SSブログ
ソニーストア

natchy(なっちぃ)の地元、沖縄市でteen'sライブと出身校の沖東中まつり♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

8月1日(土曜日)は、natchy(なっちぃ)のライブが3連ちゃん!まさになっちぃデー!
まずは、イオン具志川でのteen'sライブで2ステージをこなし、その後、沖縄市海邦町マンタ公園でのI[黒ハート]沖東中まつり。一日3ステージって今まであったかなー?とにかく大忙しの一日となりました。natchyも私も(^_^;)

0001.JPG

イオン具志川でのteen'sライブ、1回目は13:30スタート。

0002.JPG

1回目のセットリストは・・・

1.Fight!
2.みんな空の下(絢香カバー)
3.あすなろ
4.七色バス

0004.jpg

2回目は16:00スタートですが、その前にバイリンガルパフォーマンスユニットのThe Borderless Girls(ボーダーレスガールズ)のステージ。
このメンバーでは今回は初めてとのこと。台湾公演にも行ってきたそうで、中国語で歌ってましたよ。

0005.JPG

そしてnatchyのステージがスタート。

0006.JPG

0007.JPG

一歩ずつではいつものようにみんな一緒に振り付け。
この曲、会場を盛り上げるにはいいですね。

0008.JPG

イオン具志川、最近は靴のトラブルないのかな?

2回目のセットリストは・・・

1.逆転ホームラン
2.LOVELOVELOVE ウチナーグチバージョン
3.七色バス
4.一歩ずつ

natchyの後はWBのステージだけど、マイクトラブルで最初はマイクなしで躍ってました。今回出演の3組、いずれも沖縄東中学校出身者がいるそうですよ。

0009.JPG


そして、この後はI[黒ハート]沖東中まつりの会場、マンタ公園へGO!
最初はイオン具志川から歩こうかと思ったけど、しんどいのでユニオンの駐車場に停めることに。あ、一応買い物はしましたよ(^_^;)

それにしても、一中学校のイベントなのにすごい規模です。泡瀬近辺の各自治会が総協力。

0010.JPG

natchyの頭文字は小文字の「n」ですよ~。結構間違ってるケース多いですよね~。

0011.JPG

natchyの出演は19:15なので、それまで会場内をウロウロ。今日はカンカン照りじゃなくて良かったです。

0012.jpg

沖東あげパンドーナツを中学生の可愛い女の子から買いました。なんだかドキドキして200円なのに百円玉と十円玉渡してしまいました。いい年したおっさんが何焦ってんねん、アホちゃうか~って感じですが(汗)

0013.JPG

あ、natchyだ!
natchy、今でも中学生みたいだなぁ~。
最近はnatchyと話す時はそんなにドキドキはしなくなりましたよ。だいぶ慣れてきたみたいです。あ、でも歌ってる時に目が合うと一瞬ドキドキしますね。何故だろう?

0014.JPG

ステージでは沖縄市東中学とコザ高校の生徒によるダンスが。

0015.JPG

0016.JPG

19:17にnatchy登場!
おお~、沖縄のイベントにしては珍しく時間通りだ!

0017.JPG

沖縄東中が20周年ということで、「20周年おめでとうございます~」と関係者に深々とお辞儀してから歌いだします。今どきの子にしては珍しく礼儀正しいnatchyです。

1曲目は、逆転ホームラン。

今回も大き目の写真(1920✕1080ピクセル)にしてますので、クリックするとフルHDのディスプレイでも画面いっぱいに表示されます。

0018.JPG

0019.JPG

CDはあっちで売ってますのでーと宣伝しつつ、2曲目へ。
負けないよう笑えるようにを歌います。

0020.JPG

0021.JPG

0022.JPG

ラストは、七色バスで一気に盛り上がりますよ~♪

0023.JPG

0024.JPG

ウォーウォー、ウォーウォーウォーウォー♪

0025.JPG

0026.JPG

校長先生も来賓の方も、みんな一緒に!!

0028.JPG

流石natchyの地元だけあってなかなかいい雰囲気で盛り上がりました。natchyの知り合いやお友達もいっぱい来てくれたのでしょうね。natchyも終始楽しそう。

最近は弟の竜透君もCD販売のお手伝いしてます。エライなぁ~。

0029.JPG

I[黒ハート]沖東中まつりのセットリストは・・・

1.逆転ホームラン
2.負けないよう笑えるように
3.七色バス

このあと、泡瀬第三青年会によるエイサーの演舞があり、20:25ぐらいに終了。
沖縄の祭りで最後に花火がないとなんだか物足りないですね。

0030.JPG

終了後もずっとnatchyの曲が会場内に響き渡ってました。
こんな広いイベント会場でnatchyの曲がリピートで流されることなんて滅多にないので、なんだかちょっと感動してしまいましたよ。流石natchy、地元では大スターです。

なかなか曲がやまないので帰るに帰れず(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、LIVEめぐりお疲れ様でした。まぁ、距離的には近いから三箇所でも大丈夫そうですね。私は今日は片道150kmのLIVE会場まで行きましたよ〜(笑)なっちぃを地元の人が応援してくれてるのは嬉しいですね。
僕は東中祭って何だろうって思っていましたよ。南中って、太陽が真南に来ることで、その日にお祭りをする民族のように太陽が東に来るのを何らかの習わしで祀ってあるのかと。
たけど、まさか東中学校とは!(≧∇≦)びっくり、くりくり。。。

いつきさんが揚げパンを値切った話もビックリしたけど。(笑)


by レッドドラゴン (2015-08-03 00:28) 

いつき

レッドドラゴンさんのヴァイオリン熱もすごいですね。
綺麗なヴァイオリニストさんは私も惹かれます♪

そんな謎のお祭りではなかったですね。
でも中学校がこんな大規模な祭りやるなんて沖縄ならではですよね。

揚げパン美味しかったです♪ 給食で出るんでしょうね。
by いつき (2015-08-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。