SSブログ
ソニーストア

会社の健診でちばなクリニックへ!眺望抜群の豊見城中央病院付属健康管理センターもご紹介! [沖縄お出かけ]

金曜日は年に1回の会社の健康診断(協会けんぽの生活習慣病予防健診)。
普通の会社員だと健診受ける機関は会社で決められていて毎回同じ所だと思うんだけど、私の場合は会社経営してて事業所側でもあるので受けるところは自分で好きなところが選べます。

沖縄に来て1年目は沖縄市のちばなクリニック、2年目は豊見城中央病院付属健康管理センター、そして今回は再度ちばなクリニック。気に入ってるからではなくて、申し込みが期限ギリギリでここしかなかったから。

健診後に無料(というか費用に入ってるんだろうけど)で提供される食事だけど、今回は同じ医療法人の隣にある中頭病院のレストランタンポポで頂きました。前回はちばなクリニックのカフェでも結構いいのが出されてたんだけど、今回見たら中頭病院のほうが良さそうだったので。去年の食事は一昨年の記事をご覧ください。

0001.JPG

0002.JPG

奥の方にちばなクリニックの建物が見えてます。

0003.JPG

人間ドック特別メニュー 鶏肉のソテーねぎソースというのをチョイス。
塩分は2.8gと控えめ。

0004.JPG

まあまあ美味しかったですよ。
胃の検査で飲んだバリウムを排出するためにも健診後はすぐにたくさん食べて飲んだほうがいいですね。

でも、夜まで結構苦しかったです。水分は十分に摂ったんだけどね。今朝になってやっとマシになったけど、まだ調子悪い。バリウムなんとかならないもんですかねー。お腹の中で固まっちゃったら大変。時間が経ったら固まらずに溶けるようなものにするとか、もっと美味しくするとかねー。

ちばなクリニックの健康管理センターはまあまあ綺麗だったけど、それを上回る綺麗な施設が 豊見城中央病院付属健康管理センター
去年記事にしなかったので、今回ご紹介します。ここ、潔癖症な人にもおすすめですよ~。

豊見城中央病院付属健康管理センターは、豊見城市豊崎のホテルグランビューガーデン沖縄の隣にあります。海がすぐそばのリゾート感たっぷりのところに立地。

0020.JPG

建物も綺麗でオシャレです。

0021.JPG

0022.JPG

受付もホテルのフロントのよう。

0023.JPG

検査を受けるフロアもゆったりしていて、ソファーの座り心地もいいです。

0024.JPG

使い捨てのスリッパは潔癖症にはありがたい。ちばなクリニックも使い捨てでした。

0025.JPG

更衣室も綺麗です。

0026.JPG

0028.JPG

勿論選んだのはなっちぃの「な」!

0027.JPG

検査の清潔度だけど、5段階評価でちばなクリニックが「3(普通)」だとしたら、豊見城中央病院付属健康管理センターは「5」ですね。体重計の足乗せるとこも毎回拭いてました。

ただ、いくら清潔といっても、聴力検査のヘッドホンまでは拭いてくれません。そこで私はいつも除菌ウェットティッシュを手に検査を受けることにしてて、ヘッドホンも丁寧に拭いています。あれ、他の人は気にならないのかなー、結構汚いと思うんだけど。まあ、CDショップで試聴のヘッドホン使う人もいるから気にするほうがおかしいのかな。

健診終了後のお楽しみ。食事は4種類から選べました。

0029.JPG

眺望抜群のレストランです。

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

0033.JPG

きのこ蒸ししゃぶをチョイス!

0034.JPG

海を眺めながら美味しい食事。
まるでリゾートホテルに来ているような気分。健診に来ているとは思えません。

0035.JPG

0036.JPG

美味しかったです~♪♪♪♪

0037.JPG

食事のあとは結果を聞くためにラウンジみたいなところで待ちます。
ここも瀬長島がよく見えていい感じ。

隣に見えてるのはホテルグランビューガーデン沖縄。

0041.JPG

フリードリンクです。

0044.JPG

0040.JPG

いかがでしたか?豊見城中央病院付属健康管理センター。
検査は清潔だし、眺望抜群でリゾート気分も味わえるし、食事も美味しいし、ほんとおすすめですよ~
同じ検査費用ならこういうところのほうが絶対いいですね。

健康診断、会社勤めしていない女性の方だと毎年受けてない人も多いと思うんだけど、最低でも年に1回は受けておくべきですね。ガンとか見過ごしたら大変です。
私も今回はオプションでガンを見つける為の腫瘍マーカー3つとピロリ菌検査も付けました。結果が良好なことを祈ります。
去年は前立腺ガンを見つけられるPSA検査を付けましたが、セーフでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。