SSブログ
ソニーストア

瀬戸内潮風れもん冷麺 雲仙しまばら鶏 とりちゃーしゅーのせ♪♪♪ 沖縄で初ジョイフル。 [グルメ]

またまたグルメネタでございます。

沖縄も暑くなってきて冷やし中華が恋しい季節となりました。
で、去年、リウボウ豊崎マイキッチンで買っておいた瀬戸内潮風れもん冷麺を作ってみました。(今も売ってるかどうかはわかりません。)

0001.JPG

瀬戸内潮風れもん冷麺は、大正6年(1917年)創業の広島県呉市で最古参のみそ蔵元 よしの味噌の商品です。パッケージが可愛いですね。

0002.JPG

これに、イオンで売ってた雲仙しまばら鶏 とりちゃーしゅー(レモン風味)をのせてみました。(普通のとレモン風味のと2種類売ってました。)

0003.JPG

広島と長崎のコラボです。
スープもレモン、とりちゃーしゅーもレモン、レモン×レモンで、さわやかなレモンの風味がお口いっぱいに広がって美味しいです~♪♪♪♪

0004.JPG

0005.JPG


先日、家の近くにあるジョイフルに行ってきました。
この前、沖縄に来て初ガストの記事をアップしたけど、こちらも沖縄に来て初ジョイフルです。
ファミレスは関西に住んでた時はたまに行ってたけど、なぜか沖縄に移住してからは行かなくなりましたね。ファミレスといえば、今度イオンモール沖縄ライカムにロイヤルホストがオープンします。ロイヤルホストはファミレスの中でもワンランク上というか、一番美味しいと思うのでほんと楽しみ♪

あ、話それたけど、ジョイフルで注文したのがこのやわらかお肉の焼きカレードリア
新しいもの好きなのでついつい「NEW」と書かれてるのを注文してしまいます(^_^;)

食塩相当量は4.1gだったけど、この日はブランチでパン1個食べてただけなので大丈夫。

0008.JPG

玉子の黄身がチーズとカレーに絡まり、とろんとろんで美味しかった~♪♪♪♪

0009.JPG

デザートも新商品のお芋と抹茶の和風クレープ
白玉にお芋さんが入ってて満足度高し♪♪♪ 見た目も綺麗ですね。

0010.JPG

ファミレスもたまにはいいものですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、こんにちは。
ジョイフルへようこそ〜!
ジョイフルといえば福岡に本社があるファミレスとして、私は学生時代には大変お世話になった、お財布に優しいお店です。
いまはどこにでもあるドリンクバーですが、一番最初にはじめてたんじゃないかなぁ。ドリンクチケットのエンドレス!!
あーなんか懐かしいです。
社会人になってからは5、6年に1回とかしか行ってないから、どんなメニューがあるのか忘れちゃったけど、なんとなくジョイフル行ったら鶏肉食べてた記憶があります。(*^^*)

by レッドドラゴン (2015-04-17 10:45) 

いつき

レッドドラゴンさん、ジョイフルって福岡だったんですね。知らなかったー。一緒に行った人も ドリンクチケット使ってましたね。抹茶オレが美味しかったので2杯おかわりしましたよ。
by いつき (2015-04-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。