SSブログ
ソニーストア

カフェステーションで久々にハンバーグ♪ 家でも肉厚ハンバーグ♪ 検査の結果は良好。 [沖縄グルメ]

浦添市経塚にあるカフェステーションでお昼ごはん♪ 先日も紹介したお気に入りのお店です。今回はランチプレートのカフェ丼。

0001.JPG

まる~く可愛く盛り付けされてます。
ドライカレーとハンバーグの組み合わせがいいですね。量も私にはちょうどいいかな。ハンバーグって塩分多そうなので滅多に食べないんですが、美味しかったです♪♪♪

0004.JPG

店内はゆったりとしたレイアウトなので落ち着けます。

0006.JPG

島袋霞さんと桜さんのユニット門音(かどね)の歌を聴きながらまったり。

0003.JPG

島袋霞さん作曲の「君を知って」という歌が一番気に入ってます。ヴァイオリンの音色に癒されます♪ 門音についてはまた後日詳しくご紹介しますね。

デザートも美味しかったです♪♪♪♪

0005.JPG

0002.JPG

久々にハンバーグ食べたら、また食べたくなったのでスーパーでレトルトの 伊藤ハム 旨包 ボリュームリッチハンバーグを買ってきました。ちなみにうちの家は昔から伊藤ハム派です。他のメーカーのは滅多に買いませんね。

0007.JPG

チーズも乗せてみました。野菜もたっぷり摂ってますよ。
ちなみにこのかわいいお皿はイオンモール沖縄ライカムのillusie300という300円均一ショップで売ってたやつです。可愛いでしょ♪

0008.JPG

すごい肉厚です!食べ応えある!
でも味はやっぱりレトルトって感じですね。もう少し歯ごたえのあるほうが好きかな。

0009.JPG


慢性腎炎なので塩分控えないといけないんだけど、先日の検査の結果が良かったので調子に乗って塩分多そうなの食べてみたけど、今日からはまた塩分セーブモードに戻ります(^_^;)

eGFRというのが腎臓の働きを示す数値で、この数値が低くなってくるとヤバイのです。前回は49.9とちょっと下がってたけど、今回は52.3とちょっと上がってます。それでもこの値は「軽度~中等度低下」のステージ3なので安心はできないんですけどね。
中性脂肪は205から127に、LDL-C(悪玉コレステロール)も前回の177から110にと激減。

前回血糖値が高いと注意されたので、今回はHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)というのも調べてくれたのですが、こちらも正常値で一安心。まあ適度に甘いもの食べるのは大丈夫かな。甘いもの好きなので塩分に加えて甘いものも制限されたら食べる楽しみなくなりますよ~(^_^;)

イオンモール沖縄ライカムが出来てからは外食増えたのでちょっと心配してたけど、良かったです。この調子でずっと続くといいんだけど、最近はちょっと困った別の症状が。1ヶ月前から右腕が痛いんです。運動しすぎで筋肉痛とかではなくて、なんかつるような感じで今までにない痛みなんです。一度病院で診てもらったほうがいいかな。

0010.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。