SSブログ
ソニーストア

イオンモール沖縄ライカム【2】あの人気店も沖縄初出店!海も見える!ライカムグルメワールド♪ [沖縄お出かけ]

4月25日グランドオープンのイオンモール沖縄ライカム
オープンに先駆け24日まで近隣住民を対象にソフトオープンしています。
前回はライカムアクアリウムやライカムヴィレッジなどをご紹介しましたが、2回目はライカムグルメワールドを中心に飲食店のエリアをご紹介します。今回も写真数怒涛の50枚!

まずは動画で。約3分にまとめています。

イオンモール沖縄ライカムには飲食店の店舗が82店もあって、総座席数はなんと5,500席!全国のイオンモールの中でもこれだけグルメエリアが充実しているのはそうそうないのではないでしょうかねー。
主な飲食店の店舗は3階、4階に位置するライカムグルメワールドにあります。

0001.JPG

3階から見ていきましょう。

0003.JPG

沖縄初出店の人気店もたくさん入っています。こちらは、とんかつの新宿さぼてん。

0004.JPG

炭焼き牛たんの仙台なとり。行列が出来てましたね。
ここで厚切り牛たん丼を買って帰ったけど、なかなか美味しかったですよ。

0005.JPG

博多天ぷら たかお。季節盛り天丼っていうのがすごいボリュームで美味しそう。

0006.JPG

テーブルとイスのデザインもエリアごとに違ってます。

0008.JPG

あ、これは今全国で話題のいきなりステーキ。ついに沖縄にも進出。
立って食べるスタイルのお店だけど、フードコートだと座って食べられますね。ここも行列できてました。

0010.JPG

イタリアンもありますよー。

0011.JPG

中華、タイ料理、ピザ、韓国料理のお店が並んでいます。

0012.JPG

お寿司屋はライカムヴィレッジに無添くら寿司があるけど、フードコートにも北海素材というカリフォルニア風の寿司ロールのお店があります。見た目も彩り豊かでオシャレなお寿司です。本来は回転寿司のお店だけど、沖縄だけ寿司ロールメインのお店になってます。気になる~。

0013.JPG

沖縄のお店もありますよー。オムタコが人気のきじむなぁです。

0014.JPG

スイーツのお店も数店。タピオカドリンクやかき氷のドラゴンスイーツ。

0015.JPG

パンケーキのManoa Pancake House。

0016.JPG

ハワイにある人気のガーリックシュリンプのお店、Blue Water Shrimpも国内で3番目にイオンモール沖縄ライカムに出店。海老好きなのでここも気になる!今度食べてみよ。

0017.JPG

同じくハワイの名物マラサダのお店にフレンチフライの専門店も。

0018.JPG

で、ここで私がチョイスしたのは、日本で唯一タイ首相賞を受賞したという本格タイ料理店ジャイタイ
でもここ、北谷美浜にもあるんですよね(^_^;)

0019.JPG

海老好きなので海老入りのパッタイ(ビーフンの焼きそば)を。

0020.JPG

デザートには温かいタイ風タロイモカスタード。ドリンクはタイ風ミルクティー。

0021.JPG

海を眺めながら食べられるのがいいですね。
でも、すぐ横の中華料理店タイガー本舗の店員の呼び込みがうるさくて雰囲気台無し(>_<)

0023.JPG

海老は3つだけだったけど、味は美味しかったです♪♪♪♪

0024.JPG

これもふわふわの食感で優しい甘さ♪♪♪

0025.JPG

ライカムグルメワールドの前にはステージもあって連日イベントが行われます。

0026.JPG

4階に上がります。この右側が観覧席ですね。

0027.JPG

ここにはマクドナルド、丸亀製麺、リンガーハットなどのファストフード店が。

0028.JPG

博多ラーメンのだるま。

0029.JPG

フードコートだけど雰囲気いいので落ち着いて食べられますね。

0030.JPG

外にはテラス席も。

0031.JPG

0032.JPG

野菜を食べるカレー??。野菜不足の私向けかな。

0033.JPG

0034.JPG

0035.JPG

デザート王国はタピオカドリンクなどのドリンクが充実。

0036.JPG

5階には、ハワイアンハンバーガーのKUAAINAや同じくハワイ料理のRoy'sなどもありました。
イオンモール沖縄ライカムにはハワイのお店が多いのでハワイ好きな方にも楽しめますね。

0037.JPG

0039.JPG

0040.JPG

美味しそう!今度誰かと食べに来たいです。

0042.JPG

Roy'sにはテラス席もあるみたい。

0041.JPG

フレンチポテトのお店は行列出来てたけど、マラサダ好きなので、マラサダガレージで3種類のマラサダを購入。

0043.JPG

0044.JPG

熱々揚げたてで美味しい~♪♪♪

0045.JPG

全国で話題、金沢発祥の世界で2番めにおいしい焼きたてメロンアイス
テイクアウトのお店では一番行列が長かったかな。

0046.JPG

0047.JPG

全国で展開の鎌倉パスタも沖縄初出店!

0048.JPG

パン食べ放題のお店、バケットも気になります!

0049.JPG

0050.JPG

可愛いお店発見!
野菜ソムリエ食堂。

0051.JPG

野菜サラダが可愛い!

0052.JPG

フルーツウォーター?

0053.JPG

0054.JPG

メロンジュースが半額になってました。美味しい~♪

0055.JPG

イオンモール沖縄ライカム、いよいよ4月25日土曜日グランドオープンです。

イオンモール沖縄ライカム【1】大水槽に滝が流れる空間、海も一望!まさにリゾートモール♪

イオンモール沖縄ライカム【3】開放感ある大きな吹き抜けが気持ちいい♪ライカムフードガーデンとライブ♪

イオンモール沖縄ライカム【4】丸一日雑貨のお店を中心に見て回りました♪77枚の写真でご紹介!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やっぱちゃん

まだロイホにしか行ってないけど、斎さんのライカムイオンシリーズでもう端から端まで見て回った気分。
詳細なレポートに感謝です。
おひとりでは入りにくい気になるお店あったら
声かけてくださーい(*^_^*)
by やっぱちゃん (2015-04-26 02:04) 

いつき

やっぱちゃんさん、コメントありがとうございます!
僕ももう端から端まで全て見たのでお腹いっぱいです。
是非一緒に美味しいもの食べに行きましょう!
by いつき (2015-04-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。