SSブログ
ソニーストア

スーパーティーンズ Vol.15にnatchy出演♪ 今回はトリ!ギターにロック♪♪♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

2015年6月21日、沖縄・北谷美浜のモッズにて行われたスーパーティーンズ Vol.15に沖縄の現役女子高生歌姫natchyが出演。ティーンズに出られるのもあと2年!早いですねー。ついこの間高校生になったと思ってたのに。

今回は私なんかよりずぅ~っと前からのnatchyファンであるよねすさんも来られるということなので、私も気合入れて早めに家出たら開場時間の16時前に着いちゃいました。
初めての一番乗り(^_^;)

0001.JPG

今回の出演アーティストは6人だったのですが、以前natchyとも共演したBannyさんが体調を崩されてお休み。5人でのライブです。

natchyはモッズのオーナー喜屋武さんの後ろにいますよー。

0002.JPG

今日は初めて見る衣装ですね。黒いハットがかっこいいです~。

0003.JPG

1人目は小学生の姫香さん。モデルもやってるらしい。

0004.JPG

2人目も小学生。お馴染みの璃美~Rimi~ちゃん。見る度に可愛くなってる!MCも慣れたもの!スーパー小学生です!

なんと今回はギター弾きながら歌で自己紹介。これはいいですね!りみちゃんのアイデアなのかなぁー。

0005.JPG

舞台狭しと飛び跳ねるりみちゃん。今日もはじけてました!
natchyがこんなふうにステージ上で飛び跳ねてる姿も一度は見てみたいものですw

0006.JPG

0007.JPG

0052.JPG

続いてSelenaさん、Sophiaさんとハーフの女の子が続きます。

0008.JPG

0009.JPG

18時58分、最後にnatchyが登場!今回はトリですよ。

1曲目は、「逆転ホームラン」。

0010.JPG

0011.JPG

QAB、2015速報!!めざせ甲子園のエンディングテーマとして今年も使ってくれてます。

0053.JPG

去年アップした番組エンディング部分の動画は再生回数2万回を超えてます!すごい!

このあとは久々にギターです。

ギター弾き語り1曲目は、「てぃんさぐぬ花」。
この歌の意味を丁寧に紹介してくれます。この前のイオンモールの時とは違って今日のMCは完璧でしたよ。

0012.JPG

0013.JPG

そして、中島みゆきさんのカバーで「糸」。
この歌を聴くと2013年5月26日に那覇 D-SET CAFEで行われた「にじといるか」レコ発ライブを思い出しますねー。
「迷った日の跡のささくれ♪」の歌詞のところで涙ぐむnatchyが印象的でした。前の年に体調悪くして活動休業し、再開してからの初めてのワンマンライブだったのでいろんな思いがこみ上げてきたんだと思うけど。

0014.JPG

今日も「縁」について滔々と語るnatchy。縁というのは不思議なものですよねー。私が沖縄に移住してなかったらnatchyには出会わなかったし、出会ったことでいろんな人とお友達になれました。昔から友達は少ないし、人付き合いは苦手な私なので、もうこの歳で新しい友達とか出来ないだろうと思ってたけどnatchyのおかげで新しい出会いが。これからも縁を大事にしていきたいと「糸」を聴きながらしみじみ思いました。natchy、ありがとう!

0015.JPG

4曲目は「理由はそれだけでいい」。

0016.JPG

そして、ここでスペシャルゲストの伊舎堂さくらちゃん登場!

0017.JPG

0018.JPG

さくらちゃんがソロで1曲歌ったあとで。。。

0019.JPG

natchyとコラボで「We Will Rock You(Queenカバー)」。久々にロックなnatchyが見られました。2人共楽しそう♪

0020.JPG

で、ラストはこの前イオンモール沖縄ライカムで初披露した新曲「一歩ずつ」。
「一歩ずつ~ 一歩ずつ~♪」のフレーズが耳について離れず、家でも一人口ずさんでます(^_^;) ほんといい歌だなぁ~。明日からのラジオも楽しみ♪ また明日ブログに書くけど、月~金 22:55~ FM沖縄ですよ!県外のファンはLISMO WAVE(auのみ)かドコデモFMのアプリをインストールしておきましょう!

0021.JPG

0022.JPG

この曲、指を高く挙げるところと一緒に歌うところ、2つもお客さんに協力してもらう部分があるんですよ!恥ずかしがり屋さんもここは一つnatchyと一緒に盛り上がりましょう!・・・と書きながら恥ずかしがり屋の私はあまり声が出てなかったりしますが(^_^;)
でも、こういうのはライブ会場を盛り上げるためにもいいアイデアですね。そういうことも考えて作詞、作曲したのでしょうね。

0023.JPG

0024.JPG

0025.JPG 

0026.JPG

最後に喉を悪くして、歌わないようにとドクターストップがかかり歌えなかったBannyさんが涙で挨拶。natchyのお友達ですね。またどこかで歌声聴かせてください。

0027.JPG

最後にフォトセッション。

0028.JPG

natchy。

0029.JPG

璃美~Rimi~ちゃん。

どっちも可愛いなぁ~♪♪♪

0030.JPG

最後に、ライブを見に来ていた楠木勇有行さんがステージに登場。コカ・コーラのCMとか有名なCMをたくさん手がけている方だそうです。カシオペアのスペシャルゲストボーカリストとして、コンサートツアーにも出演していたとのこと。
コカ・コーラとリケンのわかめスープのCMを披露してくれました。
そんなすごい方が、沖縄まで才能あるティーンズの原石を見つけにきたのでしょうか。。

0031.JPG


今日のセットリストは。。。

1.逆転ホームラン
2.てぃんさぐぬ花(沖縄民謡 ギター弾き語り)
3.糸(中島みゆきカバー)
4.理由はそれだけでいい
5.We Will Rock You(Queenカバー 伊舎堂さくらさんとコラボ)
6.一歩ずつ

しっとりしたギター弾き語りから、ロック、そして新曲と、変化に富んだいい構成でしたね。楽しかったです♪
ギター弾き語りメインのアコースティックライブ、いつかやって欲しいですね。

0032.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

こんばんは

α7のシャッター音ってうるさいですね
by こんばんは (2015-06-26 20:07) 

いつき

こんばんは さん、コメントありがとうございます。
ソニーαのシャッター音が全部音が大きいですね。サイレントモードを廉価モデルにも設定して欲しいです。
by いつき (2015-07-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。