SSブログ
ソニーストア

うるま市「粟國家」の牛豚丼とスタバの新作メニューが美味しかった~♪♪♪♪ [沖縄グルメ]

牛と豚が乗っかった牛豚丼!
どっちも食べたいという欲張りさんにオススメ~

0001.JPG

薄焼き玉子が敷き詰められているのもいいですね。美味しかったです~♪♪♪♪

0008.JPG

うるま市の「粟國家」という持ち帰り専門店で売ってます。新しいお店っぽい。
具志川商業高校のすぐ近くですね。高校生の子もかき氷食べてました。

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

サーターアンダギーも売ってます。プレーンに加えごま味と黒糖味。
ごま味が美味しかった~♪♪♪

0002.JPG

場所はこちら。お店のHPはないし、食べログにも載ってないので地図載せときます。


美味しいといえばスターバックスのフラペチーノ新作メニューのチョコレートクランチフラペチーノがなかなかイケます!

0006.JPG

濃厚なチョコレートソースにビスコッティとクラッシュアーモンドがからんでかなり美味しいです♪♪♪♪ ストローじゃなくスプーンですくってじっくり味わいながら食べました。

ラズベリーレモンケーキはまあまあかな♪♪

0007.JPG

6月17日に登場した最新のメニューがこちら、マンゴー & ジェリー フラペチーノ。なぜか店頭やHPではそんなにプッシュされてません。密かに登場しています。

マンゴーとパッションフルーツ味のフラペチーノにストロベリー、黄桃、白桃の果肉を詰め込んだジェリーが入ってるとのことだけど、ストロベリーの味はちょっとわかんなかったでですね。ジェリーじゃなく生のマンゴーがゴロッと入ってたらもっとインパクトあるんだけど。でも、夏にぴったりの爽やかなメニューで美味しかったです♪♪♪

0009.JPG

あ、それと、初めてエッグサンドイッチを食べてみたけど、普通の玉子サンドとは違って分厚いスパニッシュオムレツが入ってます。野菜たっぷりなのもいいですね。トマト苦手な人はトマト抜いて食べましょう。

0010.JPG

久々に無印良品でお買い物。
新商品いろいろ買ってきました。

0011.JPG

兵庫とか神戸とか書かれてるとついつい買ってしまいます。白桃の冷製ソースも美味しそう。

0025.JPG


ところで、18日の東京のおみやげの記事で「中にクリームが入っているこの手のおみやげは多いけど、今まで食べた中で一番美味しかったのは仙台の萩の月かな。沖縄で東北の物産展とかあれば買いたいんだけどねー」・・・と書いてたら、なんとなんと、タイミングよくデパートリウボウで、東北物産展が23日からスタート。

早速今日は那覇までお出かけして仙台の萩の月買ってきます!

0026.JPG


帰りはまたまたあの浦添市のカフェへ。毎週のように行ってますが(謎)(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 18:11) 

レッドドラゴン

お、いつきさんのブログにラブレターが!こうやって営業するのかぁ。
しかし、グルメネタブログを集めたサイトかぁ。。。努力してるような、してないような微妙な感じですね。w
まさに、おいしいとこ取り!!
あ、すみませんです。失礼します。
by レッドドラゴン (2015-06-27 18:45) 

いつき

HUNTERS株式会社 永田様。
記事の内容をそのまま掲載という形では難しいです。Googleに重複コンテンツとしてペナルティーが課され、お互いのPVが下がるおそれもあります。申し訳ございません。
by いつき (2015-07-11 10:46) 

いつき

レッドドラゴンさん、こんにちは。
グルメネタブログを集めたサイトはいいのですが、そのまま掲載されるのは困りますね。最近は、勝手に人のサイトから写真などを引用と称して何の断りもなく掲載する、いわゆるバイラルメディアが横行していますが、安易に人の写真使って簡単に記事を作成し、SNSで拡散してPV稼いで儲けるやり方はどうかと思います。
上記のサイトはそういうのとはちょっと違うみたいですが、他人の褌で相撲をとる的な発想なので似てますね。
by いつき (2015-07-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。