SSブログ
ソニーストア

土用の丑の日に鰻を食べ比べ!、ほっともっと、ローソン、ユニオンの777円! [グルメ]

先月末の土用の丑の日に、ほっともっと、ローソンの鰻を買ってきて食べ比べてみました。2日連続で食べたので、鰻はもーええわー、当分いらんわーと思ってたら、後日フレッシュプラザユニオンで「777」円と貼られた鰻の蒲焼を見つけて思わず購入。
先週は週に3日も鰻を食べるはめに(^_^;)

まずは、ほっともっとのうな重
お値段は790円とリーズナブル。

0001.JPG

サイズはお店のHPに載ってるのよりも大きい!

0002.JPG

やわらかくて美味しいです♪♪♪
スーパで売ってる中国産の安物の鰻って、皮が固かったり、小骨がいっぱい付いてて食べにくかったりするのがありますよね。そういうのは苦手なんだけど、今回食べたほっともっとのは食べやすかったです。ほっともっとのも中国産みたいだけど。

今まで食べた1000円前後のうな重ではすき家のうな丼特盛(2012年版)が一番美味しかったけど、その次ぐらいですね。同じくすき家でも2014年版のは以前より味が落ちていたので今回もすき家はやめておきました。

0003.JPG

翌日に食べたのは、ローソンの九州産うなぎ蒲焼重(ハーフ)です。
実は当初これ買う予定はなくて、ほっともっと古謝店で注文して待っている間に隣のローソンに行くと売ってて「九州産」の文字ににつられて買ってみました。

0004.JPG

ただ、大きな落とし穴が!
これ、どこにも値段が書いてないんですよー。
でも、まあコンビニなんだからせいぜい880円ぐらいかなーと勝手に予測してレジへ。

0005.JPG

で、レジでの精算時にびっくりくりくりくりっくり~(*_*)
な、な、なんと、1,690円(税抜)ですよー!
コンビニで3000円以上も買うことなんて滅多にないので焦りました。
この商品、元々予約販売のやつなんで書かれてないのかも。余ってたのかな。

0006.JPG

ほっともっとよりは細めのが2切れ。

0007.JPG

一口食べてほっともっととの違いがすぐわかりました。
ただやわらかいだけじゃなく、プリっとした食感、これは美味しい~♪♪♪♪
さすが日本の九州産ですよ~、中国産とは大違い。上品なお味です。
(※沖縄なので九州産だけど、関西だと愛知産のが売られているみたい。)

0008.JPG

しっぽの部分まで美味しい。皮もびろんびろーんとしてなくて引き締まってます。
まあでも、1,690円もしますからねー。
このお値段でほっともっとやすき家と同じだったらガッカリですよ。

0009.JPG


そしてそして、先週の水曜日にフレッシュプラザユニオンで見つけたのがコレ!
広告の品、うなぎ蒲焼5Lサイズ、777円!
1997.7.7生まれのnatchyのファンとしては「777」という文字を見ると体が勝手に反応してしまいます。
気がついたらカゴに入ってました(^_^;)

0010.JPG

サイズが大きすぎて普通の丼に入りません。
添付のうなぎのタレを入れなくても十分な量のタレが付いてました。
安いので勿論中国産です。

0011.JPG

やわらかいです!皮も堅くないし骨もそんなに気にならない。
ただ、ほっともっと、ローソンのと比べるとなんだかすごく脂っぽいんです。脂がのってるというより、脂まみれでギトギトな感じ。後味が悪かったです♪

0012.JPG


・・・で、比較した結果は、1位 ほっともっと、2位 ローソン、3位 ユニオン。
美味しさでいうとローソンなんだけど、値段も含めて総合的に判断するとほっともっとですね。ローソンのは最初から値段知ってたら買わなかったと思うし、2000円近くもするんだったらお店に食べに行ってますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。