SSブログ
ソニーストア

ソニーのラジオ ICZ-R250TVを購入!natchyの「ジョブ魂Radio」今夜22:55から始まるよ♪ [ソニー製品全般・ソニーネタ]

ネットでラジオが聴ける時代にあえてソニーのラジオを買ってみました。

なぜかって?そりゃあ決まってるでしょ!FM沖縄でnatchy(なっちぃ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「ジョブ魂Radio」が始まるからですよ。
ネットでもいいんだけど、毎回録音するのが面倒なのでね。(アプリは録音機能無し)
ソニー製のポータブルラジオレコーダー ICZ-R250TV だと内蔵メモリとSDメモリーカードにMP3で予約録音できます。

0001.JPG

流石ソニー。すっきりしたオシャレなデザイン♪
それでいて使いやすい大き目の操作ボタンにお年寄りでも分かりやすい日本語表示。

0003.JPG

ワンセグも聴けます。

0004.JPG

FMアンテナはよくあるむき出しのタイプじゃなく、アンテナ畳んでいるときは本体にすっぽりと隠れているのがいいですね。流石2万円もするだけのことはあります!
ってゆうか、たかがラジオで2万円て!高っ!せめてBluetoothが付いていてスマートフォンの音声を出力できれば他にも使い途あるんだけど、これはラジオとワンセグしか聴けません。natchyのラジオが終わったらまた売り飛ばそうかな(笑)

0005.JPG

FMアンテナはすごくしっかりしています。

0006.JPG

PCとUSBで繋いで録音した番組を管理・編集できるパソコン用ソフトが付いています。

0007.JPG

SDカードはここに入れます。内蔵メモリーも8GBあるのでSD用意しなくても十分ですね。

0008.JPG

部屋の中で受信感度のいい場所を探します。
意外と部屋の奥でも聴こえてますねー。でも少しノイズが。

0010.JPG

ラジオラジオしていないおしゃれなデザインなので、どこに置いても部屋に溶け込みます。下の白いスピーカーもソニー製。

0012.JPG

ベッドサイドにあると便利なんだけど、ここでもノイズが。

0011.JPG

で、最終的に置き場所に決定したのがココ。
仏壇の真横です。やはり窓に一番近いところが一番安定してます。

0013.JPG

ちなみに、外部FMアンテナも接続できるので、ケーブルテレビ対応のマンションだったらラジオの電波も流れているので部屋のTV端子につなぐと綺麗に受信できます。地デジのUHFのアンテナだとFMとは周波数帯域が異なるので受信できません。地デジが始まる前のVHFアンテナだったら受信できてたけどね。

早速予約設定を。
時刻も時報で合わせてくれるので安心。

0009.JPG

0014.JPG

0015.JPG

みんなでグッジョブ運動推進キャラクターに選ばれたnatchy(なっちぃ)がパーソナリティを務めるFM沖縄「ジョブ魂Radio」のオンエア時間は・・・

平日の月曜~金曜 22:55~23:00

↓(日)も入れてるけど、これはちゃんと予約できるかテストするために入れたもの。

0016.JPG

0050.JPG

すみません。なぜかやってませんでした。

県外の方、スマートフォン、タブレットで聴きたい方、ラジオの受信状態が良くない方は、以下のストリーミングサービスで!
こちらのサービスでは少し遅れて23時すぎぐらいから始まりますのでご注意を。

FM沖縄が聴けるのは、この2つ。radikoではFM沖縄は聴けません。

LISMO WAVE (au契約者のみ利用可。月額350円。auスマートパス対応。)
ドコデモFM (キャリアを問わず利用可。Android 月額315円、iPhone 月額360円。)

 アプリのダウンロードは、Google Play App Store で!

ちなみに、どちらがいいかと聞かれたらLISMO WAVEをお勧めします。ドコデモFMはJFN系列の局しか聴けませんが、LISMO WAVEはJFN系に加えて東京のJ-WAVEや大阪のFM802なども聴くことができます。どちらも初回加入時初月無料です!
natchy(なっちぃ)の番組オンエア期間は2ヶ月間とのことです。


「ジョブ魂Radio」のテーマソングはnatchy(なっちぃ)作詞/作曲の「一歩ずつ」。

「一歩ずつ」は先日イオンモール沖縄ライカムで初披露されました。
ラジオを聴いて検索してここに辿り着いた方、こちらで最後まで聴けるので是非聴いてみてくださいね。

最初に「みんなでグッジョブ運動」の紹介があって、歌は4:02あたりからです。
ここをクリックするとすぐ歌のところから始まります。


沖縄県産業・雇用拡大県民運動推進本部さん!
みんなでグッジョブ運動のテーマソングのページ、早く更新してくださいね~。

 

ソニー製の非常用ラジオも台風シーズンにはお勧めですよ。
これは手回しに加え太陽光でも発電できるICF-B88。手回しだけのはICF-B08です。

0017.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。