見ても恥ずかしい。

DSC00113.JPG

霞さんからはサインもいただきました。ありがとう!

DSC_3246.JPG

natchyの今日のセットリストは・・・

1.Fight!
2.夢をかなえてドラえもん りみちゃんとのコラボ
3.あすなろ
4.七色バス

20150723_093622000_iOS.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。